スポンサーサイト


【企画】SBに持っていく物を見せてください

【ブログをお持ちのバトスピプレイヤーの方はぜひ知り合いを誘ってご参加下さい】

どうも、無銭塵紙です。

突然ですが、バトスピプレイヤーの皆さん。
普段SBに行く時、どんな物を持って行きますか?
SBで使用するメインのデッキやマイコアは勿論、
フリーで使うためのサブデッキを持っていく人やプレイシートを持っていく人も居るかと思います。
逆にデッキケース一つにメインデッキとマイコアのみを持っていく人もいるでしょう。
SBに持っていく持ち物は、その人の個性を表していると思います。

カードを大切に扱う人は予備のスリーブを常に携帯しているでしょうし、
勉強熱心なプレイヤーの中には相手のカードの良い使い方をメモするためのメモ帳を持ってきている人も居ます。
手先が器用な人はオリジナルのコアが光るライフ置き場を製作して持っていっている人も居ました。

他にも名刺ケースをコアケースにしたりと「ああ、そんな使い方もあるのか」と感心する事もあります。

普段あまり見ることがない他人のカバン、ストレージボックス、デッキケースとその中身を紹介してもらおうという企画!
『他人のカバンの中身を見ると面白い』という例のアレのバトスピ版と言った所です。

ぜひ自慢の手作りアイテムの紹介記事や、こだわりの限定アイテムの自慢記事、
『シンプルイズベストな俺の持ち物を見ろ!』な記事をご紹介ください!


参加方法

普段SBに持って行っている持ち物を紹介したブログ記事を作成してください。
出来れば持ち物を写した写真を最低一枚は載せておいて欲しいです。
そしてその記事をこの記事にコメントかメールでsenti0101☆gmail.com(☆を@)、
、もしくはTwitterで@senti0101までご連絡ください。
その記事をここの一覧に載せさせていただきます。

もしもブログを作ってない人で参加されたい方がいたら、
メールにて写真を添付してと紹介文を送っていただくか、
TwitterでTwitpicに写真を上げて紹介文と添えてご連絡下さい。
このブログで寄稿記事として載せ、一覧に追加させて頂きます。

沢山のプレイヤーの参加を待っています!


続きを読むから参加記事一覧へ
.




参加記事一覧

by クラフト隼浪
クラフトのバトスピ研究所 - 企画 受け取った
kurahuto_item.jpg


記念すべき参加者一人目。
デッキを常に複数持っている事からデッキ構築がとても旺盛だとわかります。
自分は最高3つぐらいが精々です。



by ごれむ
ごれむのバトスピ頑張ります - 奥村君(弟)爆発しろ!!goremu_item.jpg

まさか財布とメガネを紹介するとは!
確かにSBには参加費的な意味で財布は欠かせません。
そういえばまだゴレムくんとは会った事が無いはず・・・。
このメガネを目印にして魔神王戦で探してみようと思います。(行くかどうかわかんないですが)



by 由紀
夜風の仕業 - 大会に持って行くものとか
yuki_item.jpg


自作のリザーブ、トラッシュ、ライフカウンターがかなりいいです。
俺も作ろうかなぁ。



by ぬいぐるみ
ぬいぐるみの放置部屋 - WIP結果+α
nuigurumi_item



確かに文房具は必須です!
そしてバトブレそんなにしたいんですか!今度ぜひしましょう!



by ヒロ
サファイアの煌き - 企画記事
hiro_item.jpg


ストレージの数ががががが!



by 阿修羅
阿修羅のカード帝国・バトスピ - バトスピ最新情報 & 企画 [バトルスピリッツ]
asyura_item.jpg


流石にデッキをたくさん紹介してるだけあって、持ち運んでるデッキ数も多いです。



by 賢者アイルー
賢者アイルーの賢者によるblog - 企画に参加!
airu-_item.jpg


自作のライフカウンターと青一色のコアが綺麗でオシャレです。



by アレサン
バトスピの日 - センチさんの企画 僕の持ち物
aresan_item.jpg


複数のデッキケースやストレージにそれぞれ意味があって持って行ってるのは個人的に見習いたいです。
黒のデッキケースはいわゆるinbox的役割ですね。
トレードが盛んな結果なんでしょうか?



by カサ
【ガチで】カサの空【バトスピ】 - 【企画】僕も参加させていただきました
sora_item.jpg


複数のカードゲームをしている人はやっぱり一緒に持っていく持ち物が変わるようです。
スリーブ統一の理由も納得。今度やってみようかな。



by ニッグ
バトルスピリッツ 強者への道 - 企画参戦niggu_item.jpg

このケースはインパクトありすぎです!
特製リザーブカッコいいですなぁ……。




by ゆこち
ゆこち×バトスピブログ - 企画参加!yukoti_item.jpg

ノヴァのライフ置き場かっこいいです。
あと、デッキ名が特徴的で好きです。
やはりSBの記録を残すのは大事だと思います。
自分なんて帰ったら誰と戦ったか全然覚えてない時がありますから。

ゆこちさんのブログでも企画をやってるのでご紹介。
バトスピ新企画始動!
ただ、募集期間が5/31までみたいです。
いそげー!



by 紅
紅のよくあるこった気にすんな![バトスピ&銀魂さいこ~] - 【企画参加♪】 アイ アム ジミ~^^
kurenai_item.jpg


シンプルでいい感じ。
写真に写ってるプラスチックのケース、自分も家でよく使うカード入れに使ってます。親近感沸くなぁ。
ストレージボックスの配布、またあるといいですね!



by テイルズ
☆バトルスピリッツ★テイルズブログ - テイルズがSBに持っていくもの。
teiruzu_item.jpg


別のカードゲームのアイテムを使うのもいいですよね。
確かにバトスピもでっかいカードケースが出てくれればなぁと思います。
これまたオリジナルのライフカウンター! しかも赤北斗! 羨ましい限り。



by 猫野 (@_OTL)
塵紙の裏のバトスピ日記 - 【寄稿】猫野さんのSBへ持っていく物!
teiruzu_item.jpg


忘れた人のためにコアを余分に持っていくというのは目から鱗でした。
自分も意識してではないですが、コアを多めに持っていった時に役立った事は少なくないです。
そして教官かわいいなぁ!



by はまかぜ兄さん (@hamakazeniisan)
はまかぜカードバトルステーション - SBに持っていく物を見せてください
teiruzu_item.jpg


なんと、運営側としてもSBに参加されているはまかぜさんの持ち物を見せてもらえました!
忘れた人のために余分のコアどころではなく、
まさか全卓まかなえるほどのコアを持っていってるのは、流石は運営側と言ったところでしょうか。
他のアイテムも必見です!



by 幻惑のレオン
レオンのカード日記 - 今更ながら企画参加+リンク紹介
teiruzu_item.jpg


C.C.C.リーグ魔神王戦を制した魔神王ことレオンの兄貴の持ち物です。
バトスピ、デュエマ、遊戯王、ヴァンガードと四つのカードゲームのデッキを持っているとは、魔神王はやる事が違うな!
早速魔神王の証たるデッキケースとライフ置き場を使われているようです。流石です、魔神王様!



面白いと思った方、または参考になった方は拍手をお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

コメント

  • 2011/05/22 (Sun)
    16:14
    No title

    数日前にクラフトさんのブログでもその旨について申したのですが、参加希望ですので報告しておきますね。

    よろしくお願いします。

    ごれむ #- | URL | 編集
  • 2011/05/23 (Mon)
    15:38
    No title

    はじめまして^^
    自分、中学生バトラーのテイルズと申します。

    自分も、この企画に参加したいのですが、いいですかね?
    ・・・・あと、相互リンクお願いできますでしょうか?

    よろしくお願いします^^





    テイルズ #- | URL | 編集
  • 2011/05/23 (Mon)
    17:30
    Re: No title

    >> ごれむ くん
    参加ありがとう!
    仕事から帰ったら追加させてもらいますね!

    無銭塵紙 #- | URL | 編集
  • 2011/05/23 (Mon)
    17:32
    Re: No title

    >> テイルズ くん

    はじめまして。
    企画への参加大歓迎です!
    それと、相互リンクも了解しました。
    帰宅しだい追加しますね。

    これからよろしくお願いします。

    無銭塵紙 #- | URL | 編集
  • 2011/05/24 (Tue)
    00:22
    No title

    参加きぼーです

    最後の画像に一部の参考書見えてるが気にしないでください

    由紀 #- | URL | 編集
  • 2011/05/24 (Tue)
    01:46
    No title

    自分も参加します。

    http://gurenkururu.blog48.fc2.com/blog-entry-180.html

    こんな感じで良いのかな・・・?

    ぬいぐるみ #eP1cGWnA | URL | 編集
  • 2011/05/24 (Tue)
    22:33
    No title

    自分も参加希望します。
    (写真は明日にでも載せます。)

    これからもよろしくお願いします(^^)

    阿修羅 #- | URL | 編集
  • 2011/05/24 (Tue)
    22:33

    はじめまして

    僕も参加させていただいてもよろしいでしょうか?

    それとよければ相互リンクをお願いしたいですm(__)m

    カサ #- | URL | 編集
  • 2011/05/25 (Wed)
    09:44
    Re: No title

    >> 由紀
    載せさせてもらいました!
    参加ありがとう!!

    無銭塵紙 #- | URL | 編集
  • 2011/05/25 (Wed)
    09:44
    Re: No title

    >> ぬいぐるみ
    載せさせてもらいました!
    参加ありがとうございます!
    今度バトルブレイクしましょう!

    無銭塵紙 #- | URL | 編集
  • 2011/05/25 (Wed)
    09:45
    Re: No title

    >> 阿修羅 さん

    参加ありがとうございます!
    記事があがりしだい載せさせていただきます!
    これからもよろしくお願いします。

    無銭塵紙 #- | URL | 編集
  • 2011/05/25 (Wed)
    09:46
    Re: タイトルなし

    >> カサ さん

    はじめまして!
    参加大歓迎です。
    相互リンク了解しました。
    こちらはリンクしましたので、これからよろしくお願いします。

    無銭塵紙 #- | URL | 編集
  • 2011/05/25 (Wed)
    20:53
    No title

    はじめまして。
    賢者アイルーと言います。

    この企画を阿修羅より知りました。
    私も参加したいと思い、連絡させていただきました。

    よろしければ、相互リンクの方もお願いいたします。

    賢者アイルー #- | URL | 編集
  • 2011/05/25 (Wed)
    21:03
    No title

    どうも、アレサンと申します

    僕も企画に参加させていただきます
    後に載せますのでよろしくお願いします
    http://blogs.yahoo.co.jp/arekusandaarekusanda

    相互リンクもよろしくお願いします

    アレサン #- | URL | 編集
  • 2011/05/26 (Thu)
    22:33
    No title

    どうも~
    あの日の約束を果たすべく
    企画に参加させてもらいました~
    遅くなってすいませんでした(ToT)/~~~

    ニッグ #- | URL | 編集
  • 2011/05/27 (Fri)
    07:13
    Re: No title

    >> 賢者アイルー さん

    返事遅れました。
    はじめまして、賢者アイルーさん。
    企画に参加していただきありがとうございます。
    相互リンク了解しました。
    これからよろしくお願いします!

    無銭塵紙 #- | URL | 編集
  • 2011/05/27 (Fri)
    07:14
    Re: No title

    >> アレサン さん

    はじめましてアレサンさん。
    企画参加ありがとうございます。
    相互リンクも了解しました。
    これからよろしくお願いします!

    無銭塵紙 #- | URL | 編集
  • 2011/05/27 (Fri)
    07:15
    Re: No title

    >> ニッグ さん

    約束を果たしていただきありがとうございますw
    早速追加させてもらいます。
    次も何か企画があったときはぜひお願いします!

    無銭塵紙 #- | URL | 編集
  • 2011/05/27 (Fri)
    17:06
    No title

    初めまして
    ゆこちと申します

    クラフトのバトスピ研究所さんからこの企画を知りました
    僕も参加したいのですがよろしいですか?

    相互リンクもよろしくお願いしますm(_ _)m

    ゆこち #- | URL | 編集
  • 2011/05/27 (Fri)
    21:38
    No title

    初コメです^^

    とっても面白そうな企画なんで

    参加させていただきました

    http://ameblo.jp/ginntamasaiko1010/entry-10904976310.html

    です。


    後、相互リンクもお願いします♪


    お手数ですが、よろしくお願いします

    紅 #- | URL | 編集
  • 2011/05/31 (Tue)
    08:01
    Re: No title

    >> 紅 さん

    初コメントありがとうございます!
    企画への参加ありがとうございます。
    相互リンク了解しました。
    これからよろしくお願いします。

    無銭塵紙 #- | URL | 編集
  • 2011/05/31 (Tue)
    08:03
    Re: No title

    >> ゆこち さん

    はじめましてゆこちさん。
    企画への参加大歓迎です。
    相互リンク了解しました。
    これからよろしくお願いします。

    無銭塵紙 #- | URL | 編集
  • 2011/06/03 (Fri)
    17:33
    参加しました~

    面白そうなので参加してみました~

    http://d.hatena.ne.jp/hamakazeisekaio/20110603

    画像が荒くて申し訳ないのですがこんな感じです~

    ほぼ運営用の備品ですが(苦笑)

    はまかぜ兄さん #eVkr9dzg | URL | 編集
  • 2011/06/10 (Fri)
    22:19
    かなり遅くなりましたが…

    http://53834211.blog133.fc2.com/

    参加が遅くなってスイマセンでした。
    画像とかも見えにくいと思いますがよろしくお願いします。

    レオン #- | URL | 編集
  • 2011/06/11 (Sat)
    07:43
    Re: 参加しました~

    >> はまかぜさん

    返信が大変遅くなり申し訳ありません。
    企画参加ありがとうございました。
    SB運営側の持ち物はこれまでなかったので大変面白かったです。

    無銭塵紙 #- | URL | 編集
  • 2011/06/11 (Sat)
    07:46
    Re: かなり遅くなりましたが…

    >> レオンのあにき

    参加ありがとう!
    大丈夫です!全然見れますので無問題です!
    では、『これが魔神王の持ち物だ!』って全面的にアピールしておきます。
    参加ありがとうございました!

    無銭塵紙 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

