

ラルバのシンボルは何色なりや?

どうも、無銭塵紙です。

カラオケに朝四時まで行ってきて超眠い無銭塵紙です。ですです。
バトスピ現EDの熱烈アンサーの曲とPVが最高だなぁ。また歌おう。


閑話休題。

緑のスピリット、要塞蟲ラルバをご存知でしょうか。
召喚時に白のスピリット2体の上にコアをボイドから1個ずつ置く事が出来、
更にコア2個でLv2となり自身も白のスピリット扱いに、そしてBPも5000!
最近の白デッキは優秀なコアブースト要員としてよくみかけます。
その優秀さから、地元では敬意を込めて『銀河美幼虫ラルバーン』と呼ばれています。綺羅星!

そんな優秀なラルバですが、シンボルを持ったブレイヴと合体した場合、何色のシンボルが発生するかご存知ですか?

例えばラルバLv2と赤のシンボルを持つブレイヴ砲竜バル・ガンナーと合体した場合。

【緑・赤】はもちろん
【白・赤】とラルバLv2の効果を使ったシンボルの組み合わせも可能です。

自分はこの二種類の組み合わせのみかと思っていました。そう、一昨日までは……。


ふと公式サイトにあるカードQ&Aのラルバの項目を見てみると、次のように書かれていました。

>>Q.7 Lv2のこのスピリットと「SD03-010砲竜バル・ガンナー」を合体させたら、追加されるシンボルは何色になるの?
>>A.7 「砲竜バル・ガンナー」が持つ「赤」のシンボル1つが追加され、このスピリットのLv2効果で「赤と白」のシンボルになります。合体スピリットが持つシンボルは、「緑と白」のシンボル1つと、「赤と白」のシンボル1つになります。



そう、この裁定から察するように
【緑・赤】
【白・赤】
だけでなく、
【緑・白】
【白・白】
の、計4種類の組み合わせのシンボルが発生することになります。

こんなに便利だったのか、ラルバ……。

とまぁ自分も知らなかった裁定がまだまだいっぱいあるようです。
自分もまだまだ初心者。初心忘れるべからずで精進したいところです。

まぁ、こんなとこ!


参考になった場合は拍手をお願いします!
関連記事
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

コメント

  • 2011/03/25 (Fri)
    20:36
    No title

    知りませんでした!!
    僕もQ&Aはしっかりチェックしてるつもりだったのですがこんな抜け落としがあるとは・・・

    また情報出たらお願いしますね

    ベルゼの相棒 #- | URL | 編集
  • 2011/03/26 (Sat)
    01:03
    No title

    そんなコンボがあるのか!?
    ラルバで出来るということは・・・
    「銀河竜アンドロメテオス」でも出来るということですね~
    でも
    ラルバの方が使い勝手良いですけどねw
    上手く動かせば
    【装甲】をすり抜けられますね~

    ラルバは
    アタック面でも優秀じゃなぁ・・・

    仮面男爵 #- | URL | 編集
  • 2011/03/26 (Sat)
    19:38
    No title

    こういうことできるんですね!
    完全に盲点でした。
    情報ありがとうございます。

    熱烈アンサーはとても日曜朝7時のEDとは思えませんw

    ごれむ #- | URL | 編集
  • 2011/03/29 (Tue)
    11:08
    Re: No title

    >> ベルゼの相棒 さん

    返信が遅くなり申し訳ありません。

    自分もQ&Aはしっかり見てたつもりだったんですが、見落としてようです。
    また何か見つけた時は書きますのでぜひチェックしてください。

  • 2011/03/29 (Tue)
    11:14
    Re: No title

    >> 仮面男爵 さん

    返信が遅くなってしまいました。

    そうですね。
    アンドロメテオスにバルガンナーを合体させた場合、
    Lv2以上であれば「赤/赤」 「赤/青」 「青/赤」 「青/青」の4種類の組み合わせになりますね。

    ただし、ラルバ+バルガンナーはシンボルは確かに緑を除いた「白/赤」の組み合わせ等、色を絞る事が出来ますが

    【装甲】で見るべき色はシンボルではなくそのスピリットのカードの枠です。
    ラルバLv2とバルガンナーが合体している場合、枠の色は緑・白・赤の3色になっています。
    これはLv2であるならば3色から減らしたりする事はできません。
    なので相手は緑、白、赤の【装甲】いずれかをもっていればバルガンナーの効果を無効化する事が出来ます。
    この点にはご注意ください。

  • 2011/03/29 (Tue)
    11:15
    Re: No title

    >> ごれむ さん

    返信が遅れました。

    自分も盲点でした。
    参考になれたなら幸いです。

    熱烈アンサー大好きすぎる!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

