スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

切り裂き姫の、知ってるかもしれないけど!

どうも、無銭塵紙です。

今日も今日とてバトスピを布教。
ただし、布教した相手は昔からネットで付き合いのある県外の方。
スカイプがあるからこそ出来る誘い方です。
やってくれると嬉しいなぁ。





さて、今回の知ってるかもしれないけどは紫のかわいい娘。
サイゼリアと間違われるけど気にしない! 切り裂き姫アゼイリア

知ってるかもしれないけど、

デッドリィバランスを使用して自分はアゼイリア、相手は合体スピリットを破壊した時、
アゼイリアの破壊時効果で、相手の破壊状態の合体スピリットのブレイヴを破壊する事が出来る

どう言う事か。
ここで思い出して欲しいのが北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン太陽神龍ライジング・アポロドラゴンの効果。

両者ともに相手のスピリットをBP破壊した時に効果で更にスピリット等を破壊する効果を持っています。
しかし、北斗は以前記事でも紹介したように、効果発動の順番から破壊した合体スピリットのブレイヴを破壊する事は出来ません
一方、ライジングは公式サイトのQ&Aを見てもらうと分かるように、破壊した合体スピリットのブレイヴを破壊する事が可能です。

バトスピは原則として、破壊状態のスピリットを更に破壊する事はできません。
しかし、上記の事から破壊状態の合体スピリットにブレイヴ破壊効果を使う事はできるようです。

まとめると、
破壊状態のスピリットにスピリット破壊効果は効かずブレイヴ破壊効果は効く

なので、デッドリィバランスで破壊した合体スピリットのブレイヴを、同じくデッドリィバランスで破壊すたアゼイリアの効果で破壊する事が出来ます。





ザブルガンとデッドリィバランス

破壊状態のスピリットは更に破壊する事は出来ませんが、コア移動や疲労効果の対象にする事は可能です(既に疲労してる場合はその限りではありませんが)。

例えば、デッドリィバランスで自分の冥獣士ザブルガンと相手のスピリットを破壊した時、
相手の破壊状態のスピリット上のコアをザブルガンLv2以上の効果で2個ボイドに送る事が出来ます。

これにより、相手のレベルを下げて破壊時効果を失くしたりする事も可能です。
(破壊時効果の順番はターンプレイヤーが選べるのでその点には注意)


ブレイヴ破壊効果がこれからどれだけ増えるかはわかりませんが、
Lv1からコア除去効果を持つアゼイリアはよく見かけるかと思います。
迷わないよう注意してください!


まぁ、こんなとこ。

参考になった場合は拍手をお願いします!
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。