スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くまレポ2014! 12月号

メリークリスマス!!

くまン蜂です!サンタさん、僕いい子にしてるんで現金下さい(切実)!!

いよいよ年末の12月なんですが、本当に師走は忙しいですね(・・;)

もうバトスピできる時間が少ない少ない……でもやります!

今月は[SD28]アルティメットデッキ【深緑の大地】が発売しました!

アルティメットを召喚するだけでノーコストで出てくる【地球神剣ガイアノホコ】!!
久々の緑ぶっ壊れ性能カードかもしれない!?
アルティメットに合体できる緑のブレイヴってだけで、U劉備が手札からアップを開始しますねw
ノーコスで出てきてシンボル増やして殴るって、なんだか北斗ケルベ時代を思い出します。

その他にも、このデッキにはなかなか頼もしい性能のスピリットやアルティメットが盛りだくさん!
詳しくは生放送のこちらを確認ください↓



それではレポをー!

日時 12月6日(土)
場所 カードキングダ○呉広店
参加人数 4人
使用デッキ 【レオン式赤U速攻 旭日昇天】


一回戦 ダゴン

序盤に相手はネクサスしか無いみたく、スピリットとUブレイドラから最速ムゲンを決めて攻め切り勝利!


決勝戦 召雷

ドローカードで手札ばんばん増やしてる間に、相手の場が着々と固まるも、札幌大暴れで蹂躙して勝利!


結果……優勝!


日時 12月9日(日)
場所 フ○ヤ EX
参加人数 7人
使用デッキ 【レオン式赤U速攻 旭日昇天】


一回戦 ダゴン

メテオドライアンや懐かしいネクサスが入った変わったダゴンでしたが、なんとか勝利。


二回戦 レオン式フォビドゥンライガー

ライフを1まで追い詰めるも、そこから絶甲、フォビドゥンからブリザライガ。Uトリスタで回収。キャノンボールは手札にあるよ!って感じで突破できず、敗北。



日時 12月12日(金)
場所 ワイ○広島駅前店
参加人数 8人
使用デッキ 【レオン式赤U速攻 旭日昇天】


一回戦 ヒドラ

相手はワヤで久々のスーパー身内対戦勃発。ドローソースやネクサスは整っているものの、肝心のヒドラがなかなか来なかったみたいで、隙をみて一気に攻め込み勝利!


二回戦 ダゴン

相変わらず小型に阻まれ攻めにくかったものの、ダゴンの一撃に耐え、その返しのターンで数攻めして勝利!

三回戦 赤緑

最速ムゲンがクリーンヒット!致命傷になり、そのまま速攻でフィニッシュ!

決勝戦 緑

神速なスピリットにアタックを阻まれるも、上から殴る攻撃を続けて、押し切って勝利!


結果……優勝!



日時 12月13日(土)
場所 パワーレ○ズ
参加人数 8人
使用デッキ 【レオン式赤U速攻 旭日昇天】


一回戦 Uオーバーレイ

序盤からアタックを何度か凌がれ、相手の大抜刀が炸裂!しかしこちらのムゲンガイアノホコ装備の方がBPが高く、最後はこちらが競り勝ち勝利!


二回戦 三龍神

最速札幌ガイアノホコが決まり!怒涛の勢いで勝利!


決勝戦 リューマンデッキ

赤ばっかの赤祭りのラストはリューマンデッキ!リューマンインフィニティが特攻&蘇りを繰り返し、相手の手札が増えまくるも、最後まで粘って総力戦を制し、なんとか勝利!


結果、優勝!

その後のEXでは赤緑に負けて圏外(・・;)


日時 12月20日(土)
場所 カードキングダ○呉広店
参加人数 7人
使用デッキ 【レオン式赤U速攻 旭日昇天】



一回戦 赤緑

今月広島で行われた非公認大会【龍真杯】で、予選を一位通過したデッキとの対戦!【バレットファイア】や【インパクト・ロア】など多彩なトリガーに苦戦するも、なんとか勝利



二回戦 白紫

工場島、氷結泉、摩天楼などネクサスが並びまくり、こちらのテンポが狂いまくるも、初手からずっと手札にくすぶってたムゲンガイアで無理やり押し切り勝利!


決勝 赤緑

初手のブレイドラからスカイソードで札幌を引くも、バレットで焼かれて出せず。
そこからまたちまちま小型出してムゲンを召喚。
相手のアリエスブレイヴに苦戦するも、ジャッジメント出される前に相手の場を焼け野原にして勝利!


結果!……優勝!
今年のバトスピ納めに優勝できました!



それではここで今年最後のデッキレシピを!

【レオン式赤U速攻 旭日昇天】


リューマン・クロウ3
ブレイドラ3
リューマン・スカイソード3

9


アルティメット・ブレイドラ3
アルティメット・ノヴァ・ベビー3
アルティメット・ムゲンドラゴン3
アルティメット・サジット・アポロドラゴン3

12

炎星斧エルナト3
地球神剣ガイアノホコ3

6

絶甲氷盾3
双翼乱舞3
ネオ・ダブルドロー3
フェイタルドロー3
双光気弾1

13

最速で札幌かムゲン出す時にガイアノホコがくっついたてたら強くない?
って事で、レオン式赤速攻にガイアノホコ突っ込んでみました。
ムゲンが出た時の圧倒的な打点が凶悪です!
やっぱこれくらい脳筋なデッキの方が僕には丁度いいですw



続いて……。

KUMA’Sキッチン( *`ω´)


えー、今年いっぱい続けて来ましたくまキチですが、遂に今回で最終回となります( *`ω´)

SB行く度に、くまキチの話題を出してくれるカードバトラーの皆様の声が励みでした!本当にありがとうございます!

そんなわけで!最終回のくまキチは【呑みスピのお摘み決定版!バッファローチキンウィング】を作っていきたいと思います!
胃袋という名のライフで受けるぜ!


材料

鶏手羽中……10本
セロリ……30g
いんかのめざめ……60g
パセリ……適量
塩、胡椒……適量
バター……20g
ホットソース……がっつり
唐辛子ペースト……がっつり
白ワインビネガー……がっつり
にんにく……一欠片
はちみつ……適量
ケチャップ……適量

◼︎ブルーチーズドレッシング
ブルーチーズ……50g
ヨーグルト……40g
生クリーム……20cc
ピンクペッパー……適量


1.野菜を切ります。
セロリは茎の部分をピーラーで皮を薄く剥き、スティック状にして器に盛ります。
いんかのめざめは皮付きのままタワシでしっかり洗い、土を落として、フライドポテトっぽく切ります。にんにくはみじん切りにします。



2.手羽中をボールに入れて塩胡椒し、常温に置いておきます。
揚げ鍋に油を入れ、1で切ったいんかのめざめを油が冷たい状態の時に入れ、火を点けます。



3.ブルーチーズドレッシンを作ります。材料をフードプロセッサーにぶち込み、混ぜたら完成。ピンクペッパーは最後に散らします。





激辛酸っぱソースを作ります。オリーブオイルに刻んだにんにくを入れて香りを出し、そこにホットソース、唐辛子ペースト、ワインビネガー、はちみつ、ケチャップを入れて、トロミが出るまでがっつり沸かします。
味をみて、こんなの辛くて酸っぱくて食べれないレベル!ってまでにします。とにかく辛く!酸っぱく!
蜂蜜とケチャップで気持ちマイルド!でも辛く酸っぱ!




4.芋の表面が固まったら一旦油から上げ、油の温度を180°にします。
温度が達したら、鶏手羽を素揚げにします。鶏に火が通ったらすぐに上げ、油をしっかり切ります。
鶏手羽をボールに入れ、辛酸っぱソースと手早く絡め、180°に余熱したのオーブンに入れ、5分焼きます。





5.いんかのめざめをもう一度高温の油に入れて二度揚げにします。
上がったら、塩、パセリを塗してお皿に盛ります。ペーパーで区切り、そこにチキンを盛り付け、キンキンに冷えたビールと共にテーブルに持っていけば、今日はこれで決まり!くまはち流【呑みスピのお摘み決定版!バッファローチキンウィング】の完成です!!





辛酸っぱ旨いこの味が、ビールをより美味しくさせます!!僕の大好物ですw
でも手が汚れるので、バトスピしながらは少し厳しいかもw
皆さんも、是非!作ってみて下さい!


さてさて、来年のバトスピは【アルティメットバトル07】が早速発売ですね!
赤はリューマン軍団はフォーミュラーを筆頭に、アタック時にノーコス召喚やら生還者のスピリットソウル持ちやら、このカードでデッキを組めって感じになりそうですね!
待ち遠しい!実に待ち遠しい!!

そしてそして、なにやら物凄い足音が聞こえてきそうな情報が……!

渡○謙「あれは……ゴジラ……っ!?」

うおぉおおお!?バトスピどうなってまうん!!?


1年間くまレポを読んで下さり、本当にありがとうございました!!
来年の頭は私くまはち、少し忙しくなりますので、くまレポ2015は書けなくなりそうです(・・;)

落ち着いたら、春から再開していこうと思いますので、また何卒よろしくお願いします!


それでは次回もバトスピ、エンジョイジョイだぜー!!
良いお年をー!!!




1年間ありがとうございました!!拍手をもらえたら嬉しいです!



スポンサーサイト
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。