

くまレポ2014! 9月号

今月誕生日で乙女座なくまはちです!阿修羅すら凌駕する存在です!

9月にはいって突然涼しくなりましたね!夏服バイクではもう寒いくらいw

先月行われたバトスピMAX!
優勝したデッキは白紫と白機獣!!うーむ、白紫はやはり完成されたデッキですね。そこにアルティメットバトル05の優秀なカードが加わり、トップメタと思われた赤緑を蹴散らして見事頂点に!
白機獣も、05カードと昔の優秀な機獣カードが上手く調和した強力デッキ!
白が強いと、ストライクヴルムレオが強かった時代を思い出しますw

最強銀河アルティメットゼロも最終回!
なんだかんだで僕は好きでしたこのアニメw
OPのノヴァがかっこよすぎて、これがもう日曜朝に観れないと思うと寂しい限りです。
半年ぐらいアニメはおやすみですが、バトスピのモチベーションを下げずに頑張っていきたいです!

それではレポをー!

日時 9月1日(月)
場所 ワイ○広島駅前店
参加人数 8人
使用デッキ 【業火絢爛】


一回戦 赤緑

赤緑ミラーマッチでしたが、相手とは練度が違いましたw
まったく歯が立たなくて完敗……。


結果……圏外!


9月26日(金)
場所 ワイ○広島駅前店 チーム戦
参加人数 12人 4チーム
使用デッキ 【火炎連打の型】

赤緑のセンチ組長と異合のワヤとで白紙チーム結成!いざ出陣!


一回戦 白紫

初手からクロウ、Uブレイドラ、ノヴァベビでUトリスタ引いてスタート!後半はロキを警戒しながら札幌で殴りつつ、Uトリスタで札幌起こして殴り勝ち。

しかしチームとしては敗北(・・;)


二回戦 青

メカニックコーギーが出てきたので、ダゴン呼ばれる前に倒さねばとガンガン攻め、Uムゲンドラゴン大活躍で勝利。インパクトロアが怖かったのですが、どうやら入って無かったようで。

ここではチームとしても勝利!


結果……圏外!
チーム戦楽しいなー。すっごい昔みたいに、景品にピンバッチつけてくれないかなー。


9月30日(月)
場所 ワイ○広島駅前店
参加人数 8人
使用デッキ 【火炎連打の型】


一回戦 紫速攻

相手の初手がボーントプスだったので、双翼をセットして待ち構えるも、どうやら読まれたようでバットナイトもシキツルもそっからは来てくれず、バイパソンで殴られ続け相手の手札が増えまくる展開に。
こちらは主力アルティメットを引けず、為す術無く敗北。


結果……圏外!


今月は天気もいいし涼しいしで絶好のSBバイク旅日和だったのですが、休日に別の予定が重なりまくってほとんどSB行けませんでした……。
バイクのミラーとグリップを新調しました!赤使いなのでグリップは赤にw

あぁあツーリングしたい!来月はいっぱい走るぞー!



それではここで今月のデッキレシピを。

【火炎連打の型】

ルクバート・ドラゴン3
リューマン・スカイソード3
リューマン・クロウ3
エリマキリザード3
ブレイドラ3
ブレイド・ジー2

17

アルティメット・サジットアポロ・ドラゴン3
アルティメット・ブレイドラ3
アルティメット・ジークヴルム・ノヴァ1
アルティメット・トリックスター1
アルティメット・ムゲンドラゴン2
アルティメット・ノヴァ・ベビー3

13


絶甲氷盾3
双翼乱舞3
ネオ・ダブルドロー3
双光気弾1

10

【アルティメット・ノヴァ・ベビー】は、軽減と召喚条件が優秀でとっても使いやすいです!アルティメットの召喚時効果なのでバーストを踏む心配が無いのは勿論、【アルティメット・ムゲンドラゴン】との相性も抜群!
【アルティメット・トリックスター】も拾ってこれるのは強い。
最初はヒノコと合わせてデッキをグルグルしようとか思ってましたが、最終的にこの形になりました。
白獣などに入ってる厄介なアルティメットを除去出来ないので、ロキなんかの採用も考えてます。
まぁ、次の構築でアルティメット除去できるブレイヴが出るので、それを踏まえてまたデッキを作って行きたいと思います。
早くでろ!新構築!!


続いて……。

KUMA’Sキッチン( *`ω´)

先月発売したバトスピウェハース!意識高い系カードバトラーの皆様はバッチリ手に入れてますよね?
絵違いのサイゴーにネビュラ!これは持ってないと絶対後悔するレベル!
そして、そんな皆様共通の悩み……。
そう!ウェハースが大量に余ってしまう!冷蔵庫のスペースを圧迫してしまう!
普通に美味しいウェハースですが、流石に三箱分とかあったら飽きてしまいますよね?
はい。そんなワケで今月のくまキチは【ウェハース☆de☆ティラミス】を作っていきたいと思います!


材料

バトスピウェハース……100g
インスタントコーヒー……大匙2
砂糖……90g
お湯……180cc
ラム酒……大匙1
マスカルポーネ……120g
生クリーム……160ml
グラニュー糖……20g
ブラックココアパウダー……適量
果物……適量
フルーツソース……適量



1.バトスピウェハースを粉々に砕き、ボールの中に入れます。



2.インスタントコーヒーをお湯でとかし、砂糖を入れ、少し冷ましたらラム酒を入れ、ウェハースに流し込み、冷蔵庫で冷やして味を染み込ませます。



3.マスカルポーネと生クリーム、グラニュー糖を混ぜてクリームを作ります。



4.容器に2と3を交互に敷き詰めていきます。





果物はお好みで。カットを異界魔族の幼女にやってもらいます。



5.ココアパウダーを食べる直前にまぶし、フルーツソースと果物と共にお皿に盛り付けたら、今日はこれで決まり!熊蜂流【ウェハース☆de☆ティラミス】の完成です!






皆様のウェハース消化に少しでもお役に立てたなら幸いですw

ウェハースはかき醤油つけても美味いですよ!



さてさて、来月はいよいよ新構築&新弾!!新たな環境の到来ですね!

惑星をモチーフにしたソードブレイヴの登場!しかもそれはアルティメットに合体できるという!!

まだまだアルティメットの時代は終わらないぜ!!


それでは次回もバトスピ、エンジョイジョイだぜー!!




最後まで読んで頂きありがとうございます!拍手をもらえたら嬉しいです!


