スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くまレポ2014! 7月号

くまはちです!クッソ暑いです!夏です!

雨ばっか降ってると思ってたら、一気に暑くなって、とうとう夏がはじまってしまいましたねー。あぢぃ。

この季節のバイクは風は気持ち良いんですが……直射日光でじわじわ体力削られます。SB行くのも一苦労。

今月は [BSC17]オールキラブースター 眩き究極の王者が発売!
懐かしのあのカード達がアルティメットになって帰ってきました!
そしてどいつもこいつも強い強いw
赤のXレア、Uバゼルも面白いですが、やはり【アルティメット・ブレイドラ】の性能に脱帽です。この一枚で【リューマン・ゴッドブレイカー】【ネオ・ダブルドロー】の強さに更に磨きがかかりました!
また、こいつのおかげで【アルティメット・トリックスター】を赤デッキに難なく投入出来るのも良いですね。
いやはや今回のキラキラパック、値段がぶち高いだけあって、凄まじいクオリティ……諭吉で受ける!


それではレポをー!


日時 7月5日(土)
場所 カードボック○下見店
参加人数 12人
使用デッキ 【爆裂真紅の型】


一回戦 赤U
相手に最速札幌を決められ敗北。ぐぬぬ……。


結果……圏外!


日時 7月14日(月)
場所 ワイ○広島駅前店
参加人数 16人
使用デッキ 【爆裂真紅の型】


一回戦 赤U

早めに札幌出せて、そのまま押し切り勝利!


二回戦 赤緑

上手く立ち回るも、ジャッジメントに断罪されて敗北。絶甲二枚で防ぐもその後に何も残らないのが致命的。


結果……圏外!




ではでは、現在使用中のデッキを公開。
このデッキ、愛媛csに挑戦すべく究極の赤デッキを目指して構築をしていた僕の元に、沖縄GC代表のG氏から「これ使ったら勝てるべ」ってきな連絡とともに来たデッキです。
実際僕のお手製デッキではなかなか勝てなかったので、急遽このデッキを使って練習しまくり、愛媛に臨んだ次第です。




【紅蓮式 百花繚乱】

リューマン・ゴッドブレイカー2
リューマン・スカイソード3
リューマン・クロウ3
ライト・ブレイドラ3
ブレイドラ3


s14

アルティメット・サジットアポロ・ドラゴン3
アルティメット・ブレイドラ3

u6

英雄皇の神剣2

n2

三札之術3
絶甲氷盾3
双翼乱舞3
ネオ・ダブルドロー3
フレイムブラスト2
双光気弾1
幻影氷結晶3

m18

テンプレ赤Uには負けない!0、1は7コスを出す為のブーストカード!
そんな意気込みで豪快なプレイングが楽しめる赤デッキ。何より手札が全然減らない!
赤緑の【バレットファイア】に気をつければ必ず勝てると意気込み、いざ愛媛へ!!!




では、csレポに行く前に……。

KUMA’Sキッチン( *`ω´)

いよいよバトスピcs四国エリア大会!この日の為にがんばって来た!勝つ!絶対に勝つ!カツ!!!

と、いうわけで今回のくまキチは去年の広島cs同様、【勝負にカツ!カツサンド】を作って行きたいと思います。しかし去年と同じチキンカツでは面白く無いので、今回は奮発してエビカツサンドを拵えました!



材料 二人前

玄米入り食パン……4切れ
発酵バター……適量
海老(ブラックタイガー)……100g
海老(むきエビ)……20g
生パン粉(細かめ)……適量
小麦粉……適量
卵……1個
塩……適量
胡椒……適量
ベビーリーフ……適量
ボストンレタス……2枚
キウイフルーツ……1個
トマト……半分
オリーブオイル……適量
パセリ……適量

◼︎オーロラソース
粒マスタード……小匙1
バルサミコ酢……中匙1
ケチャップ……大匙1
マヨネーズ……大匙1



1.海老カツを作ります。海老は皮を剥いて背わたを取り、むきエビは一回包丁を入れるだけにします。ブラックタイガーはフードプロセッサーに入れ、軽く回したあと、半分を取り除き、残りはしっかり回します。それらを全てボールに混ぜます。



2.1の形をパンと同じ形に整え、空気を抜き、小麦粉、溶き卵、パン粉、の順番に付けて、冷蔵庫で少し寝かします。その間に油を180℃まで温め、ボストンレタスやベビーリーフを準備し、玄米入りパンにバターを塗って軽く焼きます。




3.ソースを作ります。材料を混ぜるだけです。味見して、何か物足りなければ薄口醤油とか入れてもいいかもです。



4.エビカツを揚げます。衣がきつね色になり、中にしっかり火が通った所で油から上げ、余分な油を落とします。
パンにボストンレタス、エビカツ、ソース、ベビーリーフの順番で乗せ、最後にパンで挟み、包丁で切ってお皿に盛り付けます。
キウイとかトマトとかで適当に飾ったら、今日はこれで決まり!くま蜂流エビカツサンドの完成です!







海老100%のエビカツなので、本当にエビエビしてて美味しかったです!


では、四国は愛媛県松山市、アイテムえひめにいざ!出陣!

出発当日の天気は曇り後晴れ。所々で俄雨との事。
しまなみ海道を通る選択肢もあったのですが、高速道路を疾走中に雨に撃たれては敵わないので、当初の予定通り呉港からのフェリーを使った海路を選択。

港に着くと、厳ついハーレーツーリング軍団と遭遇!怖っ!でもカッコイイ!

間も無く港に到着したフェリーに相棒と一緒に乗船!


そしてすぐに出航wさらば呉!


潮風キモチイーってなりながら店内を探検!脳内BGMはサント・アンヌ号w
一通り外を楽しんだら、次は客室!
すると、何やら見かけた事がある顔が……。
滅神星龍杯にいたレプトン勢の皆さん!学生さん達、仲良く皆で旅行とか青春しまくりですな。
そしてやってるやってるバトスピw
僕もコアを借りて遊ばせてもらいましたw船内でバトルとか本当にサント・アンヌ号w

バトルを楽しんだ所で、海を見ながら早めの昼食!海老カツうめーな。



そしてそして四国に上陸!先ずは会場の確認と言うことでアイテムえひめに向かいます。
うん。近いwめちゃくちゃ早く見つけたw
その後は道後とかを観光し、余った時間で仮面ライダー鎧武の映画を楽しみ、漫画喫茶にて潜伏。
シャワーもあるし快適無敵。

当日は朝早くから並んで待機!天気めっちゃ良かったので、帰りは夕焼けのしまなみ海道を通ろうかなーと企画。



ついに開場!なんかダンボールでできたウサギがいましたw



初期卓は無事にゲットでき、ジャスティスとマジカルスターが登場。撮影は禁止だ!



ついにゲートオープン界放!いくぜいくぜいくぜー!!

強襲 負け。
初手は最高。最速札幌を決めるも、バーストの【勇将クラテロス】を踏む。その後インパクトロアられて札幌撃沈。
手札が息切れしてる時に強襲ブレイヴアタックを決められ敗北。ケルベロード久々に見たw

初戦敗退!やばい!だが諦めない!!すぐさま並び直して次のバトルへ!

黄色 勝ち
天使ちゃんやらわらわら並べられるが、札幌軍団で蹴散らして勝利。

白紫 勝ち
白紫の早い動きをされるも、札幌で焼き尽くして勝ち。

赤 勝ち
相手が赤なら負けるわけにはいかない!札幌を先に出して焼き尽くし、殴りきって勝利!

レベル2到着!レベル3にはまだ2人くらいしか並んで無かったので、まだまだチャンスはある!

赤 負け
札幌先に出されてしまい、惜しくも敗北。この負けがキツイ。

再び並び直すと、レオン君がレベル3に!
くま「すぐ追いつくからな!」
レオン「まってますよb!!」

急がねば……。

赤緑 勝ち
小型に【バレットファイア】を無駄遣いしてくれたのが幸いし、その後の札幌で綺麗にフィニッシュ!

赤 勝ち
最速札幌決めて勝利!!

レベル3到着!!しかしこのタイミングで残りの席があと7つ……。そして瞬く間に減っていく……。


緑 勝ち
【ストームアタック】や【リカオスパーダ】で猛攻を決められるも、手札に多め目にあった氷結晶や氷盾で防いで勝ち。

あと一勝!!と、言うところで、残念ながら決勝卓が埋まってしまいました……あと一歩届かず……無念。

赤緑 負け
バレットファイアをうまい具合に決められ、ジャッジメントされて負け。

赤 勝ち
アルティメットアポロドラゴンにいろいろ邪魔されるも、札幌並べて押し切って勝ち。
この人と仲良くなり、なんと探していたバゼル乱舞を譲って頂けました!
四国は穴場が多く、バゼル乱舞が10円で売ってる所もあるそうな……すげぇ四国……。


一周目を終えて、午前中に稼げるだけ稼いどこうと再びレベル1へ!


赤 勝ち
相手のハンドが息切れしてるとこに札幌を並べて勝ち。

赤緑 勝ち
呑気に出てきたルリオーサやケイローンを蹴散らして勝ち。小型の劣りにケイローンが釣れる釣れるw


黄聖 命負け
アルミラージが除去れず、コアが少ない所にピポグリフィーがシユウつけて殴ってきて負け。あのウサギ怖い……。

紫不死 勝ち
午前最後のバトル。不死で粘られるも確実に削っていって勝ち。


お昼はご飯も忘れて物販行ったりサッカーしたりダーツしたりw
大五郎のぬいぐるみをゲット!こいつの顔にマジカルのサインでも書いてもらいますかねぇ(ゲス顔

午後のガンスリはレベル2スタート!戦い抜くぜ!最後まで!


青デッキ破壊 負け
ライアットゴレムとネクサスの壁に阻まれ、削りきれずに負け。アルティメットキャスゴでぶっちぎられましたwこの人、昔のオリハルコンゴレムも使ってたなぁ。

赤 勝ち
最速札幌決められるも、そこから息切れしたとこを札幌でトドメ。後出し札幌で勝てたのは久しぶり。

ヒドラ 負け
【転召の祭壇)と【サファイアの巨大迷宮】で守られ、ヒドラにいじめられ敗北。


赤 勝ち
テンプレ赤には負けないんだからぁ!!

赤勝ち
負けないんだからぁああ!!

赤 負け
【キャノンボール】3回で札幌全滅には勝てなかったよぉ……。

白 紫勝ち
テュポーンもジャコウも消し炭にしてやんぜヒャッハー!!

赤 勝ち
アルティメットブレイドラの壁が相手の札幌を封じ、じっくりせめて勝利!

デッキ破壊 負け
なんとスリーブに入って無かったデッキ。やることなすことこっちに刺さって、札幌は全部デッキアウトw
【魔剣使いのクローヴィス】イケメンすぎぃw

赤緑 負け
こちらがもたついてる間にぶんまわられて敗北。コアの数凄いねん。

赤 負け
最速札幌決められ、良いカードを引けず殴られまくって負け。

赤 負け
お互いノロノロスタートなものの、向こうのが少し早く札幌出してきて敗北。

ここで4連敗してしまい、少し休憩。その間にマジカルのサインをもらって来ましたw
顔にしてもらおうとしたら、スタッフさんたちが大五郎の顔と足を押さえつける!可哀想!
お腹にでっかくサインしてもらった大五郎。うーん、この……。
とりあえず来月のくまキチで、マジカルの好きなパスタと一緒に写メします。
こっから並びなおしー!まだまだ稼ぐぜ!

白紫 勝ち
バースト待ってました!と、いわんばかりのディルムダイナでしたが、札幌さんがそのあと綺麗に焼いてくれました。


赤 勝ち
このあたりから赤とバトルするの飽きてきましたw


赤緑 勝ち
最速札幌で相手の場を焼け野原に。ローゼン出てくるも時すでに遅し!!

デッキ破壊 負け
颶風ガルードでした。長城に阻まれ、オライオンでフィニッシュ!


赤緑 勝ち
赤よりでアルティメットが入った方。
速度はこちらが上で難なく勝利!


赤 勝ち
Uヒノコの壁が最後まで邪魔してくるものの、なんとか勝利!最後は勝ちで決めれて良かった。


結果……20勝12敗!!

流行りのデッキへの戦績はそこそこでしたが、デッキ破壊には全滅してますw
Uダゴンは見てないのに~_~;
しかしまぁ、こんなにバトスピできて本っ当に楽しかった!!やっぱcsは最高ですね!しかし疲れた……。

帰りのしまなみ海道爆速は諦め、再びフェリーで帰る事に。
海に沈む夕日を見ながら、僕の一人旅は静かに終了。



cs四国エリアに参加された方、お疲れ様でした!ありがとうございました!

ではではレポに戻って。

日時 7月28日(月)
場所 ワイ○広島駅前店
参加人数 6人
使用デッキ 【百花繚乱 改】

一回戦 赤三龍神

ランドアックスやスカイソードでぐるぐるされるも、札幌さんで頑張って勝利!


二回戦 赤緑

バレファの無駄遣いからの札幌ってかなり良いテンポだったものの、粘られジャッジメントされて敗北。
キャノンボールは人が使うと強く見える……。

結果……圏外!



さてさて、来月はアルティメットバトル05が発売!
復活の烈神速!UエナジーにUハンドと、話題あり過ぎて何が何やらw
月末にはMAXも開催!ここから新たなバトスピシーズンが始まると思うと、まだまだ遊び尽くさねばって気持ちになりますねw


それでは次回もバトスピ、エンジョイジョイだぜー!!




sb3回しか出てないのにこの長さ!最後まで読んでくれて方、本当にありがとうございました!



スポンサーサイト

ワヤのSB冒険日誌

皆さんお久しぶりです。
こんにちは。
覚えているでしょうか?
久々に登場いたしますワヤです!

先日でバトスピCSの全日程が終了いたしましたね!
自分も中国CSのHCと四国CSのGCに参加させていただきました。
(それと近畿CSには遊びに行ってきました!)
今回は1番最後に行われた四国CSのことを記録に残したいと思います。




四国CSGC予選
使用デッキ:Uダゴンデッキ

1回戦 対赤単○ 残ライフ2
序盤に01スピリット並べられて3点削られるも返しのターンでダゴンを出してデッキアウトで勝利!

2回戦 対Uダゴン○ 残ライフ1
ミラーとなり不安はありましたが、相手がシーサーペンダーでガンガン殴ってきてくれたのでダゴンを2体並べることができ勝利!

3回戦 対赤緑× 残ライフ0
ここで赤緑との対決となりました。
ブレイヴアリエスを早々と出されましたが燕返しで対処。次のターンでダゴン出すぞーって思ったらまたブレイヴアリエスが!
2体目を破壊する事が出来ずダゴンを出すもテンポが遅れ何もできず敗北…。

4回戦 対フェーズキャッスル○ 残ライフ5
早めにダゴンを出してデッキを削ることができましたがブレイヴスコーピオンでダゴンを破壊されてピンチに!
しかしダゴンが破壊された次のターンにダゴンを引き再び召喚しデッキアウト!
この引きはなかなか強かったと思います。

5回戦 対無魔速○ 残ライフ2
序盤から数にものをいわせて攻めてきたが氷盾で防いでダゴンで一気に決まりました。
低コストを並べる相手はダゴンにとっては格好の餌ですね。

6戦目 対赤緑×残ライフ0
相手は寺院などが入っている型の赤緑でした。
なかなかダゴンが引けずにもたもたしているうちに相手にジャッジメントを決められて負けてしまいました。
ここで勝てばと気持ちが先走ってしまってちょっとしたミスもありましたが、これが今の自分の実力かと改めて認識しました。

結果 4勝2敗 12位

やはりデッキ破壊をメインしていたのでライフの関係からか4勝2敗ラインでも下の方でしたね。

今回使用したデッキになります
Uダゴンデッキ
http://club.battlespirits.com/bsclub/mydeck/decksrc/201407/01405924715189_20140721.html


GCは今年初参加だったのですがやはり予選が抜けれないのはなかなか悔しいものですね!
もう少しブレイヴアリエスへの対策や、今回は当たりませんでしたがUドンディエゴットに対してのカードを入れておけばよかったのかなぁと今では考えます。
来年はもっと良い成績が残せる様に頑張りたいですね!

最新弾の05の発売がもぉ1ヶ月を切ってますね!
いろいろな情報が出ているみたいですが自分も非常に楽しみにしております。

それでは今回はこの辺で•••
さよなら、さよなら、さよなら
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

2014近畿CSレポ!女性限定大会に参加してきたよ!(狐ω狐)

こんばんわ、お久しぶりです!コウヒキツネことキツネェです(`狐ω狐´)キリッ
近畿CSに行ってまいりましたー!

ガンスリには参加せず、ひたすら女性限定はじめて大会に参加してきました(笑
10時くらいに会場入りした時点でもう列が並んでいて、女性プレイヤーがいっぱいいるってやっぱ嬉しい(>∀<)ノシ

使用デッキ:白紫

前半(諏訪部のステージ始まるまで)
黄色(天霊・想獣・リーン)と連戦、ほとんど初心者の方でした(^^
だいたい夢中漂う桃幻郷や光射す丘を配置するので、工場島を配置したりバウンスしてました。
黄色を使ってた女性の方で、工場島を配置したら即座に「それはwww」と反応する、はじめてじゃない人もおられました。
ピンクコアを4袋ほど獲得、3勝すればピンクコア1袋貰えるなんて嬉しいわぁヽ(*´∀`)ノ

後半(諏訪部イベント終了後)
人数が大分減った(笑
流れはスムーズなんですけど、凝縮された事により強いプレイヤーや赤緑に当たり始める。
U赤デッキ(サッポロ・三龍神)・赤緑(色んな型がありました、Uトリスタが入っていたり)・クワガタ緑神速・緑蜂アリエス・黄色(少数)
ここから3勝がなかなか取れなくなり、赤緑や緑にストアタで止めを二戦くらい刺されたり、効果の確認ミスで負けたりしました、プレミィィィィーーー!!!!!《゚Д゚;;》

結果は18勝7負

ピンクコア6つ獲得!!もっと取りたかった・・・精進せねばヽ(`Д´)ノ

色んな女性プレイヤーがいました!
もう朝からずっといた女の子、多分うちより大分年下な感じで可愛かったけど、白紫使ってました。
プレイングも早いし、効果説明も初心者の方にはっきり大きな声で説明、めっちゃフレンドリー(ここ重要)
私が白紫を隣で使うたびに「同じデッキですね、できれば当たりたくないですね~(^^)」と二回言われ、一緒に列並んだら「さっきのバトル(私負けた)キツかったですね~(^^)」と何度も声かけられる。
人見知りの私は「あぁ・・そ、そうですね」(小声)しか出せなかったよ! なんだこの完璧超人は!

黄色を使ってたお姉さんと対戦して、私が勝って片付けてるときに「ベテランさんなんですねーすごいです!」と言われ、
隣の席にいた時、私の対戦が終わってから「やっぱり効果の説明完璧ですね」と褒めまれる。
なんかもうすげぇフレンドリーな人多い、めっちゃ嬉しかったけどね!

奈良から来ていたお姉さんが、今年の広島CSに参加された時、白紫を回してる私が印象的に残っていたそうで(!)
列並んでる時に話しかけられて、最初は全然知らなかったので警戒していたんですけど
お姉さん「広島っていいところですね~また行きたいですわー(^^)」
(*狐▽狐*)(めっちゃいい人!!!)
またどこかでお会いできるといいな(*´∀`)

丁寧でいい方ばかり多いんですが、女性でもまったく喋らない人がいて、勝手にバトル処理されて困ったり(ーー;





女性限定大会はじめての方も多く、ルールを把握してない、効果を覚えてないor勘違いしてる方もちらほら見かけました。

ですが、GC、HCが同時進行で行われていたため、女性限定大会にはジャッジがいません。

なので効果処理の方法をお互いのプレイヤーが話し合って処理したり(お互いに了承してますから、もし間違っていたとしてもいいですよね(^^;)
対戦してる相手以外のプレイヤーがバトル中に指摘したりアドバイスしたりなどの光景も見られました。
ジャッジがいないのでまぁ仕方がないと言えば仕方がないですね・・・。

初心者さんが多いわけですから、一人くらいジャッチは配置したら、大分違ったんじゃないかなと思いました(^^;




バトスピもヴァンガードみたいに女性限定大会を地方でしてくれないかな、バンダイさん!

バトスピを三ヶ月ぶり?にやって、久々に楽しかった!
Uダゴン欲しい・・・デッキ破壊したい!(笑

またどこかで!

コンなとこ(狐▽狐)

最後まで読んで頂き有難うございます!拍手を頂けたら嬉しいです!
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。