

くまレポ2014! 5月号

前回のラブライ○ヴ!!!
はい、言いたかっただけのくま蜂です!
にっ○にっ○にー!!

5月はいよいよ【アルティメットバトル04】が発売!もう04か……何か早く感じます。
04の赤はなんだか大変な事になってますね。
一つはやはり【聖龍皇アルティメット・セイバー】
三龍神最後の一体!バーストを備えたアルティメットがついに登場!
Uトリガーでバーストを張り替えて無限アタック&ブロック!ライフ回復も地味に強い!
そしてもう一つは【赤緑】!
今弾にはこれでもかって言うくらいに赤緑混色用のカードがラインナップ!焼ける!ドローできる!コアブできると死角無し!
1ターンに10コアブーストはお手の物……ジャッジメントも簡単に出ちゃってもぅマヂ無理……。
白紫のように環境を支配できる力を持つかもしれない混色デッキですね。
【バレットファイア】【牡羊星鎧アリエスブレイヴ】でアルティメットへの対策も万全!

他色も【毒刃】などいろいろ増えて、環境もがらりと変化!
夏が来る前にバトスピは熱くなってますね!!

それではレポを!

日時 5月3日(土)
場所 メディ○21下見店
参加人数 6人
使用デッキ 【閻魔裁き・改】


一回戦 白紫

テンプレ白紫を最速札幌で撃破!勝利!


二回戦 緑

最速で札幌出してテンポ取るも、返しにフォンニード&ウスバカゲロウで攻められ即死!やっぱあのコンボ強いw


結果……圏外。


日時 5月10日(土)
場所 フ○ヤ
参加人数 8人
使用デッキ 【閻魔裁き・改】


一回戦 赤札幌

ミラーは札幌出した方が勝つ!と、言うわけで最速札幌決めて勝利!


二回戦 赤メタ青緑

【刃狼ジゲン】でスピ魂持ちのスピリットを狩られ、札幌は【インパクトロア】で潰されと、しっかりメタられて敗北。

結果……圏外!

その後、タッグバトルでクールな【召雷】使いと組んで優勝できました!

日時 5月15日(木)
場所 フタ○図書ギガ広島駅前店
参加人数 6人
使用デッキ 【閻魔裁き・改】

一回戦 白紫

【スモッグシープ】【剣星鎧ソードフィッシュ】などのメタにしてやられて敗北!


結果……圏外!


日時 5月19日(月)
場所 ワイ○広島駅前店
参加人数 8人
使用デッキ 【閻魔裁き・改】


一回戦 赤札幌

序盤の攻めも、相手のノヴァで回復され無かった事に。
その後札幌決められ敗北。


結果……圏外!なかなか勝てない……~_~;



ではでは、ここで現在使用中のデッキを公開!



「閻魔裁き・更改」


リューマン・クロウ3
リューマン・スカイソード3
リューマン・ランドアックス3
リューマン・ライトニング2
リューマン・ファンタジスタ2
龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード1
断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニス1

15


聖龍皇アルティメット・セイバー3
アルティメット・サジット・アポロドラゴン3
アルティメット・ジークヴルム・ノヴァ1

7


絶甲氷盾3
双翼乱舞3
三札ノ術2
ネオ・ダブルドロー3
双光気弾1
救世神撃破2
爆裂十紋刃2
幻影氷結晶1

17

英雄皇の神剣1
1


【聖龍皇アルティメット・セイバー】は、アシュライガーしながら絶甲回復できると言うと、素敵な防御札に聞こえますよねw?
充実したリューマン系のスピリット達で守り、札幌やセイバーを引き、三龍神で攻める!【リューマン・ランドアックス】の効果が両方とも地味に強力です。
バーストが沢山入ってるので、ライトニングの効果で小型リューマンを特攻させてバーストぶちかますの楽しいです!

ただ、赤緑と比べるとどうしてもデッキの完成度が劣るので、これから煮詰めていきたい所。


ではでは、レポに戻るの前に……。

KUMA’Sキッチン( *`ω´)

皆さん!【最強銀河 アルティメットゼロ】観てますか?観てますよねーw
いつも朝からソルトが作るピザを見せられて、ランチはピザを食べようって思っちゃう方、多いのではないのでしょうか?


そこで今回のくまキチはアルティメットゼロ32話でソルトが作った【惑星トヤーマ名産品で作る食べ合わせ悪いピザ】に、チャレンジしてみたいと思います!








材料 二人前

餃子の皮……6枚
鰻……40g
梅干し……2個
海老……2尾
天ぷら粉……適量
スイカ……20g
柿……15g
蟹……40g
チーズ……60g
オリーブオイル……適量

◾︎トマトソース
玉ねぎ……適量
ニンニク、唐辛子……適量
トマトホール缶……適量
ケチャップ……適量
砂糖……適量
オリーブオイル……適量


1.ニンニク、玉ねぎを微塵切りにし、冷たいままのオリーブオイルを鍋に敷いて、ニンニク、唐辛子を入れて香りを出し、そこに玉ねぎを入れて弱火で炒め、色が変わったらトマトホール缶とケチャップを入れ強火で沸かし、砂糖で味を整えてトマトソースを作ります。



2.オーブンを200℃で余熱し、鉄板にオリーブオイルを塗りたくり、餃子の皮を並べ、トマトソース、チーズを乗せます。ここで焼いてしまえば一口ピッツァの出来上がり!手軽に作れるおつまみです。



3.海老の天麩羅を作り、スイカは皮が付いたまま小さく薄切りにします。柿、梅干しは3㎜の角切りし、鰻は蒲焼にした物を薄切りにします。
蟹はボイルして、身を出してほぐしておきます。(今回、柿が季節の関係で、蟹は予算の都合で手に入れる事が出来ませんでした……代用品として、枇杷、カニカマを使ってます。ごめんなさい)



4.3を2にトッピングして、オーブンで5分焼き、お皿に盛り付けたら、今日はこれで決まり!





さてさて、お味の方は……。意外とイケる!?
一番心配だったスイカはズッキーニみたいな食感になってますし、後のは特に違和感も無く食べれましたw
今回は枇杷ですが、柿は加熱すると渋みが戻る可能性があるので注意です。
てか、トマトソースとチーズさえあればピザって美味いんだなぁ……勉強になりました。


皆さんも是非、チャレンジしてみて下さい!お腹は壊しませんでしたw


それでは、レポの続きを!



日時 5月29日(木)
場所 フタ○図書ギガ広島駅前店
参加人数 16人
使用デッキ 【閻魔裁き 更改】



一回戦 赤緑白

ほむほむイタチ登場で赤緑かと思いきや、どうやらそれにぬるぬる要素が加わったデッキみたいでした。
召喚時バーストでテンポを取り、札幌でフィニッシュ!いい感じに決まりました!


二回戦 赤緑

出ました赤緑!やはり並ぶ並ぶコア増やすドローするの流れが恐ろしい……。
札幌の攻撃は当たり前のように【バレットファイア】に防がれ、ジャッジメントも出され蹂躙されて敗北。



結果……圏外!



日時 5月31日(土)
場所 パワーレイ○
参加人数 人
使用デッキ 【閻魔裁き・改】


一回戦 颶風ガルード

初手の颶風を見た瞬間、勝てる気がしませんでしたらw
ランドアックスでサイゴーも踏み、綺麗にデッキアウト。



結果……圏外。

そこ後のタッグではなんとか優勝!絶甲集まった!

さてさて、来月は……ウェハース出るのかな?後は特に無い感じ?
ああ、【アルティメット・グリフィオール】がブードラの景品なんですね。個人的には【リューマン・グランドバスター】が欲しいですw



それでは次回もバトスピ、エンジョイジョイだぜー!!





ピザ美味しそうって思った方、拍手をお願いしますw


