

くまレポ2014! 4月号

皆さんコンニチワ!くま蜂です!
春ですね!待ちに待ったバイクな季節!しかし……雨多っ!
桜も一瞬で散ってしまって、例年に比べて春を満喫できませんでした。

今月は構築済みデッキが二種類発売しましたね!
一つは[SD24]アクセル全開デッキ【紺碧のゼロ】!!
【アルティメット・アレクサンダー】を筆頭に、優秀な闘神スピリット&アルティメットで組まれたデッキですね。
コスト破壊や手札循環が使いやすく、青でバトスピ始めたいって人にオススメな構築です。
特にマジック【キングスコマンド】が面白い!が、これが一枚しか入ってないのがちょっと辛い……。
しかし【ムゲンドラゴン・ノヴァ】なんで光って無いんだ……。

そしてそして、我ら赤使いにとっての革命とも言うべきもう一つの構築済みデッキ、[SD25]メガデッキ【究極フルスロットル】!!!


札幌強すぎぃいいい!!

ダブルトリガーでBP15000以下を2体焼いて、ダブルシンボルにもなって、指定アタックも出来て、器用すぎるw

そして、今までの赤を代表するスピリット【焔竜魔皇マ・グー】【龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード】【十剣聖スターブレード・ドラゴン】【ワン・ケンゴー】【カグツチ・ドラグーン】などが新規イラストで帰って来た!めちゃくちゃカッコイイ!!俺、赤使いで良かった……ってなる超・豪華仕様!!
【英雄皇の神剣】もピカピカで最高です!昔のマグーコン作りたくなりましたw
いやはや、こんなにすごい構築済み初めてですね……。【絶甲氷盾】もちゃんと入ってるし、もしかして今って初心者さんが始めるのに最高のタイミングなのではないでしょうか?




それではレポを!

日時 4月6日(日)
場所 パワー○イズ
参加人数 14人
使用デッキ 【閻魔裁き】

桜が舞い散る中をバイクで疾走!前日の雨で心配でしたが、島の桜はまだまだ元気で、最高の景色でした!
写真撮れなかったw


一回戦 赤ドゥーム

最強ジャンプの邪神竜御一行とのバトル!わからん殺しされかけましたw
しかしこちらのノヴァが輝き逆転!勝ちました!


二回戦 真聖命

エキドゥナさんやら何やらでチマチマ回復されるも、こっちもノヴァで全回復!殴りきって勝利!


決勝に三人残り、最初の対戦!


決勝戦 赤

相手は低コススピリットを並べるも、こちらの焼きでコントロールでき、ちまちま殴ってライフ差をつけ、最後はアルティメットでフィニッシュ!

その後、決勝で勝った相手がもう一人の進出者に勝って、優勝確定!





結果……優勝!

【アルティメット・ギガガルレイブ】ゲット!


そしてそして!13日は待ちに待った【バトスピCS中国大会】
午後からがっつり参加してきました!
しかしながら、やはり人の多さが凄い!並ぶだけで一苦労でした。

とりあえず午後のガンスリLv1卓に付き、赤デッキとバトル!
赤vs赤の死闘の末、ライフ1まで追い詰められるも、こちらにはノヴァ!
ライフ回復で逆転じゃ!と、思いきや、トリガーでめくれたのはまさかのノヴァ!ガードで回復できず、その後敗北w

初戦で負け、また並ばなければならないと思うと心が折れそうでしたが、そこに通りかかったのは【暗黒戦士ボンバー】!

くま「ボンバーお疲れ様です!」

ボンバー「がんばって!!」

くま「ボ、ボンバー……ッ」ジーン


ボンバー、広島に来てくれてありがとう!カリスマ一人も来なくて寂しいって皆言ってたけど、ボンバーが来てくれて本当に良かった!
俺、諦めないよボンバー!もっかい並んで、今度こそ勝ち進むよ!
てなわけでもっかいLv1一回戦。聖命デッキとバトル!
いや……あの赤黄のネクサスでドローされまくりで……アド差すごくて……負けましたw

さすがに心が折れたので、ここで会場をフラフラ。
そこに現れたのは、バトスピの創造主、Mr.マイケル・エリオット!で、でけぇ!!ぶちでかい!巨人じゃ!

くま「Hello, Mr.Michael! I am honorable to meet you!」

マイケル「アリガトウ。楽シンデ下サイ!」


マイケル氏、日本語達者wメテオヴルムにサインしてもらいました!



とりあえず、ピザのダーツをやってみました。まさか100円かかるとは思わなかった……。
一投目で赤と緑の微妙なラインに刺さるも、なんとかセーフwニ投目でばっちり決めて3点ゲット!



次はサッカー!普通に蹴ったら3を二回連続でゲットw
最後は左足で蹴って2に入り、ここでも3点ゲットw余裕だなー。



ブロックアイコン用のデッキ組んで無かったので参加出来ませんでしたが、スリーブ狙いならここで並んだ方が効率良い見たい。

物販行ったら、なんとプレイマット売り切れ!欲しかったのに……。

ムゲンとイアンがひょこひょこ歩いてて可愛かったw






しかし容赦無く目とか殴る子供達……や、やめたげてよぉ……。


しかし何と言っても凄いのは……めっちゃでっかいアルティメット・ジークフリード!!うひゃー神々しい!ぶちカッコイイ!!



そんなこんなで、ヒーロー決勝戦でまさかの【英雄巨人タイタス】によるデッキ破壊!【フェーズチェンジ】か!なるほどなるほど……。クラフトさんおめでとうございます!
ギャラクシーは蟻君が優勝!さすがやでぇ!

と、そんなこんなで時間も迫って来たので再びガンスリに!
メディ○仲間のサカ君とバトル!白紫?むしろウェルカムです!やっと勝てましたw
次は青白!ブログ読んでますって言われて超緊張wそして敗北ぐぇぇ……。

この時間になると人も少なくなって来たので、並ぶの楽でしたw
緑とバトルして勝利し、次の緑にも勝ってLv2へ!赤白とバトルで負けてしまい、時間は16時。
地元で用事があったので、あまり勝てませんでしたがここでガンスリ切り上げて景品交換へ!
もう少し粘ってピンクコア狙えば良かったなぁ。


そんな感じで、今回のCSも楽しんで来ました!勝率低かったのが少し残念ですが、この結果を元にさらにデッキを練り直し、札幌やらも加えて新デッキ完成!それがこちら!



「閻魔裁き・改」

s
龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード1
リューマン・クロウ3
ルクバート・ドラゴン3
小火龍ヒノコ2
デブリ・ザード3
生還者ネオ・アーク3


15

u
アルティメット・ドラグサウルス2
アルティメット・ジークフリード2
アルティメット・ジークヴルム・ノヴァ2
アルティメット・サジット・アポロドラゴン3


9

b
鳳竜フェニック・キャノン2

2

m
絶甲氷盾3
双翼乱舞3
ネオ・ダブルドロー3
双光気弾1
ヴィクトリーファイア2
爆裂十紋刃2


14


【アルティメット・サジット・アポロドラゴン】
が、赤の歴史を変えます!やってる事は赤ですがw
アルティメット最大の弱点、打点の低さを完全に補っている効果に加え、指定アタック後の貫通など器用な動きもお手の物!赤デッキはこんなカードを待ってました!
後は今まで通り、アルティメットを素早く出せたらいいなー的な構築でおk!!

このまま来月も赤デッキで勝ちまくり……たいなw



ではでは、レポに戻るの前に……。




KUMA’Sキッチン( *`ω´)

皆さん!【バトルスピリッツ ~MUSIC DECK THE BEST~】は買いましたか!?
懐かしのバトスピソングを聴いてると、いろいろ思い出しちゃいますねーw
特に僕は【少年撃破ダン】頃にバトスピ始めたので、【Battle No Limit!】とか聴いちゃうと本当にテンション上がります!
アニメも面白かったなぁ。カレーばっか食ってたけど……。


そこで今回のくまキチは、【懐かしのズングリーキーマカレー!ライフで受ける風味】を作って行きたいと思いますんだ!やるだよー!





材料 二人前

合挽き肉……150g
玉ねぎ……1個
ニンニク……1欠
レンズ豆……25g
ココナッツミルク……適量
塩、胡椒……適量
オリーブオイル……適量
フォンドボー……適量

◾︎スパイス
クミン……中匙1
ターメリック……中匙1
コリアンダー……中匙1
ガラムマサラ……中匙1


1.ニンニク、玉ねぎを微塵切りにします。

2.スパイスを作ります。



3.フライパンにオリーブオイルを敷き、ニンニクを入れ弱火で香りを出し、飴色厨のダン君の為に、玉ねぎを飴色になるまで弱火でじっくりソテーします。



4.別鍋でバターを溶かし、塩胡椒で挽き肉をソテーし、火が通ったら3と合わせます。

5.4にレンズ豆とスパイスをぶち込み、ワイルドな加齢カレー臭を楽しみます。

6.フォンドボーで硬さを少し調節しながら、ココナッツミルクペーストを入れ、少し煮立たせたら、レンゲにサフランライス(サフラン高いから、今日はターメリック使いましたwサーセンw)を盛り付け、そこにキーマカレーをかけ、パプリカパウダーで辛そうな演出をし、付け合わせの辣韮を【光翼の神剣エンジェリック・フェザー】とブレイヴして添えたら、今日はこれで決まり!







バトルしながら、ライフで受けたら一口食べる!ってやっても楽しいかもしれないですねw
聖命?絶甲?おかわりして下さいw


皆さんも是非、チャレンジしてみて下さい!


それでは、今月最後のレポを!



日時 4月26日(土)
場所 パワー○イズ
参加人数 8人
使用デッキ 【閻魔裁き・改】


5月も近づき、躑躅が咲き始めて、音戸の道はとても華やかでした!
……黒いでっかい蜂もたくさんいましたが……。


一回戦 白紫

序盤からUジークでテンポとって勝利!白紫に勝ててテンションMAX!


二回戦 青白

サジット無双炸裂!立ちはだかるエンタープライズを押し退け勝利!


決勝戦 赤ドゥーム

赤同士のバトル!札幌のWトリガーでトリガーカウンターを2枚ピンポイントで落とすミラクルヒット!そのまま押し切って勝利!




結果……優勝!!!

朝一で買ったメガデッキの札幌が、環境を焼き尽くす!!

その後のチームバトルでも優勝!タッグを組んでくれた少年、ありがとう!
旧札幌赤ホロもゲットし、呉に帰還。



日時 4月26日(土)
場所 フ○ヤ
参加人数 8人
使用デッキ 【閻魔裁き・改】


一回戦 赤マグー

マグー、カグツチに4点持って行かれるも、ノヴァで全回復。札幌でガンガン攻めて勝利!



二回戦 赤速

0コス展開されるも、こっちは焼きマジック握ってたので問題無し!
スピ魂から札幌出して、焼き尽くして勝利。


三回戦 赤緑速攻札幌

【ターザニア・グレート】からの大量展開に苦戦。絶甲使って凌ぐも、こちらの札幌をすり潰される局面に。
Uドラグサウルスでワンチャンアタックすると、3でヒット!相手の場を更地に!
後に息切れした相手の隙を突いて殴りきり勝利!


結果……優勝!!
梯子優勝キター!!そして赤ばっかりでワロタw
時代は札幌だ。うん。

さてさて、来月は【アルティメットバトル04】が早くも発売!
紫の新効果【毒刃】!!いったいどんな効果なのか……。GWの汚染コインみたいな感じ?
バースト効果持ちのアルティメットも出るとか!うん!ディルムダイナを何とかしようw
しかし……来月僕、日曜日にお休みが無い……。
果たして、SBに行けるのか!?




それでは次回もバトスピ、エンジョイジョイだぜー!!




前回は沢山の拍手、ありがとうございました!これからもよろしくお願いします!




【動画】バトスピ白紙異界放送局 第13回「あの三人を呼んでみた!」

こんばんわーお久しぶりのキツネです!広島CSが終わってしまったー参加された皆さんお疲れ様でした!
広島CSレポは次回上げます、今回は3月に生放送した

バトスピ白紙異界放送局 第13回「あの三人を呼んでみた!」

MC ファンタジーセンチ
ゲスト レオン、紅蓮、騎龍 零

ガンスリー形式でフリーバトル

この時、実は家に10人くらい人がいました(爆
画面外の声が多いですが気にしないで下さいw



次回の放送は4月下旬かな?

次は広島CSレポをあげます~♪
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム
