

くまレポ2014! 3月号

もうすぐ春ですね!くまはちっす!

地元ではチラホラ桜も咲き始めて、これからどんどんバイクな季節になると思うと、待ち遠しい限りですw


今月はついに【アルティメットバトル03】が発売しました!
【アルティメット・ジークヴルム・ノヴァ】かっけぇえええええ!!
そして、強えぇえええええ!!

いやー、効果が判明してすぐの頃は、召喚条件赤スピ3体並べるのしんどくね?クリティカルヒットで12000破壊って控えめじゃね?とか言われてて、もしかしたらこのカード弱いんじゃないかと思ってたのですが……。
使ってみたらあら不思議!ライフ全回復したら、うん!負けない!

赤スピ3体も、構築次第ではすんなり並びますし、【超新星の輝き】で懐かしのエナジー発射も出来ちゃいますねw

あと、ついに登場したアルティメットメタである【トリガーカウンター】
どれもなかなか使いやすく、握っていれば相手のアルティメットにキツイ一撃を与える事ができます!

特に【キャノンボール】いいですね!相手がでっかいアルティメットで殴ってきても、これさえあれば問題無い!4コスドローというのも腐り難くて素敵ですw

いやはや、前回に引き続き、今回も赤は結構豊作で、個人的には大満足ですw



それではレポを!

日時 3月2日(日)
場所 パワー○イズ
参加人数 8人
使用デッキ プロトタイプ【閻魔裁き】Uノヴァ赤デッキ
Uノヴァはまだ入ってませんw


一回戦 白青

スピリットが出ればマジックやUジークフリードで潰し、ネクサス貼られたらUドラグサウルスで破壊したりと、赤コントロールな動きで勝利。


二回戦 ペンタン

Uジークフリードのトリガーで聖騎士ペンタンが見参!!返り討ちに!!
そこからまさかのリ・ジェネシスをブレイヴ!!
裁きの神剣ペンタンがソードブレイヴアタック!一気にライフ四つもってかれましたw
その後、なんとか挽回して勝ち。


決勝戦 青白

相手がネクサス建設でモタついてる中、サクサクスピリットだして削り切って勝ち。



結果……優勝!

Uジークフリード、Uジークヴルムが強い強い!相手の場に生存権を与えません!


日時 3月8日(土)
場所 ポパ○海田市店
参加人数 17人
使用デッキ 【閻魔裁き】


一回戦 白重

相手の気分が白銀のゼロだったみたいで、【ウィングソルジャー】を緊急配備されたとこを【爆裂十紋刃】で撃墜して、速攻気味に動いて勝利。


二回戦 ゾディアック

うさぎでコア増やして、ロロで軽減稼いで、ゾディアックで牛と札幌出してワンターンキルするでぇ!って懐かしすぎるデッキ。勝てました。


準々決勝 オーバーレイ

やっぱ強いよオーバレイ!普通に力負けしました。
【ジェロニモンド】で現環境にフィットしまくりの十紋刃が腐った腐った。
負けました。


三位決定戦 センチ

組長と3位の座を争う事に!さすがセンチさん、最新マジックを使いこなし、相棒のミストにトワイライトファンタジアでソードブレイヴ!

なんとか勝てましたw


結果……3位!

最近3位ばっかだなー。



それではここで、現在使用中のデッキを公開。
勝率は中々良いのですが、如何せん打点の低さが目立ちます……。


「閻魔裁き」

s
龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード1
リューマン・クロウ3
ライト・ブレイドラ3
小火龍ヒノコ2
デブリ・ザード3
生還者ネオ・アーク3
断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニス1

16

u
アルティメット・ドラグサウルス2
アルティメット・ジークフリード2
アルティメット・ジークヴルム・ノヴァ3

7

b
鳳竜フェニック・キャノン2

2

m
絶甲氷盾3
双翼乱舞3
キャノンボール1
ネオ・ダブルドロー3
双光気弾1
ヴィクトリーファイア2
爆裂十紋刃2

15


【アルティメット・ジークヴルム・ノヴァ】最っっっ高です!
もう大好き!ライフ1まで追い詰められた後のUトリガーで全回復!そこからジャッジメントなどを駆使して攻撃回数で攻めまくる、赤ビートデッキ!
しかしどうにも打点が低いので、【焔竜魔皇マ・グー】【リューマン・ファンタジスタ】などの採用も検討してます。
【エクス・ムゲンドラ】などと一緒にマグーを積みたい所ですが、マグー入ると他のカードも積みたくなるから悩みどころです……w


それではレポ再開!


日時 3月9日(日)
場所 パワー○イズ
参加人数 8人
使用デッキ 【一撃怒涛】白紫


一回戦 紫

マークオブゾロにしてやられたりしましたが、そこからは工場塔で相手の動きを止め、ザンデミリオンでフィニッシュ。


二回戦 紫

相手のバーストをディルムダイナでサックと剥がして押せ押せアタック!勝ちました!


決勝戦 青

青強化のスピリットが並ぶも、それと噛み合わないUキャスゴでデッキを削られ苦戦。
なんとか低コスの青スピリットを一掃し、ブレイヴザンデミリオンでライフをもぎ取り勝利!




結果……優勝!

やっぱ白紫強いわw
何と言うか、無駄が無いですよね。



さてさて、次のレポの前に恒例の……。

KUMA’Sキッチン( *`ω´)


今月はホワイトデーがありましたね!【ハンサムドロー】使用可能なバトスピカードバトラーの皆さんは、さぞお返しが大変だった事でしょう。

そこで今回のくまキチは、バトスピソードアイズの社長ヒロインさんも愛した「タテワキさん家の焼き菓子」を作っていこうと思います!
とってもヤミーですよ!






画像間違えたwこれです。これ作ります。まぁこんなにデカくは作りませんがw





材料 二人前

薄力粉……130g
無塩バター……70g
砂糖……60g
ベーキングパウダー……小匙1
卵黄……1個
チョコレート……適量
クランベリー……適量
バニラオイル……適量



1.薄力粉、BP(ベーキングパウダーの事だよっ)は2~3回振ります。

2.バターは常温で柔らかくしておいて、クリーム状になるまでこねます。

3.2に砂糖と卵黄を入れ混ぜ、そこに1とバニラオイルを入れます。ザラザラが無くなるまで切るように混ぜます。捏ねると焼き上げた後にサクサク感が無くなるので注意。



4.固めて棒状にして、サランラップにくるみ、冷蔵庫で1時間くらい寝かせます。



5.4を取り出し、3㎜幅の輪切りにし、鉄板に乗せ、170°のオーブンで10分焼きます。裏面が素敵な焼き色だったら焼けてる証拠!※余熱はしっかりしましょう!







6.クランベリーを刻み、チョコレートは湯せんで溶かし、焼けたクッキーの上にチョコレートをかけて、クランベリーを散らしたら、今日はこれでキマリ!









ぶっちゃけ僕、お菓子づくりめっちゃ苦手なんですが、頑張りましたw

皆さんも是非、チャレンジしてみて下さい!


それでは、今月末で閉店となるメディ○での最後の公式戦レポを!


日時 3月16日(日)
場所 メディ○21焼山店
参加人数 20人
使用デッキ 【一撃怒涛】



一回戦 白

昔からメディ○は白が多かったなーとか思い出しながらバトル。勝ちました。


二回戦 アルデウス

初手の摩天楼でミラーマッチ!?と、思いきや、次の地下帝国でアルデウスも判明!そっちか!
一進一退の攻防が続くも、勝負を分けたのはこちらの【デスマサカー】!なんとか勝てました!


三回戦 紫アルデウス

序盤から攻めて、ライフ差が5対1に!ガイアスラのトリガーが外れて粘られるも、こちらは防御札も充実してたので、次のターンにトドメを刺して勝利!



準決勝 赤白速攻

序盤に0、1コスの赤白スピリットが並びライフをもってかれるも、こちらはテュポポポポーン出してドヤァ!
と思ったらUジークフリードさんがちーっすwww
攻め切られて負けました。無念。


3位決定戦 白

さすがメディ○!白に始まり、白に終わる!
序盤事故気味で手札が辛かったものの、なんとか勝てました!



結果……3位!


最後のメディ○でも3位w
Mr.3位です、はい……。


日時 3月21日(金)
場所 パワー○イズ
参加人数 8人
使用デッキ 【一撃怒涛】


一回戦 赤

【爆裂十紋刃】を警戒しながら動いてテンポを崩さず、ザンデで無理やり押し込んで勝利。



二回戦 赤黄聖命

序盤に出てきた【ハーピーガール】を除去れず苦戦。そこから【ガイミムス】をブレイヴされ更にピンチに!赤連鎖で小型を除去られ、追い詰められました。
残りライフ3で絶甲貼って耐えようと試みるも、【天使長ソフィア】から【水竜神ガルグイオス】を出され、ブレイヴしたガルグイオスの3点パンチでKO。負けました。


結果……圏外!
最近良く黄色に即死させられますw



最後はメディアの非公認大会三連発!

日時 3月26日(水)
場所 メディ○21焼山店
参加人数 12人
使用デッキ 【閻魔裁き】

一回戦はシード!


二回戦 颶風ガルード

最近復活したそうで、昔のデッキそのままで参加されたそうなw
しかし時代は進化する!バラガンやヴィエルジェではアルティメットは止まらんぜっ!って事で勝ち。

決勝戦 赤

赤同士のガチバトル!先にノヴァを出されベホマされるも、アタックトリガー時に【キャノンボール】でご退場頂き、今度はこっちがノヴァでライフ回復!一気に攻めて勝利!


結果……優勝!!
優勝商品に枠飛び出しガンディノスをゲット!!これは嬉しい!!
思えば、僕がはじめてゲットした裏Xレアもガンディノスだったな……。
そんななか、決勝戦の赤対決を食い入るように見ていた少年とフリーバトル!
がんばって作った赤デッキで楽しそうにバトルする少年。いいなぁバトスピ。楽しいなぁ。
別れ際に、少し前に出た40枚デッキの【アルティメット・ジークフリード】をあげると、めっちゃ喜んでた。少年、強くなれ!


日時 3月29日(土)
場所 メディ○21焼山店
参加人数 5人
使用デッキ 【閻魔裁き】

久しぶりの大人だらけは総当り戦!


一回戦 緑

蟹座が出る前に攻め切って勝利!


二回戦 詩姫

黄金マイクやペンタン着ぐるみをブレイヴした詩姫達が殴りかかってきて結構苦戦。まぁしかし、ノヴァでライフはがっつり回復。あとはUジークフリードで攻め切って勝利。


三回戦 デッキ破壊

初手に貼られた【オリンスピア競技場】を破れず、テンポが取れないまま進み、【キャラベル・ゴレム】と並んだ【アルティメット・アイアンゴレム】にじわりじわりとデッキを掘られ敗北。


四回戦 青白


ギアゼルから早々にエンタープライズを出され、それを除去れず苦戦。
最後にウスバをブレイヴされ、【タイラントール・ネロ】も出され完全に詰み。負けました。


結果……3位!


ラストバトル!



最後はメディアの非公認大会三連発!

日時 3月30日(日)
場所 メディ○21焼山店
参加人数 18人
使用デッキ 【閻魔裁き】


一回戦 赤白速攻

序盤ぶち攻められるも、絶甲返しのフェニキャで焼き、耐え忍びます。
【バーストタートル】とかにもくるしめられ、ライフは1に。
ノヴァさえきたら逆転!赤スビはた並んでいるので、先ずはネオダブルドロー!ノヴァ来ない!次はヒノコ!来ない!
そこで相手のバースト発動!バイキングレイヴ!メインステップ終了……。
ここは守りを固めて次に!と思いきや、相手のUジークフリードの貫通食らい、無念の敗北。


結果……圏外!

メディ○最後のバトルに負けて悔しいですが、若い赤使いとのバトル、最高に楽しかったです。




今までありがとう!メディ○21焼山店!!


自宅から一番近いショップでした!
広いフリースペースはいつも綺麗で、駐車場にも凄く恵まれ、お店の周りには飲食店も沢山あってバトル後の飯って黄金パターンがもう出来ないと思うと寂しくて仕方無いです!
30日は、本当は優勝した時しか行かなかった焼肉屋さんに行って来ましたw
うォおん!俺は人間火力発電機だー!


メディ○21焼山店の店員の皆さん、常連さん、本当に本当に、ありがとうございました!
また何処かでお会いしましょう!


来月はCS中国大会!地元広島が熱くなりそうです!
チーム白紙メンバーも気合い十分にバトスピに励んでるので、僕はそのお手伝いしてますw主にサンドバックですがw
みんな頑張れ!物販コーナー回ったりしながら応援してるぜ!

やはり多いのは白紫になりそうですね……。
メタカードの十紋刃やフェニキャ、そして赤使いが最近注目して【ヴィクトリーファイア】なんかは、僕も使ってて上手く行けば白紫のテンポを崩せて、勝ちにこぎつける事が出来る気がします。

アニメでお馴染みの紺碧のゼロさんの構築と、キリガ・ザ・シューティングスターさんの赤構築も発売ですね!
キリガのデッキにはイラストが変わったヤマトやマグーもいて、これは本当に欲しい限り!
マグーコンも、白紫に勝てそうな気がする……気のせいかな



それでは次回もバトスピ、エンジョイジョイだぜー!!





毎度毎度読んで頂き、ありがとうございます。拍手して頂けると嬉しいです!





本日 20時から新弾開封生放送します!(狐▽狐)

こんばんわ!また艦これ再開しました、コウヒキツネです(狐ω狐)
今日はアルティメットバトル03の発売日ーーー!そして

本日、20時から生放送を行います!
MC:ファンタジーセンチ、たまにスパイシーキツネ
ゲスト: 騎龍 零、紅蓮、レオン

第13回目 バトスピ白紙異界放送局
20:00~ 新弾「アルティメットバトル03」開封!
     メモリアルセットも届いたので一緒に開封します
21:00~ 新弾などを使ったバトル!
23時に終了予定です

放送場所はツイキャス、Ustream 同時配信します!初の試みです!

●ツイキャス

センチのツイキャスをパソコンに通知!
↑ツイキャスのアラームを入れておくと、
自動的に放送が始まったことを教えてくれるので登録をオススメです(><)
ツイキャスに放送中にコメントする際はTwitterにアクセスしてからお願いします

●Ustream

Live streaming video by Ustream
USTREAMはバトスピ白紙異界放送局のページにアクセスしたらコメントができます
多分、コメントするのに登録とかいらないはずです(--;
気に入りましたら、ページの上部にあるチャンネル登録をポチって頂けると嬉しいです!

時間までお待ち下さい~
宜しくお願いします!(><)
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

ついにCS始まりましたね!

こんばんわ~お久しぶりのコウヒキツネです(狐▽狐)
最近ダンガンロンパにハマリすぎてヤバイ・・・ダンガンあいらんどを早くクリアしたい


先週の土日に北海道CSが開催されましたね!
いやー何が優勝するかなとツイッターに張付いてみたりしてましたが(笑
マスターのガンスリーは紫白デッキに爆裂十文字が入ったのが優勝したと噂で聞きました
他は全くわからないので、公式のイベントレポート待ちです!

決勝まで進んだ方にはガンスリーがアルティメットヒーロードラゴン
ギャラクシーはアルティメットギャラクシードラゴンが配布されるようですね
先行でプロモカードや新弾カードやイラストが展示されてるみたいなので、広島CSが待ち遠しい(´▽`*



明日はバトスピ声優さんによるアルティメットバトル前夜祭がニコニコ動画で22時から生放送が!
そして、今日専用ページ開いて気づきました・・・

・・・なぜ、あの人いるの?(爆

杉田智和さんがなぜいるのwwww

自分のラジオ「杉田智和のアニゲラ ディドゥーーン」で普通にバトスピしてたのは知っているんですがw

ある意味明日の生放送が楽しみです(笑

タイムシフト予約しておくと一週間は見れるのでオススメですぞ!

まぁ、コンなとこ!
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム
