

くまレポ2014! 2月号

どもどもー!くまです!

2月になって冬が本気出してますね……広島も雪がすごかったです。

僕の地元では15cmくらい積もって、朝の出勤とかぶち大変でした(・・;)
当然、バイク移動もあんまりできず、本当に春が待ち遠しい限りです。


皆さん1、2日のGC予選決勝、お疲れ様でした!
いよいよ今年のCSが近づいて来たって感じがしますねー!

今月は[BSC16]ディーバブースター【女神達の調べ】が発売!
可愛い女の子カードがめっちゃ増えて、バトスピに新たなジャンルができた気がします!
フリー見学してると、なんだが違うカードゲーム見たいだなーとか思いましたが、実際バトルしてみるとばっちりバトスピしてて面白かったですw

特に気になったのが、【[歌の姫巫女]リューネ・マト】

あれですね、見た目はもう全然違いますが、結構ヤマトですね。
【オンステージ】で召喚しなくても発揮される召喚時効果が強力!装甲黄色なんて殆どいないですし、ほぼ確実にスピリット一体除去する事ができます。
【夢幻の天剣トワイライト・ファンタジア】と合体し、指定アタック無双で相手を一掃!これは強い!
私服が短い巫女さんなのも強い!強いぞォ!


それではレポを!

日時 2月2日(日)
場所 メディ○21焼山店
参加人数 14人
使用デッキ 【爆裂強打の型】


一回戦 白紫

紫白とバトルw【爆裂十紋刃】がぶっ刺さり、相手にアドを取らせず勝利!


二回戦 白紫抜刀

またしても白紫ですが、赤ならではの脳筋プレイで勝利!


準決勝 白紫抜刀

また白紫でしかも抜刀型!メディ○の白紫は抜刀型が多いかもしれない。
今回は相手に動きを読まれ、なかなかこちらの罠に引っかかってくれず、一気に削られて負け。


三位決定戦 紫アルデウス

召喚時効果の多い紫に、【爆裂十紋刃】が刺さる刺さるw【偽りの地下帝国】なんかを焼いて相手にアルデウスを出させません!
その間、こちらはガイアスラ達を着々と並べ、総攻撃を仕掛けてフィニッシュ!




結果……3位!



うん!赤超楽しいwやっぱ僕には赤が一番しっくりきますw

現環境最強と言われる白紫ですが、使いこなすのはなかなか難しかったです。

そんなこんなで!現在使用中の【爆裂強打の型】のレシピがこちら!


s
龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード1
リューマン・クロウ3
デブリ・ザード3
生還者ネオ・アーク3
ダークマタードラゴン2
小火竜ヒノコ3

17

b
砲凰竜フェニック・キャノン2

2

u
アルティメット・ガイ・アスラ2
アルティメット・ジークヴルム3
アルティメット・ドラグサウルス3

8

m
絶甲氷盾3
双翼乱舞3
ネオ・ダブルドロー3
双光気弾1
フレイムスパーク2
爆裂十紋刃2
フレイムフィールド1

15

なんと言っても【アルティメット・ガイ・アスラ】を使いたいデッキ!!
コアを外せないスピリットが多いので、紫の【消滅】に強く、アルティメットが出るまで居座ってくれるので心強いです。
【小火竜ヒノコ】【フレイムフィールド】は、【幻影氷結晶】なんかに変えて防御札を増やしたり調整してます。


日時 2月9日(土) メディ○21焼山店
参加人数 18人
使用デッキ 【爆裂強打の型】



一回戦 紫

紫低コススピリットが並んでる所に、ガイアスラアタック時のフレイムスパークでコアをボイド送りにして、相手の心を折って勝利。



二回戦 赤白

UフリーデンとUグランウォーデンが並び大苦戦!と、思いきや、相手の手札が枯渇し、ピンチがチャンスに!粘り粘って勝利をもぎ取りました。


三回戦 白紫抜刀

序盤からテンポはこちらにあったものの、やはり白紫、どんな状況からも一気に逆転できる力がありますね。てか抜刀でアビスアポカリプスが強い。負けました。


三位決定戦 紫

こちらのスピリットは殆どコアを外せないので、相手はなかなか思うようにカードを捌けず、こちらはその間にガイアスラやジークヴルムを並べて勝利。



結果……3位!
うーん、また3位か……。



KUMA’Sキッチン( *`ω´)


2月のくまキチは『勝負にカツ!トンカツ洋風恵方巻き』を作って生きたいと思います!

まぁ……節分の時期と微妙にズレてますが気にしないでw
こちらが本当の恵方巻きです。




•材料 一人前

酢飯……200g
海苔……1枚
ピクルス(胡瓜、人参)……適量
ブロッコリースプラウト……適量
マルチリーフレタス……適量
豚ロース……30g
パン粉……適量
小麦粉……適量
全卵……1個
塩、胡椒……適量

•ソース
マヨネーズ……大匙1
粒マスタード……小匙1
パセリ……適量
グラパラリーフ……1枚
西洋ワサビ……少々


1.前日にピクルスを仕込みます。
ワインビネガー100cc、白ワイン100cc、砂糖大匙1.5、塩小匙1を混ぜて沸かし、ローリエ1枚、唐辛子を入れて、胡瓜と人参をピーラーで薄く剥いて漬けます。



2.洋風の酢飯を作ります。寿司酢は米酢240ccに砂糖大匙6、塩小匙1、薄口醤油を数滴まぜて作り、米は水を少なくし、白ワイン小匙1、オリーブオイル小匙1、昆布を入れて炊きます。
米が炊けたら、寿司酢を絡ませながら切るように米に混ぜて完成。



3.トンカツを作ります。巻き寿司の真ん中に置くので、長細い形に肉を切り、塩、胡椒で下味をつけて、小麦粉をまぶし、溶き卵に潜らせ、パン粉をつけます。パン粉を付けて冷蔵庫でしばらく寝かせると、衣がしっかり付きます。
油を180°まで熱し、カツを揚げます。揚げ終えたら、油をしっかり切ります。



4.ソースを作ります。マヨネーズとマスタードを混ぜ、パセリをこれでもかというほど入れ、ご家庭ならどこにでもあるグラパラリーフを刻み、西洋ワサビを摩り下ろして混ぜ合わせます。





5.簀巻きの上に、海苔、酢飯を乗せ、マルチリーフレタスをちぎって乗せ、その上にブロッコリースプラウトを散らします。
中央にカツを豪快に乗せたら、特性ソースをかけて、最後にピクルスで飾ります。



6.巻きます。



後はお皿に乗っけて、今日はこれで決まり!東北東を向いて無言で食べましょう。




巻き寿司めっちゃ久々に作りましたが、巻くの結構難しいんですよねー。
皆さんも是非、チャレンジしてみて下さい!美味しいよ!


さてさて、来月もバトスピは熱くなりそうですね!!

ついに始まるCS!!広島大会は再来月ですが、北海道と九州の結果で環境が決まるので目が離せません!
そしてなんと言っても、新弾【アルティメットバトル03】の発売!
噂の裏12宮ブレイヴに加え、さらに2つのUトリガーを持つ次代アルティメットまで登場し、CSの環境をどう変化させて行くのか、今から楽しみで仕方ありません!

【アルティメット・ジークヴルム・ノヴァ】……早く欲しい!!

【アルティメットバトスピくじ】【バトルスピリッツ ~MUSIC DECK THE BEST~】も発売で……僕の諭吉先生がデッキアウト間違い無しです(ーー;)
財布に【パイルドラコ】でも入れとこうかな。



それでは次回もバトスピ、エンジョイジョイだぜー!!





今回も長すぎた……。最後まで読んでくれた方、本当にありがとうございます。拍手して頂けると嬉しいです!

【動画】バトスピ白紙異界放送局 第12回「ヴィエルジェ最高ー!」

こんばんわ!どうもコウヒキツネです(狐▽狐)ノシ
前日放送しました

バトスピ白紙異界放送局 第12回「ヴィエルジェ最高ー!」
MC ファンタジーセンチ・WALD
ゲスト 騎龍 零・western
色々 スパイシーキツネ
補佐 イタチヤ

ディーバデッキ フリーバトル
ゲスト アリ

途中でツイキャスがサーバーダウン?したので急遽USTREAMで配信開始(汗


Video streaming by Ustream
途中トラブルなどがありましたが、楽しんで頂けたなら幸いです!

次回は3月を予定しています!



ツイキャスじゃなくて、USTREAMで配信しようか考え中。
なぜか音質がすごく良い、同じ機器なのになぜだ(--;
もし配信場所が変更になる際はブログやツイッターなどで告知致します。

まだ次回お会いしましょう~♪

コンなとこ!
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

本日夜10時30分から生放送します!

こんにちわ!コウヒキツネです~本日ディーバブースター「女神達の調べ」発売ですね!(>▽<)

そして本日、夜10時30分から生放送します!
「女神達の調べ」開封!
時間があればフリーバトルも予定しています。
MC ファンタジーセンチ・WALD・たまにスパイシーキツネ
ゲスト 騎龍 零・western


↓でリアルイタイムで放送が見れます

センチのツイキャスをパソコンに通知!
↑に登録しておくと放送開始を自動で通知します

ではまた夜お会いしましょう~♪

生放送を応援してくださる方は拍手をお願いします(><)
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

(狐▽狐)<本日「俺たちの詩姫」締め切り!)

こんばんわ!どうもコウヒキツネです(狐ω狐)ノ
今年初ブログ記事です、あけおめことよろ

さて!GC決勝が終わり、どのCSに参加しようか?と考え始めている人も多いんじゃないじゃかな?
バトスピの今後の予定やCSについて自分なりにまとめてみました。

2月15日(土)
ディーバブースター「女神達の調べ」
 
BOX特典:ほちゃー1枚(※箔押しサイン入りver.ランダム封入)
 バトスピ部でほちゃー直筆サイン入りが当たるキャンペーン始まる予定

3月ブードラ景品が「マナカ」(1、2回目)「ケイ」(3~5回目)
 参加プロモはアルティメット・ジュエルグα

バトスピチャンピオンシップ2013メモリアルデッキセット 3月発送予定

3月12日バトスピアニメ主題歌集発売
 数量限定特典:歴代主人公メモリアルスピリットセット

3月下旬
アルティメットバトスピくじ 1回600円
 A賞 1個 ラバープレイマット「放浪者ロロ」 全1種
 B賞 2個 トートバッグ 全1種
 C賞 9個 特製カードケース 全3種
 D賞 16個 特性カードスリーブ 全4種
 E賞 52個 カード1枚&コアケース&ライフカウンター 全5種
 ラストドロー賞 ラバープレイマット「導化姫トリックスター」

アルティメットバトル03 カード全83種+8種 アルティメットvs裏12宮ブレイヴ
 2つのアルティメットトリガーを持つアルティメット
 アルティメットバトル02のプロモスピリット達がアルティメットバトルに進化
 マジックカードにもアルティメット軽減
 キャンペーン:1000円以上購入する毎に裏12宮ブレイヴをプレゼント

4月下旬
アクセル全開デッキ 紺碧のゼロ
 主人公が使いこなす青の【強襲】デッキ、巨人達をモチーフにした系統:【闘神】を持つスピリットやアルティメット
メガデッキ 究極フルスロットル
 赤のドラゴン軍団のデッキがオールキラで登場!
 Xレアは新効果【ダブルアルティメットトリガー】を持っている

CS応募締め切り
北海道 GC&HC 2/19
九州 GC 2/24 HC 3/5 アルティメットバトル03発売
東海 GC 2/28 HC 3/11
中国 GC 3/7 HC 3/18
北陸 GC 3/14 HC 3/26 構築発売日とかぶるかな?
沖縄 GC 3/31 HC 4/9
東海 GC 4/11 HC 4/22
関東 GC 5/19 HC 5/28
近畿 GC 6/9 HC 6/18
四国 GC 6/16 HC 6/25



広島に参加予定なんですが、新弾発売されているんで今からどんな環境になるか不安です(^^;
案外応募締め切り早いので、応募し忘れに注意ですよー!

3月なんてあっという間に来る…!うちも早く応募しないと!(ぇ

個人的に4月に出る青のデッキ構築気になります!!
強襲といえば…アレクサンダーでしょう…これはついにアルティメット・アレクサンダーキター?!!!
早く内容知りたいなー_(*'ω'*_)⌒)ノシ

タイトルにもあるけど、今日がバトスピ大好き声優の「俺たちの詩姫」締め切り日!応募はしたか?俺は・・・まだだ(マテ



まずは2月15日に発売されるディーバですね!
白紙異界放送局では「女神達の調べ」開封生放送しまーす♪
MCはファンタジーセンチ・スパイシーキツネ(予定
ゲストには騎龍 零さんをお呼びしてます

10時以降放送予定です、また詳しい時間が決まりましたらブログかツイッターで報告します

↓でリアルイタイムで放送が見れます

センチのツイキャスをパソコンに通知!
↑に登録しておくと放送開始を自動で通知します

まぁコンなとこ!
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム
