

くまレポ2014! 1月号

あけましておめでとうございます!

チーム白紙の切り込み隊長兼、炎の料理人、くまン蜂です。

今年はSBレポートに、バイク旅やグルメな要素を加えて書いていきたいと思いますので、皆さんどうぞよろしくお願いしますw


さてさて、今年も初っ端からバトスピは盛り上がってスタートしましたねー!
GC予選も後半戦に突入し、各ショップで熱いバトルが繰り広げられてました!

そしてそして、1月11日には新弾、アルティメットバトル02の発売!

クリティカルヒットを備えた新たなアルティメットが続々と登場!

赤では【アルティメット・ガイ・アスラ】がLv6とBP50000でぶっ飛んでましたねw
個人的には、僕の大好きなジークヴルムがアルティメットになった【アルティメット・ジークヴルム】が登場してくれた事に感激でした!
【真・激突】【アルティメット・ガイ・アスラ】に付与して、相手のスピリットのコアをボイド送りにした時の快感は……もう、やみつきですw

新効果と言えば、新たにスピリットに備わった【招雷】【超装甲】も超強力!
特に【招雷】は、今までに無いトリッキーな動きで怒涛の攻撃が可能!
これからどんどん強くなる事間違いないですね!

アルティメットに触れる効果も少し増え、よりバトルが複雑かつ楽しくなって来ました!

僕が今弾で一番印象に残ったカードは、やっぱり【甲竜戦艦エンタープライズ】が衝撃的でしたw

【超装甲】【連鎖】で防御も攻撃も超高性能!!
ヤイバ兄さん、【白夜の宝剣ミッドナイト・サン】はこの戦艦のためにあったんやでw

さ吉先生のめちゃんこカッコイイーイラストで世界観感じまくりですw
シールドドラゴン見つけたとき感動しましたw




それでは!今年最初のレポを!


朝から江田島に行ってきました!
しかし冬の朝は寒い!殺人的に寒い!海沿いの道は尋常じゃない!

ヒートテックにダウンジャケット、革ジャンのフルアーマー装備で出陣!でも寒い!

SBの日は早起きしてお弁当を作って、バイクを磨くのが日課なのですが、流石にこの時期は寒くてバイク磨きが苦痛です。
指が悴みながらも、ピカピカにした相棒のマグザム!今年も一年よろしくお願いします。




お店に着いてからは、他のお客さんと箱を剥いたり、トレードしたりしました。
【小火竜ヒノコ】
を3枚揃える事ができて一安心。
このカード、効果が判明してからプロキシ作ってずっと回してたので、すぐにデッキに入れて準備完了!


日時 1月11日(土)
場所 パワー○イズ
参加人数 6人
使用デッキ 【一気火勢の型】



一回戦 青闘神デッキ破壊

序盤に心臓破りの巨大坂を貼られるも、気弾を贅沢に使い除去。後は並べて殴る得意の攻撃で勝利!
しかしオライオンぶっぱは相変わらず怖い。


二回戦 白

早速新カードの【アルティメット・モノケロック】が登場!速攻デッキの僕とは相性最悪に見えましたが、BPがそんなに高くないんですねアレ。アルティメットでゴリ押ししてたら勝てました。


決勝戦 緑神速

コアブからUキングタウロスが早々に登場し、ライフをがっつり持って行かれましたが、こちらも殴り返します。
防御札が尽きたところに、神速の追い打ちをかけられ敗北。


結果……2位!!



ここまで使った【一気火勢の型】のレシピがこちら!


s
龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード1
リューマン・クロウ3
ライト・ブレイドラ2
デブリ・ザード3
小火竜ヒノコ3
リューマン・フェニック3

15

u
アルティメット・ジークフリード3
アルティメット・ジークフリード・ネオ3
アルティメット・ジークフリード・ベビー2

8

b
騎士王蛇ペンドラゴン1
フェニック・キャノン2

3

m
三札ノ術1
絶甲氷盾3
双翼乱舞3
ネオ・ダブルドロー3
双光気弾1
フレイムスパーク2
爆裂十紋刃1

14


アルティメット環境に入ってからずっと使っていたデッキの最終形態です。
低コス&ソウル持ちスピリットを展開し、最速でアルティメットを出して殴り切る、アルティメット赤速攻。
赤速攻が苦手なオーシンなどを、Uジークフリードが駆逐してくれるので、序盤からテンポを取りやすいです。
相手に粘られると息切れしがちですが、ネオのノーコス召喚を警戒させて攻め難くする事も可能です。
僕がバトスピやってきて、1番優勝できたデッキかもしれないw


ここからは新デッキでのレポ!



日時 1月18日(土)
場所 メディ○21焼山店
参加人数 18人
使用デッキ 【爆裂強打の型】


一回戦 初心者

序盤に赤緑の0コススピを並べられ、赤緑速攻かな?と思いきや、フレイムスパークで焼き払った後に出て来たのは歌姫マリカちゃん。
もってるカード全部投入したんだなぁっと思うと微笑ましかったですw
【アルティメット・ガイ・アスラ】が初陣を美味しく頂きました。


二回戦 緑アルティメット


コアブから早々にアルティメット檜山タウロスが出てきてガツガツ殴られピンチに。
しかしガイアスラ先生が50000の壁となって立ちはだかり、【アルティメット・ジークヴルム】で突っ立ってる相手を片っ端から除去し、ガイアスラでフィニッシュ!


三回戦 紫アルティメット

こちらがテンポを取り、ガイアスラの壁、スピリットは4体立たせて、次のターンに殲滅作戦開始!
と、思いきや、相手の手札から【アルティメット・ベルゼビート】が二体現れ、総攻撃をくらい数で負けて敗北。
スピリットを並べてしまった事で、防御札がない事がばれてしまったのが敗因。


結果……圏外!

ベルゼビートのトリガーが強くて生きるのが辛い……。



日時 1月19日(日)
場所 メディ○21焼山店
参加人数 22人
使用デッキ 【爆裂強打の型】
新デッキでなかなか結果が出せなかったので、ここで少し改良。
【小火竜ヒノコ】が、初手は強いが、それ以外の時は弱いのでは?と指摘をもらい調整。
流石に絶甲が2枚ボトムに送られた時は負けたなって思いましたw

次のレポの前に、ここでクッキングタイム!


KUMA’Sキッチン( *`ω´)


皆さん、土日のSBのランチやディナーは、やはり外食ですか?

バトスピ仲間と食べるご飯はめっちゃ楽しく、とっても美味しい物ですよね!

しかし!最近一人でSBに参加する僕は、もっぱらお弁当持参してますw

よく作るのは、やっぱり日本人のソウルフード、おむすび!!

そこで、今日ご紹介するのは、バトスピの属性にちなんだ、バトスピ6色おむすびです!

材料 一人前

米……200g
具……お好みで。
色着けるアレ……お好みでw


お米を炊いて、6色一個づつ握っていきます!

赤はケチャップライスとトマトでイタリアンおむすび!
緑は広島菜のシャキシャキ野菜おむすび!
紫は縮緬雑魚でカルシウムたっぷりおむすび!
白はシンプルにして至高!塩おむすび!
黄色は沢庵の甘さが癖になるまろやかおむすび!
青は色的にキモいけど味は良いツナマヨ胡椒おむすび!






うーん、やっぱ青キモいwww
味は良かったんですけどねー。
個人的には、胡麻、じゃこ、梅干しの刻み、おかかをご飯にまぜ、醤油とごま油で味付けしたのを海苔で巻くのが最高だと思います。

皆さんも是非、試してみて下さい!


それではレポにもどります!


日時 1月26日(日)
場所 メディ○21焼山店 GC予選
参加人数 19人
使用デッキ 【爆裂強打の型】


一回戦 青造兵デッキ破壊

ソウル持ちの青スピリットが並び、早々に【アルティメット・キャッスルゴレム】を出され、デッキを15枚持ってかれるも、ガラ空きになった相手の場にスピリット軍団で突撃してライフを一気に5個奪い勝利。

二回戦 青速攻

青の低コスが並び、殴ってきたのでフレイムスパークでご退場願い、相手が息切れしてる間にガイアスラ先生でゴリゴリ削って勝利。


準決勝 赤白

初手にスピリットが無く、相手のオーシンでドローカードを腐らされて出遅れてしまう。相手は【ムゲンドラ】【イグアバギー】などで殴ってきて防げず、ライフ2で絶甲を貼るも、マグーこんにちはで防げず敗北。氷結晶を早めに使ったのも敗因だなぁと反省。


三位決定戦 青白

甲竜狩場をUドラグで焼いてスタート。相手はミッサンを素出ししてエンド。ここは攻めようとジークヴルムで殴ると、ドクトルファウストからのエンタープライズでピンチに。
エンタープライズがなかなか除去れず、一方的にこちらが消耗させられ、無念の敗北。


結果……4位!


青白やっぱり強いですねー。白重のスピリットは一体でも厄介ですが、ナウマンシティなんかで軽く出されるので、序盤の動きでテンポ取らないと負けますね。

そしてラストは、GC本戦に向けて武者修行の為に訪れたW○P広島駅店!

広島トッププレイヤーが集まった環境で、がっつり勉強させてもらいました!



日時 1月27日(月)
場所 W○P広島駅店
参加人数 9人
使用デッキ 【爆裂強打の型】


一回戦 青白
エンタープライズとガーネットが並ぶ鉄壁の陣形を許してしまい、反撃のチャンスが無く敗北。
ガーネットはLvが下がると装甲無くなるのを覚えておこう。


結果……圏外!


これで今月のレポは終了!
うーん、成績イマイチかな?まだ新しいカードを使いこなせてない気がします。



来月の頭、てか明日からはいよいよGC予選の決勝!
果たして、勝ち残って権利を獲得出来るのか!?
不安と興奮でなかなか眠れませんw

そしてそして、2月15日(土)には、[BSC16]ディーバブースター【女神達の調べ】も発売!
新効果【オンステージ】がなかなか楽しそうですw
僕の好きなノヴァもばっちり女体化してますが、なんだか複雑な気持ちですw

それでは、皆さんGC予選決勝、頑張って下さい!僕も頑張ります!

今年も当ブログ、及びくま蜂をよろしくお願いします!


今年もバトスピ、エンジョイジョイだぜー!!




な、長すぎた……。最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。拍手頂けたら嬉しいです。

チーム白紙身内大会結果&デッキ紹介

こんばんわ!最近バイトがとてもつらいコウヒキツネです、なんとか生きてます!w

今日は1月11日(土)の生放送で行った身内大会の決勝の結果発表です

決勝は緑使いのイタチヤ!
対するはワルキューレを嫁と豪語するセンチ その対戦結果は――!
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

【動画】バトスピ白紙異界放送局 第11回「決勝!新弾開封!」

こんばんわ!皆さん昨日はよく眠れましたか?私は眠いです。どうもコウヒキツネです!(狐ω狐)ノ
11日(土)発売の新弾「アルティメットバトル02」が発売されてめっちゃテンション上がりまくりです!!

昨日は夜中の二時?まで生放送を行いましたー20人近く起きていたそうで…皆元気だね!(笑
私は途中で寝落ちしてしまった生放送の模様です〜

バトスピ白紙異界放送局 第11回「決勝!新弾開封!」
MCファンタジーセンチ、 WALD
ゲスト 紅蓮
プロデューサーw スパイシーキツネ
AD イタチヤ、ワヤ

音が前よりいいはずです(汗

身内大会優勝者予想的中でプレゼントはフミヤのIさんが当選しましたー!
おめでとうございます!!後日直接渡しに行きます(笑

休憩を少しいれて、急遽 ゲストの紅蓮による生デッキ構築を放送しました。

私が寝落ちしている間に生放送終了w

今回学んだ事は二重スリーブは予想以上に光を反射するので次回から気をつけようw



リアルタイムで楽しく見てます!とコメントを頂けるとすごく嬉しいです、有難うございますm(_ _)m
これからも楽しい放送を心掛けてやっていきます♪( ´▽`)

ブログもいつもご覧頂き有難うございます!
まったりと閲覧も5万hitし、生放送もなんとか続いております!
拍手やコメントがあるとメンバーもやる気が出ますのでドンドン!押して書いてやってくださいw
これからもチーム白紙メンバーを宜しくお願い致します。



次回 第12回目の放送は2月15日(土) を予定しています
ゲストに騎龍 零(きりゅう ぜろ)さんをお呼びして、詩姫(ディーバ)パック開封するぜ!

それではスイーツ?

No!!

スパイシー!
私もいつかこういう掛け声を生放送でやりたいですw
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

【生放送】10:30から開始です!

こんばんわ!もうそろそろ放送開始です。
↓でリアルタイムで見れるようになっています。
ツイッターからコメントできますので、宜しくお願いします!(><)

10:30~放送予定です


センチのツイキャスをパソコンに通知!
↑に登録しておけば、自動的に動画開始をお知らせしてくれる便利な機能です。
放送が気に入りましたら、ぜひぜひご登録下さい♪

放送までもう少々お待ち下さい~
センチのツイッターにて開始をお知らせします
宜しくお願いします!
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

【身内大会】センチVSくまん蜂【結果報告】

【告知】身内大会決勝戦生放送
 1月11日22時30分頃を予定しております。
 決勝戦後に新弾の開封生放送もやります! お楽しみに!
(決勝戦生放送前に劇団の稽古があるので開始時刻が遅れる可能性もありますのでご了承ください)



皆さんまたこんばんわ、コウヒキツネです!
さてさて今回は引き続き身内大会ニ回戦目、第ニ試合!
センチvsくまん蜂の対戦結果発表でっす!
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム
