

くまレポ!2013 第十三回

どもども!モンハンポケモンもやって無い男、くまはちですよー( *`ω´)!
3DSなんてもってません!!正直欲しいw

涼しい涼しい思ってたら一気に寒くなりましたねー。
せっかくのバイク季節ですが、台風やらで雨も多く、なかなか走れないのが残念です( ;´Д`)
冬になる前にタイヤも交換しないとなー。


バトスピ新弾発売目前!ついにアルティメットが6色揃い、ここから真のスタートって感じのアルティメット環境!

来年のCS予選の為にも、今からしっかり準備せんにゃいけんですねー( *`ω´)


そいでは、今月のレポを!


10月6日(日)
場所 メディ○21焼山店
参加人数 28人
形式 勝ち抜きトーナメント
使用デッキ 『音撃鼓 烈火』赤アルティメット速攻

一回戦 白紫緑アルティメット

仮想敵と初戦からぶつかり、いざ勝負!
序盤からカードに恵まれるも、アルティメットは先に出されてしまう……。あのワニいい仕事するなー。
こちらも負けじとUジークフリード召喚して攻めるも、トリガーを二度も阻まれ攻めきれず、最後まで居座られたUオーディンにフィニッシュされ敗北。

いやはや、いいとこまで行ったのになぁ( ;´Д`)



結果、圏外( ;´Д`)

一回戦敗退でスタートと出だしは微妙。
いろいろ検討して、自分の使いやすいカードでデッキを再構築!
二週間後の大会に向けて一人でカード回す日々が続きましたw

そしてそして!今月もちゃっかり江田島遠征してきましたw


10月20日(日)
場所 パワー○イズ
参加人数 4人
形式 総当り
使用デッキ 『一気火勢の型』赤速攻アルティメット改

一回戦 紫速攻
ゾロを警戒しつつ、順当にスピリット並べてドローしてアルティメットを召喚!
アルティメット出した後、相手が一気に攻めて来ましたが、絶甲で止めて、返しのターンにアルティメットでフィニッシュ!


二回戦 赤アルティメット
赤vs赤の熱いバトル!中盤、焔マグーにライトニングシオンでトリプルシンボルアタックをくらい大ピンチでしたが、後にベビーアタックから破壊、ネオ二体召喚に成功して攻めまくり何とか勝利!

三回戦 魔界七将
最近アニメで見たベルゼビートやアスモディオスが大暴れ!
一見ロマンデッキですが、トーテンタンツやゾロにコアをはずされ低コススピリットが次々に消滅し、ドローにも恵まれず、握っていた絶甲もアスモディオスにばっちりハンデスされて絶対絶命!
しかしそこから何とか切り抜け、辛くも勝利!ベビーのトリガーがヒットしてくれて良かった^ ^



結果、優勝ー( *`ω´)!!

帰りに、マラソン大会で道路が交通規制されてたんですが、店長がわざわざ別ルートを地図にして渡してくれたので非常に助かりました^ ^


その後は焼山に帰還。

10月20日(日)
場所 メディ○21焼山店
参加人数 16人
形式 勝ち抜きトーナメント
使用デッキ『一気火勢の型』赤速攻アルティメット改

一回戦 白紫
すこし遅刻してしまって、大戦相手のゆうがパパさんをお待たせしてしまい、本当に申し訳なかったです( ;´Д`)
序盤から良い形でスタート出来るも、獣の氷窟で低コススピのアタックを封じられ思うようにダメージを与えれず、アルティメットを展開するも、相手の場もばっちり整っており一進一退の攻防を繰り返しました。
相手のライフ残り1まで削ったところで絶甲に阻まれるも、こちらも守りを固めていたので凌いで次のターン!
と、思いきや、デスサイズからダークネスなグリフォンさんを引かれ、二体並んだグリフォンの猛攻に、低コスはコアを抜かれ消滅し、残ったアルティメットだけでは防ぎ切れず敗北。むねーん( ;´Д`)

結果、圏外ー( ;´Д`)

今月は白紫緑のアルティメットデッキに、公式戦で一度も勝てなかったという課題ができてしまいました。
フリーや一人で回した感じの勝率は五分五分くらいだったのですが、相手の引きが強いとまったく歯が立たない感じです( ;´Д`)



新弾のカードで早くデッキを強化したいなー!あと少しの辛抱!!



それでは次回も、エンジョイジョイだぜー!

くまはちでしたー( *`ω´)
