

くまレポ!2013 第十二回

お久しぶりでーす!くまっすー( *`ω´)!

もうすっかり秋ですね!涼しくてめっちゃ過ごしやすいw

しかしバトスピは……もう、超っ熱いですね!ついに解禁のアルティメット!!

Uトリガーでガツガツ攻めれるのがとっても快感w!!

……しかし、僕は今月、日曜日のお休みが無かったので、SBになかなか出れませんでした( ;´Д`)

なんとか月曜日に休日があったので、江田島のパワーレイ○で開催されてたSBに、またも早起きして行ってきましたw

そいではレポを!


9月16日(月)
場所 パワー○イズ
参加人数 6人
形式 勝ち抜きトーナメント
使用デッキ 『鬼神覚醒』赤白アルティメット

一回戦 2コス亜種

白緑かと思った?残念!2コス出したっ!って感じのデッキでした。
緑と白の2コススピリットを序盤に展開され、除去してもハイドランディアで戻ってきてコアブされてしまう。ブレイヴスピリットを転召して勇者皇ウルが見参!!
二点持ってかれた後、こちらも大型を展開するも、隙のない装甲に除去出来ずターンエンド。
BPの高い壁を準備して一安心したのもつかの間、トワイライトファンタジアを装備され、ライフドリームからのソードブレイヴ三点パンチで完敗。無念。


結果、圏外( ;´Д`)

一回戦敗退とは情けない……orz
クローク無くともライフドリームがある!肝に命じます!

そんなこんなで、センチ組長にアドバイスをもらいつつ、青龍杯で三位に輝いた机の虫さんのデッキを参考に改良!
アルティメットを早々に出せる
ように工夫しつつ、皇マグーやエデンスタブなどの今までの自分の赤デッキの要素もばっちり残してデッキ完成!
欲張り気味ですが、灼熱真紅並みの自分好みなデッキが完成し大満足!
翌週の月曜日の大会にも出陣!


9月23日(月)
場所 パワー○イズ
参加人数 6人
形式 勝ち抜きトーナメント後総当り
使用デッキ 『鬼神覚醒 改』赤白アルティメット

一回戦 殴る颶風ガルード

初手にこちらがオーシンを出すと、相手はドローが腐ったのか、緑スピリットでガツガツ殴って来ました。
この時は緑かな?と思っていたのですが、貯まったコアでアルティメットを早々に召喚し、トリガーで颶風を確認。アルティメット対策にデッキ破壊狙いだろうと予想し、とっとと攻めて勝利!

二回戦(こっから総当り) 赤マグー

マグーで殴る赤デッキ!って感じがひしひし伝わってきましたw
0、1コスで速攻して相手のライフを序盤から削り、アルティメットを引いて速攻フィニッシュ!
速攻対策の焼きカードが相手に無かったのが幸いでした。

決勝戦 紫無魔速攻

実はこのデッキ、紫速攻(というより、マークオブゾロ)との相性が極めて悪く、練習中に5連敗しているので、相手が紫とわかると少し焦りました。
序盤に赤白の低コススピリットを並べ、フェニキャで除去ってテンポを取れるも、こちらの攻めはマッハジーに止められなかなかライフを削れず、バーストを張られゾロ怖い状態に。
何とかエデンとスタブを引けたので、バーストを剥がして壁を除去して、最後はアルティメットでフィニッシュ!!ライフ1まで追い詰められましたが、何とか勝利!!
ちなみバーストは妖華吸血爪でしたw

結果、優勝ー( *`ω´)!!

ぶち久々に優勝できましたw
……裏Xが無いのはやはり残念ですが( ;´Д`)

来月はもう新弾発売!アルティメットもわんさか増える見たいで、今から楽しみですね^ ^

青が強くなりそうだなぁ……。


それでは次回も、エンジョイジョイだぜー!


くまはちでしたー( *`ω´)

【動画】バトスピ白紙異界放送局 第十回「1時間30分延長で」

こんばんわー今日は遅めの更新~どうもバトラーで提督なハンターのコウヒキツネです!
先週14日に放送しました

バトスピ白紙異界放送局 第十回目「1時間30分延長で」
MC ファンタジーセンチ、WALD
Twitter・PC スパイシーキツネ
アシスタント イタチヤ

前回より音声はいいはず…(汗

コンテニューコイン大盤振る舞いでなんと1時間30分も延長して放送できました!
有難うございます!(*><*)ノシ


次回の放送は10月26日(土)予定です!新弾発売日ですよ~待ち遠しい!

コンなとこ!
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

明日から環境が・・・変る?!

こんばんわーついこの間バトスピ大好き声優のラジオに投稿しましたが残念ながら読まれなかったキツネです
明日はついにアルティメット構築の発売日ですね!

そして明日、14日(土)の夜10時以降に
アルティメット構築を使った生放送をします!!

MCはファンタジーセンチ、スパイシーキツネ
ゲストにWALDをお呼びしてます~♪
ぜひぜひ観覧に来て下さい!(><)ノシ


↑リアルタイムで放送が見れます。






今出てる情報の整理とメモ。

バトスピ大好き声優の生放送でもあったんですが、ソードアイズがDVD-BOX化!
しかし、完全受注…しかも一定の注文数を超えないと製造されないみたいです…

受注期間が…2013年9月8日~10月31日

短っ!!(゜△゜;;;;)

と、特典にドラマCDやバトスピカードが付くみたいですね…
カード次第ではポチるのか・・・?(ぇ

そして、ソードアイズはレンタルや一般販売の予定はないようです
oh・・・3万ならや、安いのかかか(爆



アルティメット二種のデッキにはじめてのバトルセット一種。
他に9月下旬にアルティメットゴールドシンボルがデザインされたカードケースが出ます。

【SB】
●9月のSBは裏EXがないですが(--;
プロモ01が勝てば2枚貰えるぞーすごいなー(棒
何やら噂では10月から裏EXが復活するかも?!
●バトスピはじめよう!スタートカップは優勝するとアルティメットストレージボックスがもらえます!
デザインカッコイイ…欲しい!!!
0(レイ)から教わるバトスピ体験会体験ツアーバトスピカードクエストは参加でじゃけん大会を制すると…
ダーク・ディラノザウラー・オーバーレックスがもらえるみたいですよー

【新弾】
アルティメットバトル01は10月26日(土)発売!
内容は全114種+8種、ガチャは114種+8種+1種
あれ…Xレア8種?2種はアルティメットか?

【バトスピ部】
ブロンズ部員 150P ダーク・ディラノザウラー・オーバーレックス
シルバー部員 200P ブレイドラスリーブ
ゴールド部員 200P アルティメットストレージボックス
プラチナ部員 200P バトスピ部公式ユニフォーム
プレミアチケット(画像追加されました)
1枚 バトスピ部公式ストレージ、2枚 バトスピ部スリーブ、3枚 バトスピ部公式4ポケットバインダー

コンなとこかな?
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

9月14日(土)夜に生放送します!

こんばんわーもう最近ずっと艦隊これくしょんと制服の王子様にハマっているキツネです
ようやっと島風さんゲットしました!
20130910232651ee1.jpg




それはそうと…今週の土曜日に新構築が発売ですね(`・ω・´)キリッ
今回も構築を使ったバトルを生放送をしたいと思います!
MCはファンタジーセンチ、たまにキツネ、ゲストにWALDをお呼びしてます


時間は…多分夜の10時くらいに放送をすると思います。
ツイッターかブログで詳しい時間は当日にお知らせしたいと思います~


↑にてリアルタイムで放送が見れると思います。
センチのツイキャスをパソコンに通知!
登録すると通知が来るので便利です!



【アニメ】バトルスピリッツ ソードアイズ激闘伝 最終話「人、作りし神話」
ソードアイズ激闘伝終わりましたね…スタッフの皆さんお疲れ様でした!!
20130910230740ba3.jpg

アニメ感想は続きから!


生放送を見てくださる方は拍手をお願いします!(><)
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム
