

BS非公認大会 幻龍杯レポ(狐ω狐)ノシオヒサシブリデス

こんにちわ!かなーーーりお久しぶりのコウヒキツネです(狐∀狐)
先週の日曜日、紅蓮主催のBS非公認大会 幻龍杯に参加してきました!

10時から受付開始だったので、アニメBSを見て(私は寝坊して見てないw
私・センチ・WALD・イタチヤは時間余裕に会場到着。

ゼロっち遅れてくる、腹を痛めていて試合が終わるたびにトイレに行くwwww
だ、大丈夫かよ…( ゚д゚)と思いつつ試合続ける。

使用デッキ ガンディ強襲デッキ
1回戦 白紫 ○○ ストレート勝ち、私のシャッフルのおかげでマジックが来ず除去されることなく勝利!
2回戦 緑 ×× ストレート負けwガンディアポカリプスで強襲するも、クイックモスキーで防がれ、返しで負け。除去が来るまで待つべきだったかな(--;

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
レコさんが3回戦始まる直前にCoCo壱に入る
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
じ、自由すぎる(; ゚д゚)
何とか間に合い試合開始w

3回戦 センチ まさかの夫婦対決wwwww負けwwww
蟻にもセンチにも「なんであんなに動かなかったの?」と聞かれるくらい数ターン何もしなかった私。
相手の場にミストフェニキャ、スピリット召喚アタックしないかぎり毎ターン激突除去される。(思考停止
ネクサスとドロソがなかった気もするし、その先の戦い方を考えられなかった、うちの場数不足の負けな気がする

4回戦 紫速攻 ×× ストレート負けwwww早いwwww
5回戦 白重 ◯◯ 初心者?ぽい男の子、可愛かった(≧∇≦)

予選 圏外

準決勝、決勝と岡部さんの颶風がめっちゃ使いたい!と思いプレイング観察。

センチは予選2位通過、結果3位!
ヽ(•̀ω•́ )ゝおめでとう!∠( 'ω')/

色んなデッキや色んな人のプレイングが観れるいい大会でした。
まったりフリーも出来たし楽しかった!

帰りは10人くらいで飲みに行きましたw
これはこれですごく楽しかった!また行きたいぜ( ̄▽ ̄)

運営、参加者の皆さんお疲れ様でした!



最近、忙しくてやってなかった生放送。
次回出る新弾【剣刃神話】開封はやりたいなーと思っています。
まだ確実にやるかは決まっていませんが、決まり次第ブログかTwitterでお知らせします!(^O^)/

でわでわ
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

くまレポ2013!第八回

くまでーす!最近クッソ暑いですね( *`ω´)!


渚のヴィエルジェ(広島の方言で、夏が待ち遠しいですねの意味)!!


それではレポを~。


6月22日土曜日
場所 ポパ○海田店
公認大会
勝ち抜きトーナメント
使用デッキ【豪火連舞の型】赤速攻ノヴァデッキ
参加人数 16人

一回戦 紫
バルトアンデルスにエグゼキューショナーズがブレイヴッ!!
紫の神秘を突き立てられましたが、まぁ勝てました。


二回戦 白
SB初めてという少年でしたが、ネガナインテイルやらスレイウラノスやらがいい感じにぶっ刺さり敗北w
うーむ、スレイウラノスってあんなに強かったのか( ;´Д`)




結果!圏外( ;´Д`)


今回はノヴァが使いたくて使いたくて仕方なかったので、ノヴァデッキで出ました!
速攻気味に動き、軽減並べてソルノヴァ!ノヴァが制圧可能な段階で押し切るって感じの脳筋デッキですw
ジークブレイヴもクシナもいらんかったんや!
スパイラルヴェインで装甲も怖くない!
でも、防御マジック無しはやり過ぎたので、絶甲くらいは突っ込もうと思いました(-A-;

今回戦った白、紫のデッキですが、両方とも初手に「水銀海に浮かぶ工場島」を配置してきました。
しかし、うちのドラグサウルス先生がすぐにぶっ潰してくれて、昔からあるカードがテンポとってくれるのに感動しましたw

それでは、次回もエンジョイジョイだぜー!

以上、くまはちでしたー( *`ω´)

KUMA’Sキッチン 第一回

みなさんおはようございます!
熊水はちみちです。

このコーナーでは、バトスピっぽい料理を、ブログを読んで下さるみなさんのリクエストにお答えしながら作って行こうと思います!

ではさっそくメールを読んで行きましょう!

「熊水さんおはようございます。僕は緑デッキを使ってるんですが、緑と言えばアニメに出てる闇の緑のソードアイズ、ゴーディですよねェ!そのゴーディが30話で食べていた、レムリオン名物のゴーディ丼!とっても美味しそうで、僕も緑使いとして是非食べて見たいんです!熊水さん、作り方をおしえてっちょ~☆」

ウス馬鹿ゲロウ(24)

えー……最後の☆がなんかすっごいムカつきますが、気を取り直して!
参考画像はこちら。



盛り付け汚ないですねw
それでは作っていきましょう!とっても簡単です。



op
今日作りたくなる簡単レシピを紹介♪

KUMA’Sキッチン( *`ω´)

〈材料〉 二人前
ごはん 360g
海老 (小さめ) 20尾
マヨネーズ 適量
切り海苔 適量
天ぷら粉 約50g

・特製タレ
かき醤油 大1
味醂 大1
かつお出汁 大3
XO醬 小1/2
砂糖 小1
水溶き片栗粉 少々


〈作り方〉

(1) 海老の殻を剥き、背わたをとって、お腹に約1㎜、4~5本の切れ目を入れ、背中から軽く押すようにして筋を切ります。こうする事で、海老を加熱した時に背中が曲がりません。
だいたいこの位の大きさになればおk。
左が処理前、右が処理後。



(2) 天ぷら粉を水で溶いて(箸でかき混ぜ、ダマが残るくらいにする。しゃばしゃばにならないよう注意)衣を作る。下処理した海老に粉、衣をつけて、180°の油でさっくりと揚げる。高温で揚げないと、せっかく下処理しても海老が曲がってしまうので注意。



(3) 海老を揚げてる間に、丼にごはん180gを盛り、中央にマヨネーズをたっぷりと乗せます。



(4) 揚がった海老の天ぷらの油を切ってる間に、特製フライパンにかつお出汁(無ければ水でもおk)、砂糖、かき醤油、味醂を加え、一気に沸かします。沸いたら火を弱め、ご家庭になら何処にでもあるXO醬を溶かし混ぜ、再び沸かします。
沸いたら火を止め、水溶き片栗粉で軽くとろみをつけます。
しっかり沸かせば、水溶き片栗粉を入れなくてもとろみがつきますが、焦げないように注意して下さい。



(5) ごはんの上に海老天を盛り付け、特製タレをかけ、切り海苔をファサーっとしたら、今日はこれで決まり!

はちみち流ゴーディ丼の完成です!





いやー、けっこうカロリー高いですねw
あと、先割れスプーンだと食べ辛いですw

みなさんも是非作ってみて下さい。
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

ワヤのSB冒険日誌

どうも!
梅雨になると洗車のタイミングに困ってしまうワヤです。

梅雨に入って新弾も発売されてみなさんはどのようなバトスピライフをお送りでしょうか?
今日は6月最初のSBについて記録を残そうと思います。


6月1日 ポ○イ海田店
使用デッキ(新環境ヒドラ)

1回戦 聖命アンブロッカー○
クーシーやタマモノインが出てきたが、新弾のカード『アビスブレイク』などが活躍してヒドラを揃えてなんとか勝利!
ライフが8まであったがヒドラなら問題ありませんでした。

2回戦 蜂×
ネクサスを出しても気弾やフェニキャなどで全て焼かれてしまいテンポをとられてしまいました。
ネクサスのはる順番やタイミングなどデッキによって変えていかなくてはならないことを痛感いたしました。

結果、圏外

1件目では負けてしまったが今日は土曜日!
お昼にラーメン(特盛)を食べて2件目へ

2件目 は○や(スイスドロー形式)
使用デッキ(新環境ヒドラ)

1戦目 2コスビート○
また初戦で黄かと思ったが今度はリーンなどが並んできたが青玉を配置してマジックで相手を破壊していけばヒドラを早いタイミングで召喚することができました。

2戦目 無魔○
無魔ビートで殴ってくるのかと思いきや全然殴らない!
自分はネクサスを並べて相手にターンを回したらなんとザンデミリオンがやってきたではありませんか!
こいつダブルシンボルだし2体いないとブロックできないしめちゃくちゃ厄介•••でもここで相手のスピリットを破壊してギリギリ自分のライフが1で自分のターンに回ってきた。
しかし自分の手札にはヒドラしかいない。


運命のドロー!!!


アポカリプスを引けてなんとか勝利!
この調子なら優勝を狙えるのではないか?
その様なことを思いながら次のバトルへ!

3戦目 緑シードラ?○
先行初手でコロッセオを配置してターンエンド。
相手は何もせずにターンエンド。
自分はここで乱舞を使用してバーストセット!そしてターンエンド。
相手はバルカンアームズを召喚し、アタックをしかけてきました。
このアタックはライフで受けてバースト発動!!
救世神撃覇で相手のバルカンアームズを破壊してターンエンド。
ここで自分は2枚目のコロッセオを配置してバーストもセット!そしてターンエンド。
相手はここでオウゴンオニクワガーをレベル2で召喚。アタックもしてきました。
自分はライフで受けてバースト発動!!
雷神轟招来でオウゴンオニクワガーを破壊してターンエンド。
ここまで計6ターン•••時間にしても10分もかかってませんでした。
手札にはヒドラとアポカリプスが揃っている。
コアは9個で場の軽減はコロッセオが2枚のみ。
相手は更地でバーストもなし。
リザーブに4コアのみ。

ここで自分は考えた。
もし相手が神速を1枚でも持っていたら•••トラッシュにネクサスはないし3回しかアタックはできない。
手札に防御札はない。
ここで決めなければ負けるかもしれない?
ならばいつ勝負をかけるの?


今でしょ!!!


ヒドラを召喚しての1回目の強襲。
ライフで受けた!

2回目の強襲。

ライフで受けた!!

これはいけるのか?いくしかないでしょう!!!
3回目のアタック


フラッシュは無い


ライフで受けたー!!!


なんとか勝利!時間にしても約10分ほどの早い勝負でした。

このバトルで優勝が決定しました。

結果、優勝!

久しぶりに優勝できました。
1枚目の青裏Xゲットです!
今月は幸先の良いスタートが切れた気がします。


長くなりましたが今回も気になる1枚を紹介します。
今回は最新弾より
『アビスブレイク』
このカードは最大軽減を活かせば1コストでコスト4以下のスピリットを破壊でき、さらに白シンボルがあればバーストを破棄できるというとても良いカードです。
ただし、メインステップでは使えないので注意しなくてはいけません。

今回は少し長めの記録でしたが読んでいただきありがとうございましたm(._.)m
それでは今日はこの辺りで•••
さよなら、さよなら、さよなら
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム
