

くまレポ2013!第七回

どもども!くまです( *`ω´)!
梅雨に入りましたねー。
雨が降るとバイクでSB行きにくいので辛いです( ;´Д`)
新弾も発売して、色んなタイプのデッキが出来てるみたいなので、ガンガンバトルしていきたいのですが……w


でわでわ最近のSBレポを!

5月19日(日)
場所 メディ○21焼山店
公認大会
勝ち抜きトーナメント
使用デッキ【灼熱真紅の型】
参加人数18人

一回戦 紫ヒドラ ユウガパパさん

一見紫速攻かと思いきや、ヒドラがアビスアポカリプスをぶん回して「あっ(察し)」状態w
えぇ負けました。ボッコボコですw
千本槍の古戦場など、懐かしいネクサスがばっちり機能した素敵なデッキした!


結果 圏外( ;´Д`)
やっぱ迂闊にアタックしちゃダメだなーw

25日(土)に、ワンカラー大会にゆきなべちゃんのローガン紫デッキを少しいじったやつで出たら、何とか優勝できてロロスリーブをゲット!
うーん、人の褌で結果を出すとなんだか複雑な気持ちですが( ;´Д`)

来月のSB行ける日は、雨降らないといいなぁ。

それでは次回も、エンジョイジョイだぜー!

くまはちでしたー( *`ω´)
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

ワヤのSB冒険日誌

どうも!
今だにヒートテックを着ているワヤです。


最近朝昼の気温差が激しいですよね。
みなさん体調を崩されたりしてませんか?
今日は休みの日にSBに行けたのでその時のことを記録に残そうと思います。


16日フタ○図書広島駅前店
使用デッキ(ヒドラ)

1回戦 緑○
最初こそダンデなどのコアブを許したものの青玉やコロッセオなどのネクサスでペースを奪い返して一気にヒドラとアポカリプスでフィニッシュ!

2回戦 白重○
序盤からシーマクリークの召喚を許しミッドナイトサンまでブレイヴされてしまったが、気弾と三段突を一度に使ってなんとか対処してその後に一気に揃えてフィニッシュ!
白重って意外とヒドラでも勝てちゃうんだよねw

準決勝 白緑ビート×
先行でコロッセオや青玉を配置できたのでペースを掴めたのでいけるかと思ってたがジェロニモとヤミヤンマとドリームホライゾンでライフを1にされた次のターン!
バルカンアームズを召喚してバーストに三段突をセット。
手札には氷盾があったのでこのターンをしのげば次で揃えてワンチャン勝てると思いターンエンド。
相手はここでスピリットなどは召喚せず2体のままアタックステップへ•••。
もちろん2体ともレベルは上がっている。
ヤミヤンマからアタックしてきてバースト発動•••はせずにフラッシュタイミングへ。
絶甲氷盾を使用したかえしのフラッシュタイミングでバーストブレイクを使われてバルカンアームズを手札に戻された。
まだヤミヤンマのアタックは継続中。
自分の場にはネクサスのみ。
ライフは1。
•••鉄壁防御!

結果3位

早さとバウンスに対して警戒してなさすぎました。
今回はヒドラで優勝できなかったですが次こそは狙いたいです!

最後に今回の気になる1枚を紹介します。
今回はこれ!
『バーストブレイク』
バーストの破棄かスピリットのバウンスと1枚で2つの仕事をしてくれるいいカードです!
勝負所でのバースト破棄やバウンスは非常に強いですね。
みんなもタイミングを見極めて勝負を決めていこう^_^

それでは今日はこの辺りで•••
さよなら、さよなら、さよなら
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

くまレポ2013!第六回

皆さんこんにちは。くまン蜂です。
GW終わっちゃいましたねー( ;´Д`)
自分はほとんど連休は無かったのですが、SBにもなんとか一回出れたので満足ですw


それではSBレポを!


5日月曜日
場所 メディ○21焼山店
公認大会
勝ち抜きトーナメント
使用デッキ【Beautiful Circus
】黄色2コスビート
参加人数16人

一回戦 白重
序盤から並べてボコスカ殴り一気にライフを一つに。後半ヴァルレオがくるもコア不足でレベルをあげれず、こちらがハイドラつけて無理やり同じBPにしたスピリットで刺し違えて勝利!

二回戦 また白重w
序盤と同じく攻めまくり。超時空重力路とかで軽減使えなくされるも、こちらの勢いは止まらず押し切って勝利。シーマクリーク来なくてよかった……( ;´Д`)


三回戦 颶風ガルード
ヴィエルジェとバラガンがぶっささりwなんとか食い下がるもなす術なく敗北。序盤から展開出来なかったのも辛かった。やっぱり2コススピリットを減らすのは良くなかったなぁ。ミノガメンさん仕事してくださいw



結果 圏外( ;´Д`)
久々のメディアでしたが結果を残せず無念(;_;)
颶風ガルード使ってみたいなー。
デッキ破壊は青の闘神強化みたいの作ろうと思ったけど、パーツ的にも颶風の方が作りやすいかもしれない。ちょっと組んでみようかなーと思う今日この頃ですw


それでは次回も、エンジョイジョイだぜー!
以上くまン蜂でしたー( *`ω´)
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム
