

ワヤのSB冒険日誌

どうも!
最近黒ビールにハマってきたかもしれないワヤです。

早いものでもう四月も終わりCSもだいぶ終わってきているみたいですね。
今回は仕事終わりに参加してきたSBについて記録を残そうと思います。

4月29日
は○や(スイスドロー)
使用デッキ(ステロイドタウラス)

1戦目 蜂さん○
事故ってたみたいでバルカンアームズしか見てない気がする•••

2戦目 マグー×
お互いマグーだったが覇王爆炎撃などで自分のマグーが破壊されて相手は2体のマグーを並べての総攻撃!
ここでミスというか焦って間違いをしてしまいました。
自分のライフは3
相手の場にはコア5つ乗ったマグーと3乗ったマグーの2体のみ
自分の場にはオニクワと2体目のマグー、そしてバーストにゾロを伏せておりネクサスで神剣を配置してました!
相手はまず3つ乗っているマグーでアタック
オニクワでブロックしてゾロ発動
ここで2枚目のゾロを引きました
そしてコア移動なんですが、5つ乗ったマグーからトラッシュに2つ送りました
そして3つ乗っているマグーでアタックしてきたので自分のマグーでブロック
ここでフラッシュに救世神撃覇を使い2枚目のゾロをセット
マグーが破壊されてゾロを発動させてマグーからコアをトラッシュに•••
ここで判断を誤らなければマグーを1体葬ることができたのです。
結局その次のターンで負けてしまいました。
コア抜きはよく考えてしないといけませんね!

3戦目 紫魔影○
自分のセットしているバーストを警戒してるからなのかあまりアタックをしてこなかったです。
その間にマグーとタウラスを揃えてフィニッシュ!

ここで優勝が決まりました。
結果、自分は3位

そして時間が間に合いそうだったので2件目に移動。

2件目 ワ○プ
使用デッキ(ステロイドタウラス)

1戦目ステロイド×
後攻でオニクワ召喚のアタックまでは良かったのにそこでバースト救世神撃覇を踏んでしまって終始相手のペースに•••。
何もできずにあっさり負けてしまいました。
結果、圏外。

やはりまだヒドラ以外は上手くまわせてないのと同じようなデッキに当たるとアタフタしてしまう感じがします(。-_-。)
自分の守護星座であるタウラスを上手く使いたいものです!

最後に1枚気になるカード。
今回気になったのは自分も使っている
『救世神撃覇』
ビート相手にこれを伏せるととても良い仕事をしてくれます。
それに自分もハマってしまいましたが、後攻のオニクワガーを狩ることもできるのは非常に優秀ですね!
みんなも救世神撃覇を使って相手のテンポを崩してみよう^_^

それでは今日はこの辺りで•••
さよなら、さよなら、さよなら
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

【動画】バトスピ白紙異界放送局 第八回「CSではこうしよう!」

前回放送したバトスピ白紙異界放送局 第八回なんですが…
データがうまく保存できなかったため、後半の30分しかありません。
本当に申し訳ありません。


バトスピ白紙異界放送局 第八回「CSではこうしよう!」
MC ファンタジーセンチ、WALD、たまにキツネ

途中ですが、一応保存されて動画です。
闇ツルギデッキ紹介し終わって、光デッキ(WALD)VS闇デッキ(センチ)バトルの途中(汗)からご覧下さい
バトルがすぐ終わって、録画したのが広島CS前ということもあり
動画はCSで注意点やアドバイスが中心になってます。


短かったですが、楽しんでいただけたでしょうか?

次回は4月に生放送を一応予定しています。
今月発売されたウェハースを開封しながら、新弾の情報やCSの雑談などわいわいします!
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

くまレポ2013!第五回

どもどもー。くまン蜂です。

CSも無事終わり、次の目標がいまいち思いつかないので、最近は色んなデッキを使ってみたいなーって思うようになりました。
今まで赤の一つ覚えだったので、他の色でもSBでてみようかなぁとw

そんなこんなで、SBレポを!


13日土曜日
場所 ポパ○海田店
公認大会
勝ち抜きトーナメント
使用デッキ【灼熱真空の型】
参加人数28人

一回戦 黄色白聖命
黄色の聖命スピでがすがす攻められましがた、マグーを早めに出せて、ゴリゴリ殴ってゴリ押し勝利。



二回戦 赤重
序盤から寺院設置され、赤のでっかいの来るなーっと警戒。
しかし除去りまくってテンポ取ったので、調子に乗って攻めてるとスサノフリードさんチィーっすw
天剣の覇王さんが白夜の宝剣を振り回して殴って来たので、素直に絶甲で防ぎ、返しのターンでフィニッシュ。

三回戦 白機獣
序盤にザントライが並び、ドローロックされうっとおしい展開に。
三段を大盤振る舞いしたのが凶となり、その後のシーマクリークに大苦戦。
こちらもクリーク出して、浦島睨み合いで長期戦に。
ヤマトを素で出し、装甲ついてないクリークを除去!これイケるんじゃね?と、ゲーマーズハイになる悪い癖が発動。
ネガナインテイルの効果でメインアタッカーのガイアスラがバウンスされ、返のターンでこちらのシーマクリークと手札に返され、あとはボコボコ殴られ負け。

うーん、本当に詰めが甘い……。

結果圏外。無念( ;´Д`)

しかしその後、なんかクジ引いたら裏Xレアもらえるってやつで、なんと当たりを引き、ネプチューンカイシンゲットw
久々にXレアセンサー発動ワロタw



その後、新デッキ用のスリーブを買うためにメディ○21に。

そこでカードを物色していると、お子さんを連れたお父さんに話しかけられる。
お子さんがバトスピ始めたばかりらしく、色々教えて欲しいとの事。
無論!断る理由は無いので、お子さん相手に楽しくバトル!
準備してると、ライフカンンターをみたお父さんが

「そんな物も売ってるんですかー!?」とw

すみませんwこの超カッコイイライフカンンターは、ライフカンンター職人と名高いユウガパパさんのお手製です!
いや本当、このクオリティはんぱ無いっす( *`ω´)



お子さんは赤の強化スピ沢山入ったデッキ。いかにも主人公って感じが、なんだか微笑ましい感じで楽しくバトル。
その後、メディア店長もいらして、お子さんは店長とバトル!

店長自慢の最強デッキ(最強ジャンプの応募してもらえるカードの沢山入ったやつ)で、最強オーディンの最強に重装甲赤つけるえげつない効果でお子さん涙目( ;´Д`)
お父さんは最強オーディン強い!売ってますか!?とw
オーディンは売ってませんが、はじめてセットはDVDや必須カードもついてお得ですよ!と店長w
さすが店長商売人。

メディ○に新たな親子バトラー誕生の瞬間に立ち会う事ができましたw


それでは次回も、エンジョイジョイだぜー!
以上くまン蜂でしたー( *`ω´)
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

ワヤのSB冒険日誌 番外編

どうも!
毎朝納豆を食べているワヤです。

2回目にして早くも番外編w
今回は先月末にあった広島CSに初参加した時の記録を残そうと思います。

燕とセンチ夫婦を迎えに行き会場に到着!
初参加なのでいろいろな気持ちを胸に2つのデッキを持ち込みました。
1つは相棒のヒドラデッキ
もう1つはCS用に考えてた白低コス疲労ブロックデッキ
周りからはヒドラでガンスリ出たらと言われていたが不安などがあり最初は白でいきました。
最初の相手は2コスビート
モノケがいたしライフを削りきれるかと思ったのですがメロディアスハープでやられて負けました。
並び直してもう一度白でいったんですが次も負けてここでデッキを変更!
ヒドラに変えて挑んだレベル1
相手は赤ウィニーだったんですが青玉を2枚引いてたので壊されるまではそれでしのげて、マグーはデルタバリアと氷盾で守った後にヒドラでフィニッシュ!
相手が殴ってくるので思ってたよりかなり早く、しかもあっさり勝ててしまって自分でもビックリ!

この勢いで勝ち進むぞ!
次の相手は闘神デッキ破壊!
ヒドラは無敵だかかってこい!

結果:投了

光の騎士ホープさんの4枚デッキ破壊でヒドラ2枚めくれた瞬間心が折れた音がしました。

その後はサクサク進んで午前最後のバトルで勝てたらレベル3が抜けれる!そこに立ちはだかるは白重!
序盤からレイザウラーとか出てきて手札にヒドラがいたのになかなか決めることができない。
聖域を破壊されていたので最大軽減を活かしてヒドラを2体並べて殴りきってやりました!

これで午前中に1周回れて午後入るまでに物販行ったりボンバーにサインもらえたりして午後に備えました。

午後からも相棒ヒドラで挑戦!
午前より白重やガルードをよく見た気がしました。
レベル1でたまに負けましたが16時過ぎまでになんとか7勝できて2周目を抜けることができました!
そして時間の許す限り3周目に突入しましたが1勝したところで時間切れ。
合計15勝することができました。
この15勝は全てヒドラでできました!

周りのアドバイスを聞いて最初からヒドラでいけばよかったかな•••

CSで使用したヒドラデッキ
【無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ver広島CS】
霊峰魔龍ヤマタノヒドラ3
刀の覇王ムサシード・アシュライガー2
鉄の覇王サイゴード・ゴレム2

バルカン・アームズ3
深淵の巨剣アピス・アポカリプス3

俊星流れるコロッセオ3
青玉の巨大迷宮3
海魔巣食う海域3
力奪う凱旋門1
灼熱の谷1
侵されざる聖域1

ストロングドロー3
双翼乱舞3
双光気弾2
リバイヴドロー1
絶甲氷盾3
光速三段突2
デルタバリア1


初参加でしたが非常に楽しく一日を過ごせました。

最後に個人的にCSで厄介というかそれで負けたカードを紹介します。
そのカードとは
『クイック・モスキー』
ヒドラでの強襲で勝負を決めるのですが、序盤にギリギリのネクサスの数で攻め急ぐとクイック・モスキーが飛んできてライフを削りきれず負けてしまうことがありました。
皆さんもヒドラを使う際にはコアの計算だけでなく、神速のことも頭に入れていただくと勝率が変わるのではないでしょうか?

それでは今回はこの辺りで•••
さよなら、さよなら、さよなら

広島CSレポ!キツネ編(狐ω狐)ノ

こんばんわ!広島CS終わって、カード整理を四日間行ってるキツネです
中国レポの写真に私は微塵も写ってなかった!w

今日は私の広島CSレポをお送りしたいと思います( 狐ω狐)ノ

3月30日(土)
ギャラクシーカップは出なかった私達は劇の稽古終了後
何やかんやデッキ準備してたら、夜中の2時に就寝。

3月31日(日) 朝4時に起床
忘れ物がないか何度も確認して、集合場所へ急ぐ私達のところに

\ピコーン♪/
(  ) (  )。o(誰からかメッセー)

LINE「こちら熊蜂。目標ポイントに到着。AM4:52」

AM 4:52

Σ(狐Д狐;)(千Д千;)。o(早っ!!!!!)←家出て30分くらい

集合場所に到着、ワヤさん・燕さんと合流しワヤ車で会場へ向かった!
車の中はバトスピドラマCD流れてて、眠かったけど色々たぎってきた

道中、何かドラマCDの事喋ってたり、たまに寝たりしてたら、あっという間に会場到着

朝飯とデッキだけ持って出陣!(`∇´)ノ■              

少し歩いて…

(´・ω・`)。o(何か大事な物を忘れているような…)


ーーーーしっぽ忘れた!!

(*´ω`*)。o(これでおk!
 (   )\□ 車にハガキ忘れかけてたけど…)
 /  


会場前には10人くらい並んでる、完全にやる気勢、まだ6時過ぎやで…ww

Twitterでつぶやきつつ、並んでる人達でワイワイ雑談、後姿に並んでる人達が初CSで色々助言してたり

徐々に空が明るくなって、集まる参加者、増えるスタッフ。

少し早めに会場が開いて、入場口までで再び待機。
知り合いも増えてきたのでバルやイタチヤに挨拶したり、呉勢と談笑、チョコ配ったり、デッキいじり始める(入場1時間前(爆)

AM9:00 入場開始!
写真 2013-03-31 9 02 44
受付済ませたら、即ガンスリの待機列へ
迷路のような待機列に酔う、うえぇ…
去年より机と机の間が広い!!とか思ってたら、広いのはLv.1のみでした、Lv.2・3は狭いwww
椅子がLvが上がるほど悪くなるというwww
Lv.1は椅子が良い物で、座ったら一気に眠気が(´-ω-`)…zzZ

AM10:00 ジャスティス・ボンバー登場!
ガンスリのルール説明等が終わり、いつもの掛け声もやり
(ジャスティスとボンバー遠い…声出しづれぇぇ!!)

そして、
正義「ゲートオープン……」
皆「界放!!」

午前ガンスリ
Lv.1 ×××◯◯◯
Lv.2 ◯◯
Lv.3 ×◯◯
Lv.1 ××◯

途中でボンバーにサインと写真貰いに行きました!
めっちゃボンバー気さくでサイン貰って
(;狐Д狐)「もし良かったら写真撮ってもらえませんか?!」
(ボoバ) 「かまいませんよ」
(※狐ω狐※)。o(嬉しいー!!)
写真 2013-03-31 19 42 57
ガンスリの待機列から、ボンバーとハイタッチするバルや
ワヤさんとくまん蜂さんがボンバーと話したりしてて、めちゃ裏山
ジャスティスはすぐどこかへ消える…しょうがないけれども

午後ガンスリ
Lv.1 ××◯×◯
うへーー途中白緑から紫にデッキチェンジしたら、一周早かった(・_・;
初めて午前だけで一周できたー!歓喜!!!
今まで午前で抜けたことなかったので、本当嬉しかった!
しかし、二週目は白重に阻まれあまり勝ち星増えず(´・ω・`)
ヴァルハランスレオは無理です(汗

主に使用したデッキ
ピジョンへディレス3
ソウルホース3
ブロンズメイデン3
シキツル3
ダーク・ソードール3
ボーン・トプス2
クイック・モスキー3
ターザニア・グレート3

騎士王蛇ペンドラゴン3

旅団の摩天楼3

デッドリィバランス2
ストラングルフォッグ3
マーク・オブ・ゾロ2
トラインアングルトラップ2
双光気弾2


去年と比べると一周するのは早かったんですが、勝ち星が少ない(・_・;
最初から紫使っておけば良かったorz
CSで使うデッキは…一番自分が使いやすいかつ、使い慣れてるのがいいです…これは本当反省すべきだ
ガンスリ中、颶風や青闘神デッキで勝ってる人を見かけて、色々後悔しました(´・_・`)

戦利品(私とセンチの)
写真 2013-04-07 15 57 21


プレイマットはラバーでした!ラバーじゃなかったら買わなかったw
肌触り良くていい物です、これは買いー♪
ジークヤマトペンタンは初獲得!
今回限定のスリーブとハンカチのプレイマットが売り切れていたのがな…
欲しかった、絵柄が複数あったみたいで、蟻に自慢されて発狂したw
30日に購買してるとか聞いてないんだけど(^ω^#)

午前はめっちゃ集中してて疲れましたが、午後はまったり購買行ったり、ボンバーにサインしてもらい、まったりガンスリして楽しい一日でした!

今度は大阪CSに参加予定なので、その日までに狐のミミ探しておこう!(ぇ

それでは次回大阪でお会いしましょう!(ぇ
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム
