スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【動画】白紙異界放送局 第四回「属性開眼デッキバトル」

こんばんわ!急に寒くなりましたねー風邪をひきそうなコウヒキツネです(爆

気づけばこのブログの訪問が30000hitを迎えました!
まだまだ未熟なバトスピブログですが、これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m



この間放送した白紙異界放送局 第4回「属性開眼デッキバトル」
MC ファンタジーセンチ、スパイシーキツネ
ゲスト みりん、鷹
またいきなり色々ミスいる・・・聞き苦しいところもあると思います、すみません(--;





その後、フリーバトルをしましたw
放送で使ったデッキのレシピは徐々に上げていきます。


次回の放送は12月21日(金)以降でやると思います。
内容は新弾 乱剣戦記の開封ぅ!など、カード説明などなど。



そういえば、バトスピ公式についに来年のCSの日程が載っていましたね。

北海道 3/23(土).24(日)
広島 3/30(土).31(日)
福岡 4/13(土).14(日)
新潟 4/20(土).21(日)
高松 4/27(土).28(日)
名古屋 5/4(土).5(日)
仙台 5/18(土).19(日)
東京 6/1(土).2(日)
沖縄 7/6(土).7(日)
大阪 7/20(土).21(日)

来年から開催が二日?あるみたいですね
前は日曜日しかなくて、結構休みが取りづらかったのですごい助かる
また詳しい会場は公式をご覧下さい

広島は参加するぞー!
皆と会えるのも楽しみだ!(^○^)
スポンサーサイト
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

第三回 属性開眼デッキ サファイア

こんにちわーコウヒキツネです!
どぶ森は二階建てになりましたー!(`・ω・´


今回も4色の属性開眼デッキ考察記事を書いていこうと思います。
内容は白紙メンバーの各カラーを主に使ってるメンバーが紹介していきます!
今日は私の番!私といえば・・・

第三回 属性開眼デッキ サファイヤ

少し長いです!注意

《スピリット》
巨人帝王アレクサンダー13世
召喚時に5コスト以下のスピリット破壊、粉砕とかなく、アタック時にLv.1からデッキ5枚破棄。
Lv.2からアタック時ターンに一回だけ闘神を持つ自分のスピリットを疲労させることで回復します!強襲の闘神版
今の新弾やこのデッキもですが、低コストの強い闘神スピリットが続々と登場しているので、闘神デッキにいれると楽しいカードかもしれません。

魔剣使いのクローヴィス 剣使・闘神
ちょっと召喚時効果が相手のネクサスがないと、デッキを7枚破棄できない
合体時に4コスト以下のスピリットはアタックできない、どこかで聞いたことがある効果だと思いますが
シーサーペンダーのLv2の効果っぽい?いや、まんまですかね(^^;
デッキ破壊に組むにも、オライオンが強いですし、低コス止めるならシーサーペンダーが軽減も同じですが、3コアでBP7000になるのは強いかな?単色で組むなら使えそうな気がしてきました(ぇ

双首竜使いのバーンハード 闘神・海首
召喚時にコスト3以下のスピリット二体破壊、この効果で破壊したスピリット一体につき相手のデッキを三枚破棄。
破壊しないとデッキ破壊が発動しないのは厳しいですね

巨人小隊 闘神
いつでも、闘神が相手によって破壊されると相手のデッキを二枚破棄!
複数の闘神スピリットを同時に破壊したら、一回にカウントされるので注意ですね。
でも、強化が場にいれば、面白いコンボが生まれそう。

豪拳のロジャー 闘神
2コス2軽減で、強化持ち…さらにlv.2から破壊時に相手のコスト4以下のスピリット破壊。
デッキ破壊だけじゃなく、4コストのジェロニモを破壊しにいける

重槍巨人ランス 闘神
3コスト2軽減、強化持ちでさらに
lv.2から青のネクサスは相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果で破壊されない。
ネクサスに重装甲をつける、lv.2はコア2コでBP5000なのは大きい。

戦縋のゴードン 闘神
4コスト2軽減、粉砕持ちでlv.2からコスト3以下の相手スピリットがアタックする時相手はリザーブのコアを一個をトラッシュに置かなければアタックできない!
ネクサス オリンスピアの闘技場の低コスト版ですね

ローダー・アームズ 造兵
ブレイブ、4コスト2軽減、召喚時コアを一個をネクサスに置く。
合体条件は闘神なので、低コストの闘神も高コスト!高BP!とはいきませんが
アタック時コスト3以下を一体破壊、序盤の除去にいいかもしれません

鉄壁なる巨人城塞
ネクサス、自分のネクサスが破壊された時、このネクサスを披露させることで破壊された青ネクサスを疲労状態でフィールドに残す。
魔法監視塔とはいきませんが、ネクサスをネクサスが守る!青限定なので注意ですね
lv.2 闘神スピリットすべてに粉砕の効果をつけるので、デッキ破壊を加速させます。

旧カードは
大巨人エウリュトス
今の構築のMレアは新弾のMレアの光り方と違い、すごい見やすくなってます!
これはマジバンダイさん有難う!

こんなところでしょうか(^_^;)
さぁ、君も青構築を買って、デッキ破壊をはじめよう!



生放送の時間・内容・メンバーが決まりました!

11月23日(金) 夜8時(9時に終了予定)
新構築をアレンジした対戦!
MC ファンタジーセンチ、スパイシーキツネ
ゲスト みりん、鷹
http://twitcasting.tv/senti0101


でお送りします!
今回は大分早くはじめます、すみません(^_^;)
良かったら観てください!

生放送を観てくれる人、応援してくださる方は拍手をお願いします(><)
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

第二回 属性開眼デッキ エメラルド

こんばんわ、どうぶつの森をエンジョイしてますコウヒキツネです!

前回と引き続き、4色の属性開眼デッキ考察記事を書いていきます。
内容は白紙メンバーの各カラーを主に使ってるメンバーが紹介していきます!



第二回 属性開眼デッキ エメラルド
文章:(チーム白紙のメンバー、メインカラー:というか神速使い

SD14-001 槍兵アントマン
最軽量コストでLv.2が2コアと効率も良い。
効果を生かしたいが、コアが溜まるころには大型が出せるはず。また、アタック時のみなので焼きにも弱い。軽減と数攻め要員か。

SD14-002 タケヤンマ
軽減2なので状況によっては0コスで出せる軽量スピリット。
コスト2以下のスピリットはそうそう出てこないので、連鎖は使えないものとして運用した方がよさそう。
破壊時に怪虫を回復させるので、自滅覚悟で戦闘することで大型のサポート要員として働いてくれる。

SD14-003 イネゴバッタ
神速持ちのコアブースター。
Lv2アタック時にスピリット上にコアブーストしてくるが、最高BPが3000なのでコアブースターとしての運用は難しい。自滅覚悟で攻撃するか、神速を使って破壊されない状況で出す見極めが必要。
連鎖は白限定のマジック封じだが、あまり期待して使える状況にはならないと思う。

SD14-004 ダーク・ジガワスプ
連鎖付き神速スピリット。3コストだが軽減2なので軽いスピリットではあるがBP自体は低い。連鎖の効果は3コスト以下なので実用レベル。単純に除去目的というよりも、緑の数少ないフィールド系マジック解除手段として使える。

SSD14-005 タランシダー
召喚時に疲労させる効果を持ち、LV2で5000と効率の良いスピリット。
自己完結したコアブースト能力ではないが、イネゴバッタや高いBPを生かしてニトウクワガタをブレイブさせたりすることで優秀なコアブースト要員となる。

SD14-006 双刃蟲ノコギラファ
大きくなったタランシダーといったイメージ。疲労効果が2体に増えた。
コアブースト能力は神速持ちの上にコアを置くもの。最大で2コアブーストできる。
だが、低BPなのが常の神速スピリットを場に用意しておかねばならず、使いづらいと言わざるを得ない。

SD14-X01 甲樹神ヘラク・ダイナス
大きな神速サポート要員。神速持ちに蟹と同じ複数ブロックを迫る能力を与える。
強力な能力ではあるが、連打によって削らなければならない低コスト神速にとってサイレント系マジックで計算されて防がれるのが辛い。
マンティス等で火力を上げたいが、どちらも大型であるので難しいか。

SD14-007 飛甲虫ニトウクワガタ
コアブースト能力を付加する神速ブレイブ。合体条件が良くも悪くも系統。
低コストスピリットにも合体させられるが、効果発揮はバトル終了時なので上昇値2000では打ち負けることが多いので使いどころを選び、大型ならばもっと優秀なブレイブが揃っている。
サポートであるはずのブレイブが、さらにサポートを要求するようでは本末転倒。

SD14-008 インセクトアッセンブル
怪虫限定のフロックリカバリー。
場にスピリットが揃っていることが前提なので、終盤のワンチャンスで捻じ込んだり、相手の計算を狂わせるような使い方をすることになる。

今回は青連鎖を持つスピリットが多いが、ほとんどは狙って出せるほど期待できる力はない。
むしろ、「連鎖持ちのスピリット」としてサポートを受けられるものと考えた方がいい。
再録カードについては虫系で低コスと考えると順当な面子が揃っている。
個人的にはマッハジーが採用されたのが嬉しい。
再録されたヒョウカッチューの疲労効果は重装甲でないと防げないので、
他のデッキを組むパーツとしても有効なカード。
総じてBPが低いので、スタークレイドルなども加えて、サポートを受けた神速で連打したい。
構築デッキを改修して使うよりも、既存のデッキにパーツとして差し込むことになると思うので、自分が欲しいのをシングルで欲しい数だけ揃えた方がいい。



いかがだったでしょうか?
今回の記事を書いてくれたは今度23日(金)にある生放送にゲストで来られます!
ご興味あれば、彼の神速デッキバトルをご覧下さい。

まぁ、コンなとこ
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

属性開眼デッキ発売されましたね(´・ω・`

こんばんわ、生きてます!コウヒキツネです(狐∀狐)
最近、たぬきちのローン地獄のせいで、毎日で南の島に行ってお金を稼いで返済をしてます(爆
8888888888.jpg0000000000.jpg
どうぶつの森タノスィー!!

楽しすぎてブログ更新するの忘れてた、HAHAHA



話は変わって、16日に発売された属性開眼デッキ!
今日から4色の属性開眼デッキ考察記事を書いていきます、
内容は白紙メンバーの各カラーを主に使ってるメンバーが紹介していきます!
宜しくお願いします!





第一回は 属性開眼デッキ トパーズ
文章:みりん(チーム白紙のメンバー、メインカラー:

長いぞ注意!属性開眼デッキの感想

属性開眼デッキ【トパーズ】
内容としては、天霊の一斉強化って感じですね。過去弾から強力な天霊が再録されているので、手を加えなくとも戦える位強いと思います。
ただこのままではカードを活かしきれない部分が多々あるので、どうすればより強く出来るかを足りない頭で考えてみた次第であります。
とは言っても、実際カードに対する感想がメインですので、参考程度に見ていただけたらと思います。



《スピリット》

BS05-037 天使クレイオ
言わずと知れた天霊デッキの要。ドローブーストとして優秀で、単体でも使用できるので他のデッキにだって入れられる。
2コストスピリットが一度に複数破壊された場合、ドローは1枚にしかならない点には注意。


BS08-042 天使サラティ
LV1から【聖命】を持ち、LV3では【光芒】も得るとまさに言うことなし。


BS10-048 天使パワー
多少重いが軽減をフルに使えれば1コストで場に出せる。使用する際はそのBPの高さと、バニラスピリットという点を是非活かしたい。


BS12-035 オリンピアの天使フル
破壊時にこのスピリットの上にあるコアを1つライフに置ける。使い方によっては大漁にライフアドバンテージをとれるが、使用できるコアが少なくなるので効果発動するかの見極めが肝心。コアシュートされると破壊時効果は発揮できないので注意。


BS12-037 オリンピアの天使ベトール U (2)ダブルシンボル対策。聖剣時代のBP−効果と組み合わせると、より凶悪になる可能性も秘めている。系統「天霊」のスピリットが破壊された時に自分のフィールドからコア1つをライフに置ける。


BS12-038 オリンピアの天使ファレグ
バシンさん。召喚時効果は系統「天霊」の数だけ相手スピリットをブロック出来なくさせる。天霊をズラリ並べてからこのスピリットでフィナーレを飾ろう。
LV3から【聖命】を得るが、この効果はオマケみたいなものだと思う。


SD02-005 天使ヘルヴィム
召喚時効果で黄色シンボルの数だけデッキをオープンし、マジック1枚を手札に加え、残ったカードはデッキ下に戻す。マジック1枚だけという点で使いづらいが、高速三段突でデッキボトムに送られたカードを上に浮き上がらせる事が出来る。
ただ、恐らくメインはLV2効果の【光芒】を持つスピリットをブロックした相手スピリットをLV1として扱う方だろう。LV操作とBP−効果を使って相手スピリットを倒していく、といったところかと。
しかし、そこまでして使わなくてもいい。


SD15-001 天使パティエル
【強化】持ち。2コスト天霊なのでクレイオ他様々なカードとシナジーがある。
後述のマカエルや次の新弾で出る弓ピッドと比べると軽減が1つ少ないが、代わりにBPが少し高めに設定されている。BP−効果をメインで使いたいデッキなら確実に入れよう。


SD15-002 天使マカエル
【強化】持ち。2コスト天霊なので(ry。軽減でノーコスト召喚出来るがBPが低い。
LV2効果は相手スピリットのBPを0にした時、そのスピリットを疲労させる。BP−効果を使うデッキなら絶対に入れよう。

SD15-003 天使アーチェル
LV1からBP−効果を持つが、−1000では力不足。このスピリット自体のBPも低いのでちょっと扱い難い。
LV2の破壊時効果もコスト3以下のスピリットをアタック出来なくするもので、アタックしなければ発揮しないLV1効果と噛み合ってない。正直使い勝手はよろしくない。


SD15-004 天使アクセラ
こちらもLV1からBP−効果を発揮する。−2000なので多少不安は残るので、周囲を【強化】持ちで固めてサポートしてあげたい。
LV2効果ではBPを比べて相手スピリットの方がBPが低い場合ブロックを飛び越えるBP基準のウィングブーツが発動する。LV1効果ともにアタック時に効果を発揮するので上手く噛み合っている。是非BPの高いブレイヴでサポートし、その性能を活かして欲しい。
使い手の腕が試される1枚か。


SD15-005 天使ブラスティエル
LV1から【強化】を持つ。
LV2になるとBP4000以下の相手のスピリットではライフが減らない。一見使いづらい効果に思われるがオリンピアの天使ベトールの効果と組み合わせるとダブルシンボルの相手スピリットのアタックを完全に防ぐ事が出来るようになる。
一応LV3から破壊時には手札に戻る効果を得るが、場に居続けてこそ輝くカードなのでバウンスやコアシュート、BP破壊等への対策をとっておきたい。


《ブレイヴ》

BS10-074 きぐるみクマッター
バトル時に相手ネクサスを全て疲労させ、そのバトルの間疲労したネクサス全ての効果が発揮しなくなる。
高いBPとシンボルを持つブレイヴなのでBPの低い天霊をサポートする意味で活用できる。ただし、やはり効果の点でシユウには劣る。


SD15-006 エンジェロイド
ブレイヴ条件がかなり厳しいが、召喚時にトラッシュにある系統「天霊」を持つコスト3以下のスピリット3体をノーコストで召喚出来る驚異的な効果を持つ。
ハイドランディアに比べて系統を「天霊」のみに指定されるが、こちらはコスト3以下という点で差別化したい。
合体アタック時効果はこのターンの間、相手スピリット1体をブロックできなくさせるというもの。効果は「このターンの間」続くので、十剣聖ルシエルの回復効果と非常に相性が良い。


《ネクサス》

BSC05-020 星空の冠
強力なネクサス。ライフ減少時にデッキトップをオープンし、コスト2以下のスピリットの場合はノーコストで召喚できる。召喚しない場合、又は他のカードの場合は手札に加えられるので、ドローブーストとして活用できる。
前述したコスト2の天霊たちと組み合わせると、突如ブロッカーを出現させて相手を牽制したり、次のターンへのフィールドアドバンテージを得よう。
LV2効果は相手のターン中にスピリット・マジックの効果で回復した赤/緑/青のスピリットを破壊するこちらも強力なもの。念の為に言っておくと相手ターン中に回復した自分の赤/緑/青のスピリットも破壊されるので注意が必要である。


《マジック》

SD15-007 アセンションゼロ
このターンの間、相手のスピリットがBP0になったとき、BP0になったスピリットすべてを疲労させる。
その後、このターンの間、相手のスピリット1体をBP−2000する。
重要なのはBP0になった時、そのスピリットを疲労させる効果が発揮しないとBP−効果が発揮しないという事。
確かに疲労効果は強力だが、BPを0に出来る相手スピリットが存在しなければならないので、効果が相手依存になってしまう。確実に発動させるには、サンダーブランチとコンボさせるしかない。しかし、サンダーブランチはフラッシュタイミングでしか使用できないので、コンボといってもかなり難しいと感じる。そこまでして入れなければいけないカードかと言えばそうではない。
この効果がメイン効果で、フラッシュ効果が別にあるなら採用するんだろうけれど…。なんと言うか非常に惜しい1枚。


SD15-008 マジカルドロー
自分はデッキから1枚ドローする。
その後、自分のデッキを上から5枚オープンし、その中の【強化】を持つスピリットカードすべてを手札に加える。
残ったカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
【強化】を持つスピリットを全て手札に加える効果は絶大。場合によっては1ドローだけで終了してしまう可能性もあるが、デッキトップが操作できるので採用するだけの価値は十分ある。
運がよければ6ドローだ。ロマンが広がる1枚である。


《Xレア》

SD15-X01 戦天使イクセル
LV2になるとBP0になったスピリットを破壊する、黄色の新たな希望である。LV1効果のBP−3000という強力な効果と合わせ、このカードだけで効果が完結している点は非常に優秀。
しかし「このスピリットの効果で」という条件が厳しい。例えばこのスピリットのアタック時効果発揮後のフラッシュタイミングでマジックを使用してBP0にしても「スピリットの効果」ではないのでBP0破壊が出来ない。活用する場合は【強化】や「ジャッククリ」の合体アタック時効果でサポートしてあげたい。




なんにせよ黄色は、光翼の神剣エンジェリックフェザーと天使プリマが手に入ってからが本番だろうなぁ。
勿論、大天使ララファエルの効果も楽しみです。

明日の放送が待ちきれません。



いかがだったでしょうか?
今回記事を書いてくれた みりんさんは次回の生放送にゲストで来られます!
ご興味あれば 11月23日(金)夜(時間はまだ未定)に放送予定ですので、
また詳しい事はこちらのブログをご覧下さいー(^o^

まぁ、コンなとこ!
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。