

バトスピアニメ44話&45話:もうすぐ決勝戦か…

こんばんわ!青の裏Xレア ゴルディアスさんに夢中のキツネです!

MAXでは9月から始まる、新シリーズ
バトルスピリッツ ソードアイズ
9月9日から放送開始で時間帯曜日変わらず、キャストが豪華すぎるw
ツルギ:皆川純子 キザクラ:堀江由衣
ハガクレ:福山潤 ソラ:小野友樹
スオウ:阪口大助 ジャスティス立花:立花慎之介
ヤイバ:緑川光 ガルドス:速水奨
グレナダ:根谷美智子 ゴーディ:家中宏
ブラウ:安元洋貴 アマレロ:神田朱未
リローヴ:浪川大輔 ブリンガー:諏訪部順一
ナレーション:小山力也

スタッフ
企画:サンライズ 原作:矢立肇
監督:渡辺正樹(バトルスピリッツ覇王)
シリーズ構成:冨岡淳広(ポケットモンスター・イナズマイレブン)
キャラクターデザイン:稲吉智重(舞-HiME・アイドルマスターXENOGLOSSIA作画監督)
スピリットデザイン:今石進、丸山浩、寺島慎也、ヒラタリョウ
メカニックデザイン:やまだたかひろ
CGディレクター:井上喜一郎 CGプロデューサー:柴田英樹
音楽:瀬川英史 音響監督:藤野貞義
ゲームデザイナー:マイケル・エリオット
アニメーション制作:サンライズ
制作:メ~テレ、サンライズ、ADK

世界観がファンタジーに戻るようですね、ダンさん編が面白かったので期待!

大分、写真が多いので長いですが、感想はContinueからどうぞ!
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

【身内大会】最終報告!!【動画有】

ハァイ!皆さんお久しぶりです!エコロジー蜂須賀です!

MAXに新弾発売と盛り上がりまくってるバトスピ!!
そんな中で終焉をむかえた、身内大会夏の陣の結果を報告させて頂きます!遅くなってゴメンネ(´Д` )

決勝の舞台に駒を進めた二名、コウヒキツネとワヤ!
パソコンのトラブルやセンチの出張、MAX前と、なかなか一筋縄ではいかない生放送でしたが、
デッキ破壊とヒドラのガチンコバトルは、決勝の名に相応しい最高のバトルとなった!
そして、勝敗の行方は……。

※パソコンが何度かフリーズしたので、動画が最初全部短いです。
徐々に精神的にダメージを受けている私をお楽しみ下さい(爆(byキツネ










優勝の栄冠に輝いたのは、戦慄の鬼畜眼鏡!ワヤ!!!
ワヤ、本当におめでとう!君が身内最強のカードバトラーだ!!

優勝者予想プレゼントは、的中者0だっため投票して下さった全員から選ばせて頂きました!
エコロジードローに選ばれたのはくん!おめでとう!

そんな感じで終わろうとした矢先、突如現れたラスボス!バル兄じゃないよ!

バル兄の寝てないテンションでいい感じにノリノリなラスボスに、
スタッフイタチヤさんが悶絶しながら、エキシビションマッチが開催!
白紙の皆のキーカードを全部突っ込んだヒドラデッキとラスボスの戦い!必見ですw

そしてこれが、決勝に進んだ二人のデッキだ!!

ワヤデッキ【帰ってきたヒドラ】
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201206/1340807742.html
キツネデッキ【ブーメランスネーク】
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201207/1343572449.html

さてさてさて、無事に楽しく終われた身内大会!次は冬だな!
なんだか更にビッグな企画な進行してるとか……!?

今から楽しみだぜ!

それでは皆様、また何処かでお会いしましょう!
セクシー?NO!エコロジー!!

おまけ漫画二本立て!
にゃししローガンにゃん特別編
vol.9 サイゴードン!


vol.10 地下墓地でこんにちは。

イラスト:ゆきなべさん

次の生放送も見るぞ!って人は拍手をお願いします!(><)ノポチッと
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

チーム白紙 諜報員鷹のMAX潜入報告レポート

こんばんわ!ちょっと更新を止めてましたキツネです!(爆

今回は大分も時間が経ちましたが、MAXに潜入していた諜報員 鷹のレポートをお送りします。
※鷹は声優諏訪部順一さんが大好きすぎて、諏訪部さん中心のレポになってます、ご了承ください(笑

写真 12-07-22 11 51 36写真 12-07-22 14 48 57

鷹 東京MAX潜入報告
ビッグサイト入りまでの潜入レポートは割愛。検挙されたくない。

0900 開場
ビッグサイト入りしてからまず、ステージ列と物販列に分かれていることに困惑する。
ステージ列に列ばせろと直談判しようとするも連絡がつかず、
帰ってから軍法会議にはかけられたくないので、断腸の思いで物販列に並ぶ。

0910 アナウンス
ビッグサイトイベント恒例の開場ダッシュを見ても物販の列はピクリとも動かない。
開場10分にして早くも迷子のアナウンスが会場に響く。
このとき、このアナウンスが後々で大事な役割を持つことは知る由もなかった。

1045 スワベサンダー!
当初の任務を遂行し、ステージに直行。
すでに声優陣によるステージが始まっていたが、物販に列んでいたので、
開幕ステージともども最初の方は見逃した。
そして、到着してからの第一声
「スワベサンダー!」
必殺技じゃないよ。ある意味回復マジック。
抱えた装備の重さとか、2時間近くも列んだ疲労も吹き飛んだね。

ここから特に印象に残ったところをピックアップしていく。

まず、「こんなマジックがあったらいいな」の男性声優の方々のカード。

福山さん「土下座」
ライフ減少や、アタック、ブロックをなんだかんだ大人の事情で無かったことにしてもらえるカード。
ただし、ライフの代わりに心が削れる。
「スタッフー、土下座持ってきてー」と、何度も会場に笑いを生んだ。
諏訪部さん「フォースドロー」
最初は既存のカードだと思った。
しかし、よく見るとコストが軽減なしの39。イラストのドローカードが諭吉先生になっている。
「相手の財布から4枚ドローする」
説明が入った瞬間、会場が台喝采と笑いに包まれた。
まさに試合に負けて勝負に勝つカード。財布から4枚もドローできたら、それは勝利だ。
緑でひたすらコアブーストしてれば発動も夢ではない。
阪口さん「見せてもらおうか」
いろんなところとの問題を乗り越えて生まれた1枚。某彗星のイラスト付き。
相手の手札を見せてもらったり、BPが通常の3倍になったりする。
「カードの性能差が、戦力の決定的な差ではない」
「見せてもらおうか、白い奴の性能とやらを」
みなさんノリノリでした。

次に、声優さん自身が印象に残っているシーンについてのトーク。

ナレーションとキャラクターの2役をされてる諏訪部さんだが、
そのナレーションとキャラクターが交互に出てくるシーンが選ばれていた。
別作品になるが、某弓兵(CV.諏訪部さん)と某王様の戦闘シーンで、
いつもの声から少年の声色に変えて油断を誘うというのがある。
こいつが大好きな俺には、声優さんってすごいなと再認識させてくれるお話だった。

そして度々流れる迷子や対戦呼び出しの放送が、
東京都からお越しの諏訪部順一さん。まもなく新アニメ発表会が開始されます。
間に合わない場合、失格となりますのでお急ぎ下さい
」と爆弾発言。
そんな発表会が楽しくないはずがない。
黄色い歓声が上がる緑川さん、息も切れ切れに駆け付ける諏訪部さん、
その諏訪部さんのナレーション解任を告白する監督と驚愕の会場。
公開されたPVについては、野太い歓声が上がる堀江さん、再び黄色い歓声の浪川さん、
キャラクターとしての登場が告知されて会場歓喜の諏訪部さん、新ナレーターの小山さん。
という豪華声優陣が発表された。

こんなとこで主だったステージイベントが終わり、全国大会に俺は観戦せずに休憩タイム。
先行発売でセイバーを引き当てて「セイバァァァァー!!」
と思ったらスペルが違ったり、1人だけサイコロでハズレたり、
1/10000のクジなんて当たるわけねぇと思いながら抽選会に臨んだりして東京潜入は終わったのでした。

教訓:今度から装備の量を減らそう
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

【速報】新制限 リュービ、ヤマト、タマムッシュ一枚制限

写真 12-07-24 8 55 34
MAXより
新制限 9月1日以降適用

★一枚制限
烈の覇王セイリュービ
龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード
タマムッシュ

7/27画像追加
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

【身内大会】明日、生放送します!【決勝戦】

たくさんのの拍手有難うございます!
MAX前日だけど、そんなのマジ関係ねぇ!キツネです!
明日、身内大会の決勝戦を生放送行います!

チーム白紙身内大会夏の陣!
7月21日(土) 22:00~24:00終了(予定)
決勝戦 コウヒキツネVSワヤ
http://twitcasting.tv/senti0101/broadcaster




拍手の返信です
Micky001さん キツネさん!もうひといきだぁ~!
コウヒキツネ ミッキーさん有難うございますvvv
これで勝てば二連覇なので頑張ります!



10月にある舞台ポスターのボツ、まぁまだ採用もされてないんですけどねwww
写真 12-07-20 10 44 38
女の子描くの楽しいです(*´∀`*)

身内大会を応援してくださる方は拍手をお願いします!
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム
