

アニマル夫婦バトラー 第一話

どうも夫婦でバトスピやってますキツネです!
この前はハイランダー二件とSB一件参加してきましたが、SBは決勝でいちろーに負けてしまった…
もっとうまく回したいな…



アニマル夫婦バトラー 第一話



写真 12-05-427 12 24 55

写真 12-05-42lj7 12 22224 55

写真 12-05-42lj7 12 24 55










111.jpg



続くかもしれない、続かないかもしれない~♪(爆)
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

(」・ω・)」無ー!(/・ω・)/魔ー!

どうも、いちろーです。
今回はキツネと一緒にSBに行ってきたので簡単にレポを書きます。

場所:広の文房具屋さん
デッキ:這いよれ!(」・ω・)」無ー!(/・ω・)/魔ー!

1回戦:緑?
リュービさんが仕事して勝ち!
ビームビートルつえー!

2回戦:尖塔コントロール(アニキ
ネクサスを割ってなんとか押し切り勝ち!
しかし、皇ウルに対してデッドリィを撃ってしまったのは反省。

3回戦:緑
何故かスサノが出てきたのでそれを三段突きでボトムに送り、
相手がリュービ出してきたのでこっちもリュービ返しして、
相手のハンド切れで押し切る形で勝利。

4回戦:颶風ガルード(キツネ
初手で事故るが相手も事故っていた様子で、
こちらはアタック時ドローでハンドを稼ぎ物量で押し切り勝利。

結果:優勝!

久々に優勝しました。
次はパトラデッキでも作ろうかなぁ。
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

(千Д千)( 狐Д狐)<ゲートオープン界放ぉぉぉぉぉ!!

皆新弾ムイてる?
どうもコウヒキツネです!

ブログのデザインとか色々気に食わなかったので、いじってみた。
ついでに、絵を描いてみたり…

センチと私がゲートオープンした図。
多分、人間からこうなるイメージ
服の色のイメージは普段よく使うデッキの色。



バトルフォーム描くために、バトスピのアニメを何度も何度も観てたら
全員のキャラのバトルフォームの配色が違うんですね。
この前あった、アラタVSハジメパパのバトルフォームが似てる色のようで大分違います。
キマリはあきらかにカラーが全然違うのはわかるけどねw



新弾効果を見ましたが…う~ん(ーー;
前回、前々回の覇王が強すぎて、弱く見えてしまう…
なんだかなぁ~



今日は沖縄CSですね、紅蓮が参加してくるみたいなので、結果に期待!
うちも負けじと、今日はハイランダーとSBに参加してきます!
それでは!
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

5月21日の戦い

どうも、センチです。
そろそろ新弾のフラゲもはじまりましたね。
自分も早ければ今晩入手する予定です。
いやー新弾はやっぱり楽しみですね。

さて、一昨日SBに参加したので簡単なレポをば。

場所:広島駅近くの漫画喫茶
デッキ:合神戦姫

1回戦:緑(タマさん
タマさんがLv3を用意できず、シユウで飛び越えて勝利。

2回戦:ヒドラ(強襲兄弟兄
早々に出てきたヒドラをボトムに送るも、その後出てきた虚ヴォルスを除去出来ずにサイゴーも出てきてヒドラも再降臨して色々死亡。

結果:圏外

まぁ、こんなとこ。
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

レイザウラーゲット!

どうも、センチです!
もうすぐ覇王編第四弾『剣舞う世界』が発売されますね。
早ければ今日からフラゲが開始されるのかな?
アンテナビンビンと張り巡らせておきましょう。

さて、土日にSBとハイランダーに行ってきたので簡単なレポを。

ハイランダー
場所:呉のカードショップ
使用デッキ:緑中心グッドスタッフ

1回戦:赤白グッドスタッフ(狐)
いきなり夫婦対決。
センチの特殊能力発動でシユウをドローし飛び越えまくって勝利。

決勝戦:紫白グッドスタッフ(いちろー)
なんという身内対戦祭り。
アタックステップに神速用のコアをリザーブに残しておらず、1点打点が足りず敗北。

いちろーおめでとう!




SB
場所:呉の文房具屋
使用デッキ:合神戦姫

1回戦:赤(初心者っぽい女の子)
まだステップもよくわかってない女の子だったのでゆっくりとプレイして丁寧に勝利。

2回戦:不死バァラル
相手のキーパーツが揃う前に【装甲:紫】やワルキューレを並べて殴って勝利。

3回戦:姫ループ
相手に防御札が全く無かったらしく、速攻で殴りきり勝利。

4回瀬:レオレオ
レオを召喚されるも、Lv1止まりだったのでシユウで飛び越えて勝利。

決勝戦:ブレイヴループ(カルピスくん)
ブレイヴループの何が欠点って防御スピリットは並ぶけど大体ブレイヴか最大LV2のスピリットなので早々にシユウを決め、最後の防御札であったセイリュービもリボンで手札に戻し、相手の手札にフラッシュマジックが絶甲氷盾しかなかったのでそのまま通り勝利。

逆にあそこでもう1枚フラッシュマジックがあればリュービがもう1回出てきて止められてループ突入してました。
三段突の使いどころ見誤ったな。反省。

というわけで優勝です!

初レイザウラーをゲット!
1枚は紅蓮からトレードしてもらってるので計2枚。
一応はデッキを組める枚数になりました。
さーてどんなデッキを組もうか。




日曜日

SB
場所:広島のカードショップ
使用デッキ:合神戦姫(↑のから少し変更)

1回戦:蜂リュービ(ゆき)
速攻で攻めすぎて防御マジック連発されてこちらの攻め札が無くなったので死亡。
持って無いという前提で動きすぎてしまった・・・。

終了後は九州チョウテンオウとフリーをしてゆきと共に次のSBへ。

SB
場所:呉のカードショップ
使用デッキ:合神戦姫(↑のから更に少し変更)

1回戦:レオレオ
早々にレオレオを揃えられるも、光速三段突のバースト効果を使ったりして無理やりBPアップし1体とは相打ちを取り、もう1体はヤマト素召喚し破壊成功。
そのままこちらのペースに持ち込み勝利。

2回戦:古竜
ジークヴルム・アルターとか久しぶりに見たぜ。
高BPのスピリットがズラズラと並んできたので、ワルキューレ・ミスト1体立ててそのままアタックしてもらって防御スピリットが少なくなった所をカッチュー等で減らして攻めまくり勝利。

決勝戦は三つ巴でした
決勝戦その1:緑
3点減らすも防御スピリットを並べて攻めあぐねてる所をトップシユウで解決。勝利。

決勝戦その2:緑(Mくん)
バゼルデッキだと思って油断していたら速攻で攻めてきてそのまま轢き殺される。
緑だったのかー!

その後Mくんがもう一人と戦い先2サイゴーを決めて勝利。

結果:準優勝!

環境が変わる前にもう1回ぐらい優勝したい所。
狙うは今日のSB!

まぁこんなとこ。



応援してくださる方は拍手をお願いします!
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム
