

[企画紹介]夏休みの自由研究「バトスピ関係の立体物」しませんか?

どうも、無銭塵紙です。

公式サイトでのブレイヴ召喚時手順の公開や、Vジャンプフラゲ情報のサジットアポロ等の効果判明などなど。
色々な情報が溢れた怒涛の金曜日でした。
次の弾が更に楽しみになってきました。
アルゴゴレムが予想通りな効果で吹きました。

うちのブログは基本的にテキストのフライング公開等はしないのであしからず……。



さて、今回は相互リンクをさせて頂いているくせれさんのブログの企画をご紹介します。

【企画】夏休みの自由研究「バトスピ関係の立体物」しませんか?

「あれだな、夏休みの自由研究としょうして、みんなでバトスピ関係の立体物とかつくって 9/1 アップとか面白そう。レゴでブロックゴレムとか、粘土でうn 違う!クレイゴレムとか!木でヒノキゴレムとか、プラモでオリゴレとか! ネクサスとかでも!www」



なんて楽しそうな企画だ。
ぜひ参加させていただきたいです。

課題:バトスピ関係の立体物
期限:9月1日 提出
参加条件:バトスピ大好き!



詳細はくせれさんの記事でご確認をお願いします。
皆さんもぜひ参加してみてはどうでしょうか?

短いですが、まぁこんなところ。


創作意欲が湧いてきた方は拍手をお願いします!
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

くノ一ジョロウの、知ってるかもしれないけど!

【まだまだ参加者募集中!あと四人で参加者二十人に!】
【企画】SBに持っていく物を見せてください

まずは拍手コメ返し

>> アスモディ臼 くん
いつも拍手コメありがとう!
暴風デッキですか、最近暴風デッキを見ないので面白そうです。
今度レシピ教えてください(ぇ
フレーバーもうちょっと待ってくださいね!




どうも、無銭塵紙です。

今回はごれむくんの記事【愉快な仲間(カード)たち】を読んでいた時に、以前ルールナビに確認した裁定と違ったモノがあったので、再度ルールナビに確認。
その結果のごれむくんへの報告の意味を含めて載せたいと思います。



さて、今回の知ってるかもしれないけどは緑の新たな【神速】スピリット。
ひっぺがすは鎧だけじゃなくその武器をも! くノ一ジョロウ

知ってるかもしれないけど、くノ一ジョロウの召喚時効果で相手のバトルしている合体スピリットを分離させた時、
分離したスピリットには、元々の合体スピリット上に乗っていたコアだけしか乗せることが出来ない
そして、分離したブレイヴには、元々の合体スピリット上のコアはもちろん、
他のスピリット/ネクサス上のコア、またはリザーブのコアを乗せることが出来る

どう言う事か。
まず、スピリットについては合体スピリットの時からあったコアしか乗せることは出来ません。
これは公式Q&AのジョロウのQ3を参照するとわかりますが、他のスピリット/ネクサスリザーブからコアを持ってくる事は出来ません

そして、分離したブレイヴは他のスピリット/ネクサスリザーブからコアを持ってくる事が出来ます
これは公式Q&AのジョロウのQ2を参照してください。
Q2では「他のスピリットから~」と書いてありますが、ルールナビに確認したところ
合体スピリットが破壊/バウンスされた時にブレイヴをフィールドに残した時と同じようにコアを持って来る事が出来るそうです。


というわけでしたごれむくん。

ブレイヴを引っ剥がす強力な効果を持ったくノ一ジョロウ。
緑の新たな強力カードですが、コアの移動にだけはご注意をば。


まぁ、こんなとこ。


参考になった場合は拍手をお願いします!
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

大阪CSお疲れ様です&相互リンクしました

【まだまだ参加者募集中!あと四人で参加者二十人に!】
【企画】SBに持っていく物を見せてください

どうも、無銭塵紙です。

大阪CSに参加された方、お疲れ様でした。
以下、バトスピ公式twitterアカウントより。

大阪大会終了!マスターの代表は黄2コスヴィエルジェと赤ウィニー、スタンダードはアレスと黄ビート!詳しくは公式サイトのレポートで!less than a minute ago via Twitter for Android Favorite Retweet Reply

スタンダードの優勝者の1人はアレスじゃなくて、マルスです。すいません・・・less than a minute ago via Twitter for Android Favorite Retweet Reply



ギャラクシーもお仕事お疲れ様です。
黄色が本格的にトップメタになってきましたね。
本当にどの色が優勝するのかわからなくなってきました。
本当に楽しい環境です。

閑話休題。

今回も相互リンクの報告です。

バトスピ チラシ裏

と相互リンクしました。

自分のようなブログと相互リンクしてくれるブログさんがいっぱいいて嬉しい限りです。
これからよろしくお願いします!


短いですが、まぁこんなとこ。



あぁ、ブードラに参加したい。
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

【寄稿】猫野さんのSBへ持っていく物!

【まだまだ参加者募集中!】
【企画】SBに持っていく物を見せてください

どうも、無銭塵紙です。

今回は『【企画】SBに持っていく物を見せてください』に、なんとTwitterからの投稿がありました。
なので、今回はこのブログ初の寄稿という形で掲載させていただきます。
猫野さん、企画への参加と寄稿ありがとうございます。



nekono_item.jpg

デッキはフリー用と大会をそれぞれ用意

コアは忘れちゃった人のため余分に持っていく

小さい猫は初心者にデッキを貸すときに「ライフとコア計算注意しろ」と意味で
ミニねこの教官としてライフとリザーブの中間に置かせてます。

Twitter Account
tweet1 / tweet2



以上が猫野さんからの寄稿してくださった記事になります。

塵紙の裏のバトスピ日記では、まだまだ企画への参加、寄稿をお待ちしております。
お気軽にどうぞ!


まぁ、こんなとこ。


小さい猫がかわいいと思った方は拍手をお願いします。
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

さらば、ロロよ。

どうも、無銭塵紙です。

フレーバーのまとめを更新しようとしてたら、ロロの話もミクスの話も佳境に入っていてワクワクしてきます。
まだフレーバーのまとめの方や魔神王戦のレポが完成していないのですが、今回はロロへのお別れのフレーバーをまとめてみました。

さらば、ロロよ。



赤の世界

もうお前に案内はいらないだろ?
なんだか随分たくましくなったみたいだしな。
オレもヤツらと祭りに参加してくるわ。
アバヨ、ロロ。お前の役目、果たせるといいな。(ドラゴン・フェゼント)


紫の世界

禁を破って手を貸してしまった。これがわたしにできる精一杯。
この世界は終わりです。ロロ、早く行きなさい。あなたの世界へ。(骸巨人ギ・ガッシャ)


緑の世界

オイラたちは森を離れるつもりはない。
でもロロはここにいちゃいけない。
あの忍者が森の出口を教えてくれるよ。元気でね、ロロ。(忍仙人ウドウ)


白の世界

我あるは、時の止まりし世界。
友人ロロよ、我ら越え、羽ばたくことを望む。
すなわち、ここが別れの場所。
いざ送ろう、乙女の歌で。(氷の淑女スノトラ)


黄の世界

せっかく再会できたのに、すぐにお別れなんてちょっと悲しいね。
でもだいじょうぶ。絶対また会えるから!(導化姫トリックスター)


青の世界

そろそろお別れの時間が来てしまったようです。
解説のロロさん、ありがとうございました。
……さあ、オレはここからギャラクシーにきめるぜ!
出してくれ、キャプテン! じゃあな、お前もバトル頑張れよ!(キャプテン・オルカード)



まぁ、こんなとこ。


同じくワクワクしてきた人は拍手をお願いします。
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム
