

5/15 SB 因縁!決勝で待つ運命の罠!!

どうも、無銭塵紙です。

5/17
タイトルがおかしかったんで修正しました。5月最初のSBじゃない


まずは拍手コメント返し。

> Micky001さん
赤は強化されましたね。白以上な気もします。
竜騎龍帝は混色でもいけるので第7の色の感覚として考えてもいいかもしれません。
紫もなんだかんだ言って今までトップメタに居すわり続けていた色です。やっぱり弱体化弱体化とは言っても強いカードは強いですね。
お互い新しい白に慣れてませんが、デッキ構築がんばりましょう!



さてさて、神将について書くと言いましたがとりあえずSBレポをば。

今回、戦嵐環境になって急遽作った白デッキ、「戦嵐式白デッキ」ver1.0を携えて嫁と一緒に突撃。
嫁は病み上がりだったので、SB当日の朝に戦嵐環境のデッキを構築しました。
なのでそのデッキで実際に戦ったのは自分との対戦2回のみ。

さぁ、果たして新環境は一体どんなカードが跋扈しているのでしょうか?
自分、そして嫁の戦果は!?

詳細は続きを読むから。
テーマ: TCG | ジャンル: ゲーム

第8弾:戦嵐のXレアについて

どうも、無銭塵紙です。

さてさて、戦嵐がとうとう発売されたわけですが、皆さんの戦果はどうだったでしょうか?
自分はとりあえず通販で届いた戦嵐を開けた結果、

Xレアは

魔帝龍騎ダーク・クリムゾン
魔界七将アスモディオス
ブラックタウロス大王
翼神機グラン・ウォーデン
堕天使ミカファール
神造巨兵オリハルコン・ゴレム

という結果に。

ウォデン来すぎだろ!?白使いの自分的には嬉しいけど……。
ちなみにMレアは

暗黒騎士シュヴァルト
獣機合神セイ・ドリガン
機神獣インフェニット・ヴォルス
勇者フェニックスペンタン
異神獣クトゥルム

白のXレア、Mレア揃って3枚以上揃ったので良し!
勇者ペンタン……。


さて、気を取り直して今回は第八弾:戦嵐で出た各色Xレアについての考察(感想)です。
詳細は続きを読むから。
テーマ: TCG | ジャンル: ゲーム

共鳴する音叉の塔ってなんですか?

どうも、無銭塵紙です。

そういえば最近8弾:戦嵐の新カードの情報を求めてる人が多いみたいですが、バトスピwikiを見てみてください。
もう情報がほぼ全部載っているので。

通販で頼んでいた戦嵐の箱が届き、昨晩は整理していました。
ほぼ全部揃ったのですが、やはりMレアがまだ入手できていないものがあります。(7箱開けたのに!!)

さて、そんな戦嵐のカードで気になった1枚がありました。

共鳴する音叉の塔/The Resonant Tuning Fork Tower

ネクサス
3(1)/白
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2
コスト4以下のスピリットすべての『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
Lv2『相手のターン』
ドローステップ以外で相手がドローしたとき、
自分はデッキから1枚ドローできる。
シンボル:白
イラスト:相沢美良


引用元:バトルスピリッツWiki

白の新ネクサス、共鳴する音叉の塔

詳細は続きを読むから。
テーマ: TCG | ジャンル: ゲーム

5/9 TB 共闘!ならず者の将と獣の槍の追跡者!!

どうも、無銭塵紙です。

すみません、WEB拍手を見るの忘れていたのでWEB拍手のコメント返せてませんでした(汗
せっかくコメントを下さった方、無視するような形になってしまいスミマセンorz

なのでまずは拍手コメント返し。

> Micky001さん
メテオフォールは結構面白いですよね。
白がこれから流行る環境だと赤デッキには1枚刺ししても良いカードかもしれませんね!

> rauさん
拍手&コメントありがとうございます!
自分は去年の11月頃から始めたんですが、始めた当初はSBに参加してはフルボッコされていました。
何事も経験だと思うので負けた時は「なんで負けたのかな?」とか、
勝った時は「どのカードが強かったか、どんな動きが強かった(相手にとって辛かった)か」なんて事を考えてみてください。
身近に対戦できる友人さんは貴重なのでお互いに「今のはこう動いた方がよかったんじゃない?」というように一緒に強くなってみてください。
Skypeでよければ自分も相手になります!ぜひご検討を!
ちなみにMAXには参加できませんでしたorz
行きたかったなぁ……。



さて、チャンピオンシップスMAXに参加された方、お疲れ様でした。
自分は参加する事はできませんでしたが、参加した方の話が各所から流れてきています。
一番の収穫は戦嵐のカードについてですね。いやぁ、面白いカードがいっぱい増えるなぁ。手に入れるのが楽しみです。
そうそう、そういえば戦嵐から各レアの封入率が1箱に20パックに対してXレア2枚/Mレア2枚/レア8枚になったそうですね。
Xレア2枚キタコレ!!!
Xレア6種になったからどうなるだろうと思ってたけどまさか本当に1箱にXレア2枚になるとは!!磐梯ちょっとだけ見直したぞ!本当ちょっとだけ!!

でもXレアとMレアの一箱に入ってる数が一緒になったってことは……。
Xレア6種とMレア8種……。それぞれ1箱に2枚……。あれ……?




さて、今回は間違って参加してしまったタッグバトルについてのメモ。
詳細は続きを読むから。
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

春の劇終了

どうも、無銭塵紙です。

バトスピ関係ないですが、劇団の春公演が無事幕を降ろせました。
観に来てくださった方、ありがとうございました。
これで存分にバトスピに打ち込めるというモノ……。

そして劇団の練習が思った以上に深夜まで続き、前回予告していた公開分の戦嵐の考察を書くのが滞ってしまいました。
チャンピオンシップスMAXでの戦嵐発売により先行公開分もなにもなくなったので、全部手に入れてからまた考察書いて以降と思います。
楽しみにしていた方(いないと思うけど)すみませんでした。
