

4/29 SB 速攻!4月最後のSB!!

どうも、無銭塵紙です。

4月も今日で終わりですね。
ダゴンさんがゲットできるのも後1ヶ月。
皆さんは何枚ゲットしましたか?
自分は1枚です。しかもゲットしてきたのは嫁さん。ちくしょー!

5月になればとうとう第8弾:戦嵐が発売されます。
既に先行公開されたカードからも環境がガラリと変わる事が予想されます。
5月、6月は色々なタイプのデッキで溢れると思います。今から楽しみです。

今回は4月最後となった4月29日のSBのメモです。
果たしてダゴンをゲットすることは出来るのでしょうか?

詳細は続きを読むから。
テーマ: TCG | ジャンル: ゲーム

4/25 SB 同系!白使いの戦い!!

どうも、無銭塵紙です。

ケロケロエースが発売されましたね。
早速購入し読んでみると、戦嵐のカードが数枚公開されてました。
そこには轟天のヘヴンズドアに入っていた猛将ドラグロン黒騎士シュヴァルトの進化系みたいなカードが!
ならきっと先月号のケロケロエースに載っていたドリルもった勇者ロボっぽいのは獣機セイ・ドリルの進化系で、仮面ライダーは虹翼のジュエルグの進化系なんだと推測します。
しかし、勇者フェニックスペンタンには笑った。
まぁ、また後日考察(感想)を上げたいと思います。

さて、今回は4月25日にあったSBのメモです。
来月からガラッと環境が大幅に変わるので、それまでにもう一枚ぐらいダゴンを手にいれたいのですが……。

詳細は続きを読むからどうぞ。
テーマ: TCG | ジャンル: ゲーム

メテオストームってなんですか?

どうも、無銭塵紙です。

皆さんカードバトラーズパック購入されましたか?
赤・紫・緑・白の四色の必須カードが入った魅力的な再録パック。
自分も購入して不足していたカードが手軽に入手できたので大満足の一品。
聞いた所によると既に初回生産した分は全て販売され、後は各店舗の在庫のみだそうです。
再生産されるかどうかはわかりませんが、まだ入手してない人はお早めに。

あと、バトルスピリッツ デジタルスターターの公式サイトがグランドオープンしました。
デッキ構築画面がかっこよすぎてテンション上がってきた。
こりゃ買うしかないな……。

さて、昨日のアニメでとうとう公開されたダンの戦嵐新カード、メテオヴルム専用マジック『メテオストーム』が華々しいデビューを飾りました。
アニメの演出はかなりかっこよかったですね。
メテオヴルムがパンデミウム様をホーミングしたり、隕石がバトルフィールドに降り注いだりかなりの大迫力。力入れてるなぁ。
しかし新しいネクサスは明らかにいらない子だっただろあれ。

効果は以下のとおり。

メテオストーム/Meteor Storm

マジック
4(2)/赤
フラッシュ:
このターンの間、カード名に「ヴルム」と入っている自分のスピリット1体に"『このスピリットのアタック時』BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットが持つシンボルと同じ数、相手のライフのコアを相手のリザーブに置く"という効果を与える。


キャプチャされた画像をくせれさんのブログで見る事が出来ます。

今回はこのマジックについてメモしたいと思います。

詳細は続きを読むから。
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

白の新効果【氷壁】

どうも、無銭塵紙です。

とうとう白の新効果が発表されましたね。

その名も【氷壁】!

Lv1・Lv2・Lv3【氷壁:紫/白/黄/青】『相手のターン』
相手が紫/白/黄/青のマジックの効果を使用したとき、このスピリットを疲労させることで、その効果を無効にする。



効果は【氷壁:赤/白】のように指定された色のマジックを無効化するという物。

発動タイミングは『相手のターン』のみですが、やはり相手のマジックを無効化できるのはかなりの強み。それは魔法監視塔で皆さん体感しているかと思います。

ちなみに発動条件は、相手が指定された色のマジックを使用した時、発動する前に【氷壁】持ちのスピリットを疲労させることによりその効果を無効化してしまいます。

発動タイミングは『相手のターン』のみなので、サイレントウォールは無効化できないのが残念ですが、ウィリアンスラッシュ等、強力なマジックのメインステップ効果は条件さえあえば無効化可能ですね!

更に相手のアタックステップでのフラッシュマジックを無効化した時、自分のフラッシュタイミングで【氷壁】スピリットを白お得意の回復マジックで回復させて再度無効化の体勢を整えることもできます。

白は将来的にパーミッションデッキな色にするのかな?


パーミッションデッキ
相手のマジックを無効化する物が多いため、相手がマジックを使う時に「無効化しますか?通しますか?」と許可(パーミッション)を求めてくる事からそう呼ばれるそうです。




現在午前2時半。
もっと起きてたいけどそろそろ寝ます。


まぁ、こんなとこ。
テーマ: TCG | ジャンル: ゲーム

放浪者ロロ『異界見聞録』 11月18日更新

自分用に纏めたモノを投下。

今回はロロの『異界見聞録』のまとめたもの。

色の順番は虚空の番号から『赤→緑→黄→紫→青→白→終』の順番。

何か抜けや意見がありましたらコメントをお願いします。
参考になった時は拍手等をいただけると幸いです。

新弾出る度に更新予定。

最終更新 20101118 八星龍降臨分を更新
テーマ: TCG | ジャンル: ゲーム
