

夢を、見ました・・・。

どうも、無銭塵紙です。
変な夢を見ました。


バトスピが売ってある謎のショップで買い物をしていると、どうやら千円毎に1枚裏Xレアがもらえるとのこと。
レジを見ると確かに購入者に裏Xレアらしきカードを渡されてます。
しかも二千円購入で2枚。千円ずつに買いなおさなくてもいいのか!マジか!
そう思った自分は即座にレジの列に並び、ふと自分より先に購入していた人の顔を見ました。
するとそこには懐かしい中学時代の友人が。
久しぶりだな!お前もバトスピやってたのか!と言葉を交わし
んじゃせっかくだしバトルしようぜとそこら辺に置いておいた自分のデッキを探すが見つからない。
どうやら置き引きにあった模様。いや、そんなところにポンっと置いておいた自分が悪いんだけどさ。
ああどうしよう!しかも置いておいたのは俺の愛用する白のガチデッキ!どうしようどうしよう!

そうだ!

その時聡明な俺は気づいた!
この現状は打破するとっておきの方法に!





そう――その方法とは……!!





これは夢だから起きればいいんじゃーん(ガバッ

「あははー、これだから夢って便利だよねー」(謎発言)


というような事が今朝ありました。
これが夢だって夢の中で理解したのはこれが初めてだよ!
というか、夢の中の俺騙されるな!
それは裏Xレアに見えなくもないが、ただのMレア吸血女王カーミラだ!!


まぁそんなところだよ!!!
テーマ: TCG | ジャンル: ゲーム

Skypeでバトスピ

先日、Skypeを導入したばかりの方二人とバトルしました。
Skypeは離れた人達とバトルが出来るので便利ですね。
周囲にバトスピやってる人がいなくても、Skypeを導入すれば色んな人と対戦することが出来ます。
と言うわけで、今回はSkypeを使って離れた人とバトスピしたいなーって人に向けての記事を書こうと思います。

詳細は続きを読むから
テーマ: TCG | ジャンル: ゲーム

3/27SB:白以外使ってみよう月間終了

どうも、無銭塵紙です。
3/27日にあったSBメモです。今回はくまン蜂と共にSBへ。
嫁は次の日の広コミのためのラストスパートで大忙し。さっさとSB終わらせて帰ってお手伝いだ!

いつもは白をメインで使いSBで戦ってる自分ですが、「他色のデッキの動きを把握するには他色を使ってみるしかない!」と考えのもと、今月は白以外を使いSBに参加してきました。
その『白以外も使ってみよう!月間』も第四週目!
日曜日は広コミ参加でSBに参加できないので『白以外使ってみよう!月間』最後のSB。

これまで作ってきたデッキは赤と紫。
優勝はできなかったものの準決勝ぐらいまでは勝ち進める事ができました。

そして今回作ったのは黄色。
SB開始30分前に作成。家から店まで近いっていいね。
え?
一回もまわしてないよ?

場所:呉の文房具屋
デッキ:【未定】(黄)。想獣だけど未だ自分色に改造してないので名無し
形式:スイスドロー2本先取

SB内容は続きを読むから
テーマ: TCG | ジャンル: ゲーム

ふわねこ

ふわねこ

どうも、無銭塵紙です。

突然ですが皆さん、ケロケロエース4月号に付録されていたバトスピのカードふわねこはゲットしましたか?
【聖命】デッキを作るのであれば結構必要になるのではないかと個人的に思っているスピリットです。
今回はこのスピリットについて少しお話します。

以下、続きを読むから
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

はじめまして

はじめまして!
サークル1769の副リーダー、無銭塵紙(ムセン・チリガミ)と言います。
このブログではサークル1769メンバーのバトスピ活動(SBやら身内対戦やら)について書いていくつもりです。

バトスピを嫁と共に初め、徐々にサークルメンバーに流行らせること早四月。
半年にも満たないルーキーバトラー集団ですが、どうぞよろしくお願いします。

主に広島の呉地域で活動中です。
広島在住の方、ぜひバトルしましょう!


続きを読むからメンバー紹介
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム
