

この前の放送で使用した、属性開眼アレンジデッキ

こんばんわ!寒すぎて、手を震わせながらブログ書いてますキツネです((´д`))

第四回 白紙異界放送局で使用した属性開眼デッキのレシピです!

一回戦
属性開眼アレンジデッキ:サファイヤ キツネ
属性開眼アレンジデッキ:トパーズ みりん
二回戦
属性開眼アレンジデッキ:アメジスト センチ
属性開眼アレンジデッキ:エメラルド 鷹

トパーズは黄色の強化BPマイナスを生かしたデッキになってるので、回してみると面白いかもしれません!
ちょっとデッキの解説は割愛します(^^;

まぁ、コンなとこ!
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

蟹光線2012

このデッキは2012年2月覇王編第二弾『黄金の大地』環境のデッキです

どうも、センチです。
今日はとある理由で緑デッキを作って優勝したのでメモがてら公開です。
たまにはメイン以外の色を一から作るのも楽しいですね。

蟹光線2012
スピリット 17
3 タマムッシュ
3 ダンデラビット
2 ゴクラクチョー
3 風の覇王ドルクス・ウシワカ
3 巨蟹武神キャンサード
3 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード

ブレイヴ 8
2 ヒョウカッチュー
3 ヴィクトリーホワイトドラゴン
3 バルカンアームズ

マジック 15
3 トライアングルトラップ
3 ストームアタック
3 双光気弾
3 絶甲氷盾
2 秘剣燕返
1 ウィッグバインド



作った経緯と雑感とか

先週の土曜日にトカゲウィニー、マグー、颶風ガルード、レオン式混色コントロールを下して蜂をゲットしたデッキ。
元々知り合いのデッキを診断して形を整えてやった物。
なので友人の趣味やカードプールを考えての構築になっています。
緑に絶甲氷盾は違うと思うので抜いて低コススピリットを増やす形が安定かな。

イメージは緑速攻。小型で2,3点を速攻で削り、蟹でトドメを刺す勝ち筋。ちょっと不純物が多いので要調整。
自分の中では現環境での緑の必須カードは
・タマムッシュ
・ダンデラビット
・バルカンアームズ
・ウシワカ
・ストームアタック
の5種類と考えており、そこに蟹と蟹の打点を通りやすくするためのカードを入れた結果、↑のようになりました。

使ってみて思ったけどヒョウカッチュー強いですね。
不意打ちで蟹の打点を通りやすくしてくれてイメージに沿った働きをしてくれる。
うーん、なんで今まで使ってなかったんだろう。

VWDは違う気がする。
抜いてシユウで打点を更に通しやすくするか、軽減からフェンリルMk2を採用してみると早くなるかも。
シユウを入れる場合は北斗も入れたい所。

ヤマト抜いて蜂王を入れても面白いかもしれない。

参考程度にご覧ください。


まぁ、こんなところ。


参考になった方は拍手をお願いします。
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

神弓女神九十九式 ver3.0

コメントの返信出来ずすみません。

『スピリット 13』
2 ゼーロイヴァー
3 ワルキューレ・ミスト
3 スミドロード
3 ヤマト
2 勇者皇ウル

『ブレイヴ 9』
3 シユウ
3 ペリュトーン
3 メガバイソン

『マジック 15』
2 双翼乱舞
3 双光気弾
2 絶甲氷盾
2 デルタバリア
2 甲竜封絶波
2 リブートコード
2 ウィッグバインド

『ネクサス 3』
1 灼熱の谷
2 神剣


久しぶりにSBにたくさん参加出来たのでブログ更新。
優勝は出来ませんでしたが、何度か決勝には行けたので公開。

各カードの説明はまた時間があれば追記したいと思います。

1月頃に本格再開します。
もうしょうしょうお待ちをば。

まぁ、こんなとこ。


参考になった方は拍手をお願いします。
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

SURVIVE・超星デッキ[ソルノヴァ試作品]

どうも、無銭塵紙です。

さて、今回は前の記事のSBで使ったデッキ、【SURVIVE・超星】をご紹介したいと思います。

では、詳細は続きを読むから。
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

第8弾:戦嵐環境で使ったデッキ紹介

どうも、無銭塵紙です。

一昨日上げる予定だったデッキレシピをご紹介します。
いやぁ、夏風邪がやばいです。昨日もずっと倒れたままでした。
皆さん、熱中症や夏風邪にはご用心を。最近そればっかだな。

詳細は続きを読むから
テーマ: TCG | ジャンル: ゲーム
